ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年5月24日(土)14:55~15:45

オアシス新宿
ステップアドバンス
金子由美IR


本日は・・・

IMG0810 (1)

JR新宿駅東口から北方向へ徒歩8分、
オアシス新宿へ。


IMG0810 (2)

このエントランスから入ってエレベーターで5Fへ。


IMG0810 (7)

本日は5/31までの体験キャンペーンを利用。

1,620円からWEB会員登録で540円OFF。
1,080円での利用です。( *´艸`)


<オアシス新宿の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし(クールミストあり)



本日はここで
金子先生のレッスンに挑戦。


参加者は20人。
うち男性8人でメンズ率40%。

常連メンバーさん同士和気藹々な感じで
アウェー感いっぱい。


コリオは3ブロック構成。

各ブロックとも
16カウントずつきっちりレイヤリングしてから展開。
それを2つつなげて32カウント1ブロックに。

ベテラン先生の風格たっぷりで
まさに王道レッスン。


チャチャはやや控えめ、
タップやスライドはなしで
50分ということもあり難度は抑えめだったと思います。

最後はゆったりめ(かけだし体感137bpm)のテンポで
カットの通しをたっぷり。

リラックスして臨めるレッスンで
とってもいい汗がかけました!(*´ー`)ノ


line.jpg

JR市ヶ谷駅の近くに・・・

IMG0619 (2)

一見あやしげなマッサージ店が。


IMG0619 (1)

元気堂
「50分2,800円」のコピーに魅かれ
ふらふらと入店。


元気堂2

入ってみると
外観からは想像もつかない意外な清潔感。
(オマエ・・・とことん失礼だよ・・・。)Oo.(´-`;)


IMG_0930-e1361169229253.jpg

こちらが本日施術してくれた先生。
・・・たぶんここの店長。

手がぶ厚くて、
なかなかスゴ腕の中国人でございました・・・。


良心的なお値段のわりに
今流行りのチェーン店にはない熟練度。

元気堂

疲れのたまった足の
オーバーホールにはいい感じです。

2015年5月10日(日)13:45~14:30

オアシス新宿
ステップコンボ
中川正博IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はオアシス新宿へ。
1本目は中川先生のステップコンボ。


中川先生・・・

中川正博IR
(先生のHPより拝借♪)

ガッチリ筋肉質ボディのイケメン先生。

こちらを拝見すると俳優業とのかけもちをなさっているご様子。
そりゃ、イケメンなわけだ。(。-∀-)b


参加者は26人。
うち男性10人で、メンズ率38%。


コリオは2ブロック。

適度な強度に、適度な流れ系。
細かさ抑えめで、その分自由に回ってOKスタイル。

スライドこそなかったものの
キックやためる動きが豊富でメリハリが効いたコリオです。


基本のテンポは、体感140bpm前後。

ただし最後の通しだけは
155bpm まで一気にギアを上げ
①-②-②-① のブーメランでたっぷり通し。

ノリノリアゲアゲな感じもとてもいいですね。
しっかりいい汗がかけました!(*´ー`)ノ


line.jpg

帰省の手土産を買いに・・・

IMG3699 (1)

東京駅ナカ、グランスタにある
かりんとう専門店 日本橋 錦豊琳へ。

東京駅のお土産ランキングでは
常に上位に顔をだす有名店です。


IMG3699 (2)

特に和菓子の好きな
ご年配の方に喜ばれるのだとか。


IMG3699 (3)

高級感あふれる外箱。


IMG3699 (5)

本日は(5種類×2個)の
詰め合わせ(税込1,404円)にしてみました。


IMG3699 (6)

人気の3種のフレーバー、
きんぴらごぼう、野菜、むらさきいもも含まれています。


IMG3699 (7)

小袋になっていて
ちょうどよい食べきりサイズです。


IMG3699 (8)

ごまのかりんとう。

かりんとうって、硬くてボリボリ食べる印象がありましたが
全体にサクサクと軽くて、とっても食べやすい。

甘辛ぐあいもちょうど良くて
なるほどこれは、人気が出るのもうなずけます。


両親も喜んで食べてました。
ちょっとした手土産に喜ばれそうです。


日本橋 錦豊琳
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタB1F 地図
電話番号:03-3287-8010
営業時間:8:00-22:00(年中無休)

2015年5月10日(日)17:00~17:45

オアシス新宿
ステップコンボ
大野恵以子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

オアシス新宿での
2本目は大野先生のステップコンボ。


大野先生・・・

大野恵以子IR
(先生のHPより拝借♪)

若々しくて元気いっぱい。
ハリのあるキューイングに躍動感あふれるリード。

見てるだけで楽しい。
思わず引っ張られてしまいます。


実はかけだし・・・
レッスンを受けるのは今回が2回目。

1回目は、じつに5年前・・・
かけだしがまだほんのかけだしだった2010年。

コナミ荻窪南口での、テクニカルステップ。

撃沈したものの、とっても楽しいレッスンで
いつかもう一度受けたいと、ずっと機会を狙ってました。



参加者は29人。
うち男性13人で、メンズ率45%。

今日は2ブロック。

・・・と思っていたら
時間が余ったので急遽16カウントを追加して、2.5ブロックへ。


あれから5年経っていますが
当時と変わらぬ躍動感あふれるレッスン。

キューイングは右・左のリードを含め正確、緻密で
よくあれだけ動きながら
あれだけ声を出し続けられるなと感心するほど。

適度に細かく、適度に強度もあり、適度に流れる。
スライドもあり、チャチャ跨ぎやタップも多く、
コリオは変化に富んでいます。


途中、直前に打ったインスリンが効きすぎて低血糖状態に。
2ブロック目でなんだか意識が朦朧と・・・。
おでん94

ブドウ糖を補給して事なきを得ましたが
スコンと抜けた2ブロック目は最後までアヤシイまま。


最後の通しでは、体感149bpmのハイテンポで
カットなし2.5ブロックをたっぷり繰り返し。

2ブロック目は裏面終わりだったし
2.5ブロックまでいったので、てっきりカットするかと思ってましたが・・・

でもこの状態でカットしたら、きっと崩壊してたかも。
結果これでよかったかも。


5年越しのけけステ、やっぱり楽しかったです!(*´ー`)ノ


line.jpg

謎の中国富豪、日本AV女優と10億円で"15年契約"(中国)
(フォーカス・アジア:2015年5月9日配信)

最近、とみに力が入っていると評判の
中国AV関連ニュースです。

AV女優爆買い


最近、中国人の爆買いがなにかと話題ですが、
AV女優も中国人の"爆買い"ターゲットになった模様。 

・・・いや "縛買い"かも。


(以下引用)
 中国サイト・中国青年網は8日、
 中国の"謎の富豪男性"が5000万元(約9億6000万円)をかけて
 中国で人気の日本のAV女優、水咲ローラと
 15年間の"アシスタント契約"を結んでいると報じた。



水咲ローラは、滝澤ローラという名前でちょこっとだけ出ていた女優さん。
そこまで売れたわけではありませんが、中国で人気爆発。
大富豪に買われるまでとなりました。


(以下引用)
 この男性はある筋では有名な富豪で
 水咲を自分の身の回りのことをするアシスタントとして契約し
 水咲の中国での仕事をバックアップしている。 



これぞサクセスストーリー(その2)ですな。 
もうAVに出なくてもよさそうですね。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事