ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年6月15日(土)15:30~16:30

オアシス梅田
オリジナルステップ
新城めぐみIR


出張でせっかく大阪まできたのなら・・・

これはもう
ご当地グルメならぬ
ご当地ステップやるしかないでしょ!
(キミそれ・・・たぶん世間さまとはズレてるから・・・。)Oo.(´-`;)

・・・。

・・・ということで
今大阪で評判の新城先生のレッスンにお邪魔してきました。


オアシス梅田はもちろん初めて。

IMG_4298.jpg

店舗は地下鉄西梅田駅9号出口出て左へ、徒歩30秒。

地下鉄の西梅田駅と梅田駅は地下街でつながっており
(永田町と赤坂見附くらいのイメージ)
案内板にしたがって歩けば着きます。


IMG_4295.jpg

オアシスの入っているaxビル。


IMG_4292.jpg

エレベーターで7Fへ上がるともうそこがエントランス。

オアシスはベネフィットでも入れますが
今日は初めてだったので「体験」で入りました。

ネット会員に申し込んでおけば525円。


IMG_4290.jpg

着替えてスタジオへ・・・。

40人くらいは入れそうなスタジオ。
今日の参加者は26人だったのでわりとゆったり。

うち男性は9人でメンズ率35%。


さて、新城先生。

これぞ大阪のおねえさま!・・・という感じの
元気のいいステキ先生です。

人気があるのは
コリオの技術だけではないんですな。きっと。(。・ω・)(・ω・。)ネー


コリオの組み方はブロック単位でなく
アドオンだったので何カウントだったのかは不明。

ピッチは意外とゆっくりめ。
このピッチだったらステップ台の足は入れてても大丈夫そう。


基本の動きは案外オーソドックスで
びっくりするような足さばきはありませんでしたが
回りどころ満載でアチコチ回りどころを教えていただけるので
自分のレベルに合わせていくらでも難度調節が可能。

私はかわいく半分くらいスルーしました。(o´ェ`o)ゞテヘ


不定期な何週か替わりで
最終週は必ず裏面入りをするのだそうです。

今週は3週目か4週目とのことでした。


レッスンの雰囲気も含めすごく楽しかった!
またいつかお邪魔したいです。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


帰りは急いでシャワーを浴びて
18:00の新幹線へ・・・。

IMG_4299.jpg

新幹線に乗るまえに
新大阪駅でおみやの551をゲット。 


IMG_4306.jpg


4個で640円。肉肉しくてボリューミー。
家族も喜ぶ大阪みやげといったらやっぱりこれ。

・・・鉄板です。( *´艸`)ムフ


2014年3月22日(土)15:30~16:30

オアシス梅田
オリジナルステップ
新城めぐみIR


大阪ステップ4本目は・・・

IMG0255 (1)

ジムともさんからいただいたオアシスチケットで
新城先生のオリステに挑戦です。

参加者は27人。
うち男性8人でメンズ率30%。


コリオはアドオン方式で行けるところまで。

本日は1週目ということで
かなりゆっくりめに進めてくださったもよう。

たぶん1.5ブロックくらい?
・・・しか進まなかったと思います。

でもそれでももちろん
かけだしにはいっぱいいっぱいで・・・(o´ェ`o)ゞテヘ


コマ切れのかたまりをアドオンしていく進め方は
田中先生に似ている感じ。

1.5ブロックくらいしか進まないところも
いかにも田中先生っぽい。


ただしコリオのテイストはどちらかというと
緩急のメリハリが効いてて秋山先生に似ている気がしました。

アクロバティック&エキサイティングで
かつ高い身体能力も求められます。

通しのテンポはかけだし体感で133bpm。
ツメツメでテンポを上げられないところも田中先生っぽいですね。

まあ田中先生の場合は
アンダー130bpmですけれどもね。( *´艸`)ムフ


あまりに楽しくて
夢中になってやってたら
最近痛めて持病気味の右足甲をさらに痛めたもよう・・・(;-ω-)ゞ

しばらく自重が必要なようです。(´・ω・`)ショボーン




今日は大阪のライフで・・・

IMG0433 (1)

市場調査を敢行。
(よっぽどヒマなんだね・・・?)Oo.(´-`;)

目指すはもちろんパン売り場。
(どんだけパン好き・・・?)Oo.(´-`;)


IMG0433 (2)

・・・ほうら。

5枚切りがずらーり。

関西では4枚切りも人気で
4・5・6枚切りが実にバランス良く陳列されています。

6枚切りと8枚切りだらけの
うちの近所のスーパーとは大違いですな。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


2016年3月19日(土)15:30~16:30

オアシス梅田
ステップコンボ
新城めぐみIR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は大阪出張に便乗して
新城先生のレッスンへ行ってまいりました。

新城先生のレッスンは2年ぶり、3回目。
 → 1回目(2013年6月15日)
 → 2回目(2014年3月22日)

すでに2年前とは別物ともっぱらのうわさですが
はたして・・・?


参加者は30人くらい。

コリオはアドオンの64カウント。
2年前からさらに難度・アクロバティックさが増しています。

なんていうんでしょう・・・。
ずっと跳んでる感じというか。

それも片足で踏み切る動作だけでなく
両足で跳び上がったり、両足で着地したりする動作が多いです。

両足で着地すると、
着地後は左足からも右足からも踏み出せるので
体重移動を誤ると左右反対に動くハメになります。


コリオのテイストは
たぶん田中先生と通じるところがあると思うんですが
カウントは詰めない田中先生というか。

最終的にはチャチャでほとんど詰まってしまうんですが
カウントは基本形からまったくずれていませんでした。

カウントをずらさずに
密度だけをどんどん濃くしていく感じです。


密度を濃くしながら
先生は多彩なターンオプションを披露してくださるのですが
結局かけだしは、回るオプション、
ほとんどすべてスルーしてしまいました。
いえ、スルーせざるを得なかったといったほうが正しいでしょう。

それくらい早い準備動作と、高い身体能力が必要です。
かけだしのCPU・身体能力では無理と、本能が訴えています。


でも先生は常に動き続けてくれていて
ちゃんと天使の時間も用意してくれていて。
これでできなきゃ自分が悪いとあきらめがつきます。


そして最後は体感124bpmのテンポで通し。

テンポも、初めてレッスンを受けたときは、たぶん140台でした。
2年前の前回は、130台でした。
そして今回はついに、田中先生と同じ、120台に。

コリオの密度を極限まで高めていくと
このテンポになってしまうのでしょうね・・・。


いやーさすがに新城先生のレッスンは
かけだしには歯ごたえ十分すぎました。

この高難度・高強度コリオを
みなさんがちゃんとコンプリートされてるのがまたすごい。

とてもエキサイティングな時間を
ありがとうございました。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

大阪グルメツアー第1弾。
今回の訪問先は・・・

IMG6506 (1)

1ポンドのステーキハンバーグのタケル 西中島店。

食べログ評価も高く
大阪ではなかなかの有名店なもよう。

メニューはこんな感じ。
http://steak-takeru.jp/menu/
なるほど。
肉食男女の肉ごころをくすぐる趣向が盛りだくさんですな。


IMG6506 (3)

いろんなソースでお好みの味を演出できるのも
こちらのセールスポイント。


IMG6506 (4)

特にオススメなのが
オニオンをすりおろした自家製タケルソースと・・・


IMG6506 (5)

ガーリックオイルあたりでしょうか。


IMG6506 (2)

セット(+250円)のスープとサラダはおかわり自由。


IMG6506 (6)

もちろんライスもおかわり自由。
少なめでお願いしたのにモリモリ。


IMG6506 (7)

本日は3月限定のエッグポークをチョイス。
Wサイズ(300グラム)で1,350円。

ジャンクな味付けですが、もちろんウマかったです。


他にも気になるメニューがいっぱい。

大阪版いきなりステーキは
食いだおれの街 大阪らしく、遊び心満点の優良店でした。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

IMG6506 (8)
 秋葉原にもあるもよう・・・・( ;^ω^)

1ポンドのステーキハンバーグのタケル(西中島店)
住所:大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル1F 地図
営業時間:11:00-15:00/17:30-23:00


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事