ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年6月22日(日)10:40~11:30

アスリエ与野
チャレンジステップ
鈴木郁子IR


本日の遠征先は・・・

IMG1054 (7)

JR京浜東北線の与野駅へ・・・。


IMG1054 (6)

改札を出たら右手、東口方面へ・・・


IMG1054 (5)

階段を降りてそのまままっすぐ進み・・・


IMG1054 (4)

突き当たりを右へ・・・


IMG1054 (3)

こちらの交差点を左へ・・・


IMG1054 (2)

左を向いたところで遠くにアスリエの看板が。


IMG1054 (1)

改札を出てから5分で到着。


IMG1054 (8)

本日はアスリエの体験入会キャンペーン中で
通常3,240円の体験料が1,080円となっていたので
お邪魔してみました。


今日は鈴木先生の
チャレンジステップにチャレンジ。

鈴木先生・・・
石河先生のラブボードに参加されてた先生かも?
ベテランの風格漂う先生でした。


地域密着型のクラブということで
整理券等の発券はなし。

参加者は11人。
うち男性2人でメンズ率18%。


わりと小さめのスタジオなので
人数的にちょうどいい感じ。

ちなみにこちらのステップ台は
喝采の「ザ・ステップ」。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


コリオは32カウント×2ブロック構成。

各ブロック、32カウント分のベースを作ってから
少しずつ変化させていく
王道スタイルだったんですが・・・

鈴木先生、次の変化へ行く前に
止まってメンバーさんをじっと見られます。


たぶんそこまでの動きが
メンバーさんの身体にちゃんと入っているかを
しっかり確認されてから次の変化へ・・・

・・・ということだと拝察しましたが
初めてのスタジオでアウェー感いっぱい、
かつ小心者のかけだし的にはちょっぴり緊張・・・(*´ェ`*)ドキドキ


テンポはややゆっくりめ(かけだし体感140bpm)。
最後の通しはカットなしで3周ほど。

スライドは(たぶん)ありませんでしたが
チャチャやボールチェンジは多く
強度も高めで楽しく踏ませていただきました!(*´ー`)ノ




池袋で安くて美味しいやきとんのお店を発見。

IMG0986 (1)

木々家と書いて「はやしや」。


IMG0986 (9)

手書きのメニュー。
やきとん串は1本150円から。


IMG0986 (3)

こちらの売りは豚の内臓が生食できること。
こちらはレバー刺。

ごま油でいただきますが
まったく臭みもなくて (゚Д゚)ウマー


IMG0986 (4)

もつ煮こみ。
優しいお味でこちらも (゚Д゚)ウマー


IMG0986 (5)

串焼きの盛り合わせ。
1本1本がボリューミーで食べ応え十分。


IMG0986 (6)

そして看板メニューの生レバカツ。
こちらも中は半生 (゚Д゚)ウマー

ボリューム満点で
1人で2本食べたらそれだけでお腹いっぱいになりそう。


IMG0986 (7)

優しいお味の「お母さんの玉子焼」。


IMG0986 (8)

チーズいそべ巻。

これは海苔とクリームチーズそのまんま。
あえて頼まなくていい一品。


しかし総じて
一品一品がボリューミーでコスパ良し。

ところがつい最近(一昨日)、
豚の生レバーも禁止となる方針が決定したようで・・・


木々家さんも今後なかなか
厳しいことになるのかもしれませんね。

提供禁止の時期は今後協議とのことなので
どうしても食べておきたい方はお早めに。



木々家
住所:東京都豊島区池袋2-36-11 松月ビル1F 地図
電話番号:03-6915-2107
営業時間:17:00-24:00

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事