ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年8月13日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


日曜日は東久留米でマスミン。
参加者、35人くらい。

コリオは
① 新作の1.5ブロック +
② 持ち越しの1.0ブロック +
③ 新作の1.0ブロック = 計3.5ブロック

(東久留米にしては)
いつもより短めのコリオで
いつもより余った時間で、たっぷり通しを、カットまで。

本日も堪能しました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
池袋に、ディープなスポットを発見。


それがこちら。

IM2660 (1)

海底捞火锅(ハイディラオ・フオグオ)…
カイテイロウ・ヒナベです。


この店の、なにがディープかと言うと…


IM2660 (2)

エントランスが中国の店舗とまったく同じ。
中国の香りがぷんぷんです。


実はこのお店…

火鍋店の多い中国でも爆発的人気店で
上海にもチェーン店が数十店舗。

リーズナブルに野菜がたくさん摂れるので
かけだしもかなりヘビーに通ってました。


IM2660 (3)

お店の造作や内装も
懐かしい中国の風がガンガンに吹きまくってます。


IM2660 (4)

ところどころ怪しい日本語も中国そのもの。



IM2660 (7)

この「つけだれバー」も中国そのもの。

普通、海外展開するときは
その国の様式に合わせたカスタマイズをするものですが
ここまで中国式に徹しているのは珍しいと思います。


IM2660 (6)

そしてそれがたまらなく懐かしい。


IM2660 (5)

唯一違うのはつけだれブレンドの指南書。
こんな親切なものは本家中国にはありませんでしたが。


IM2660 (8)

中国第一級国家機密として有名な変面も見れます。

これは本当は、
違うお店(巴国布衣)の出し物なんですけどもね…。


お料理が美味しかったのは言うまでもなく…。

ともあれ、日本に居ながらにして、
中国の火鍋屋さんにいるかのような錯覚を味わえる貴重なお店。

唯一違うのはお値段くらい。

かけだし駐在当時はどんなに食べて飲んでも
1人150元(当時のレートで約2,000円)を超えることはありませんでしたが、
この日は、1人5,000円を超えました。

こればっかりはしょうがないですな。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
海底撈火鍋
所在地:東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F・6F 地図
電話番号:050-5593-5525
営業時間:11:00-6:00(無休)



2017年8月11日(金)14:50~15:50

ゴールドジム表参道
ステップ1 & シェイプ
舟山若菜IR


山の日は…


IM3090 (0)

表参道はさながら
ステップカーニバルの様相でした。

夏期休館の店舗も多いため
これは激混みの予感。( ̄▽ ̄)


ということで2時間前の発券同時に行ったら…


IM3090 (1)

すでに出遅れ感が。

参加者42人
7人×6列 、ほぼ満台でした。


コリオは、32カウント×3ブロックの、96カウント。
しかも、この難度と展開スピードは…

ステップ1と油断しきっていた自分が甘かった…

何度も挫折しそうになりながら
三度もスピーカーに頭突きしながら
なんとか最後の通しへ…

最後の1~2周くらいでようやく通せました。

そうそう、この感じ。
ちゃんと音楽に乗れると
にゃんこ先生のコリオはダンサブルで楽しいことこの上なし。


最後の5分はきっちり
スクワットまでやりあげ、爽快爆汗終了。

素晴らしい山の日でした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
レッスン終了後…


IM3090 (2)

表参道のワイン食堂 Den へ。


IM3090 (3)

パンは一人二個で、300円。
追加は200円。


IM3090 (4)

アンチョビキャベツ。


IM3090 (5)

もやしと鶏肉のジェノベーゼナムル。


IM3090 (6)

トリュフのポテサラ。


IM3090 (7)

巨大ソーセージ。
超絶 肉汁ブシャー系。

切り分けてくれたジムともさんが
激しい肉汁攻撃に大ダメージを… Σ(゚д゚lll)
おまえT18s

このソーセージは要注意です。


IM3090 (8)

牛ハラミステーキ。


IM3090 (9)

茄子のアヒージョ。


IM3090 (10)

フォアグラオムレツ。


お値段も1人4,000円くらいと
表参道ではとってもリーズナブル。

大変美味しゅうございました。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
表参道ワイン食堂Den
所在地:東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル1F 地図
電話番号:050-5592-9350
営業時間:[月-木]17:00-24:00/[金土祝前]17:00-2:00/[日祝]17:00-23:00(年末年始定休)



2017年8月9日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


今宵も、ときわでマスミン。

20時の到着で、


IM3083.jpg

参加者30人くらい。

コリオは
新作の前半+持ち越しの後半。

最後の通しはいつも以上にテンポを上げて
アゲアゲな感じで。

今日はスタジオ乱れ気味だったんでしょうか。
来週は今日のコリオを多めに残す…、とのことでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
ゆびさきセルフ測定室ってご存知ですか?

 → 500円で糖尿病を早期発見! 「ワンコイン健診」の利用法


正式名称は<検体測定室>

平成26年の法改正により
薬局に設置できるようになったスペースです。

検査を受ける人が、
「指先」から「自分」で採取した血液で検査を行うため
「ゆびさきセルフ測定室」という愛称が付けられました。

こちらのサイトによると、2017年8月1日現在、
東京都には126店舗あるようです。


ゆびさきナビを使って店舗は検索できるのですが
残念ながら「検査項目」情報が不完全。

かけだしが測定したいのは
糖尿病の判定指標であるHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)ですが
これが測定可能かどうかは
ほとんどの店舗が、電話で直接問い合わせなければ分かりません。


IM3008 (0)

何軒かに電話をかけて
ようやく近場で測定可能な薬局を見つけました。

お茶の水駅から徒歩5分のところにある
ウエルシア薬局(千代田御茶ノ水店)です。


IM3008 (1)

ミニストップの店舗内に、併設されていました。


IM3008 (16)

薬局に入ってみると…
ありました。 「検体測定室」です。

HbA1c の測定料は500円
他にもここでは脂質測定もできるようです。


IM3008 (2)

薬剤師さんに声をかけると
はじめに承諾書の記入を求められます。


IM3008 (3)

法律上、薬剤師さんは検査を補助できないため
自己完結するためのマニュアルが渡されます。


IM3008 (4)

マニュアルは説明が懇切丁寧で
初めての方でも迷いなくセルフ測定ができるようになっています。


IM3008 (6)

次に検査キット一式が渡されます。


IM3008 (7)

検査キットには
穿刺器(×2)、消毒綿(×2)、絆創膏(×2)、そして測定器が入っています。


IM3008 (8)

こちらが測定器。


IM3008 (9)

穿刺器でぷちっと血を出して
矢じるしの先っちょに付けます。


IM3008 (5)

測定器に血をつけて蓋をしたら、こちらの機械を…


IM3008 (10)

パカリと開けて…


IM3008 (11)

測定器をセットします。
あとは蓋をして、6分ほど待てば結果が出ます。


IM3008 (12)

残り時間が表示されます。


IM3008 (13)

わくわく…


IM3008 (14)

がびーん。( ´Д` )

正常範囲は4.6~6.2%
6.5%を超えていれば立派な糖尿病です。



IM3008 (15)

プリントアウトして持ち帰れます。

たった500円、たった6分です。
本当にお手軽。

もう一度自分の生活を見つめ直して
今度こそ、6.5%アンダーを目指して
また2~3か月後に測定に来ようと思います。


日本における糖尿病有病者の割合は、
男性で15.5%6人に1人です。(女性は9.8%

ご興味ありましたら、こちらからどうぞ。( ̄▽ ̄)

  →店舗検索はこちらから  

2017年8月6日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


日曜日は東久留米でマスミン。
参加者、30人くらい。

コリオは
① 新作の1.0ブロック +
② 持ち越しの1.5ブロック +
③ 新作の1.5ブロック = 計4.0ブロック。

③ブロック目には、水曜のときわ台でやった動きが
少しミックスされてました。


最後はカットなしで通しを4~5周ほど。

4ブロック分くらいの長さだと
なんとか記憶が抜け落ちずにすみますね~。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
神楽坂 de グルメシリーズ 第33弾


IM2383 (1)

本日は飯田橋駅より徒歩1分、
立ち食いそばの 豊しま へ。


IM2383 (2)

ネットでも採り上げられ
食べログの評価も高い有名店です。

本日はこちらで…


IM2383 (7)

これ。 厚肉そば(680円)を食しにやってきました。


IM2383 (3)

来ました厚肉そば。
評判どおりのパンチ力あるビジュアルです。


IM2383 (4)

麺はかなりしっかりと茹でられており、ふにゃふにゃ。
これは好みが分かれるところだと思います。


IM2383 (5)

お出汁は醤油の風味の立った
真っ黒関東風。


IM2383 (6)

"厚肉" は、厚さ 5mm強。
横から見たら意外と "薄肉" でちょっぴりがっかり。

正直、豚一本の足元にも及びません。


まあ、お値段も半分くらいですしね。

肉質はとっても柔らかかったので
立ち食いそば好きならこれはこれでアリかなと思いました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
豊しま (飯田橋店)
所在地:新宿区下宮比町1  地図
営業時間:[平日]6:30-18:30/[土祝]6:30-15:00(日曜定休)



2017年8月5日(土)17:20~18:50

青葉スポーツセンター
マルチ3台共有(初中級)
舟山若菜IR


ひさしぶりに青葉のイベントへ。


IM3048 (3)

にゃんこ先生の共有マルチです。

お題は、「TT」。

IM3048 (5)

一人3台を使い、
真ん中の台が隣の人と共有になります。


参加者18人。

コリオはにゃんこ先生らしい
メリハリの効いた移動が楽しめる珠玉の3ブロック。

1時間半のロングレッスンでしたが
楽しすぎてあっという間でした。

やっぱり楽しいにゃんこ先生。
夜のレギュラーレッスンご復活を心待ちにしてます。(*´ー`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今日もどこかで ラクーポン♪
今日もどこかで ラクーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


IM2736 (9)

有明イベントのあと、
お台場の1129 by Ogawa さんへ。


厳選国産牛100%ハンバーグ食べ放題の
3時間食べ飲み放題コースが
クーポン利用3,000円


IM2736 (1)

トマトとモッツアレラ。


IM2736 (3)

枝豆。


IM2736 (4)

シーザーサラダ(食べ放題)。


IM2736 (2)

唐揚げ・フライドポテト・オニオンリング(食べ放題)。


IM2736 (5)

ソーセージ盛り合わせ。


IM2736 (7)

そして、お待ちかね、食べ放題のハンバーグ。


IM2736 (6)

1個がやたらとでかい。

そして食べ放題なのに
肉汁ジュワーのふわっふわでバカウマ。( ̄▽ ̄)


IM2736 (8)

〆のピラフもやたらと肉肉しくて
大変美味しゅうございました。


お台場というロケーション かつ
このクオリティで3,000円
やはり神コスパと言わざるをえない。

またクーポンが出たらぜひ買いたいお店です。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
1129 by Ogawa
所在地:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ6F 地図
電話番号:050-5593-7302
営業時間:11:00-24:00(無休)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事