ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2009年12月21日(月)20:25~21:10

コナミ京橋
シェイプステップ
石田好美IR

金曜日の同所での同イントラさんによるテクニカルステップは、まだ初心者ステッパーには敷居が高いのでシェイプステップに参加です。
お客さんは男女半々で20人くらい。
すごく丁寧に教えていただけて、32カウント×2ブロックと、3ブロック目は16カウントくらいで時間切れで、最後に通して終わりでした。
テンポは初中級向けということでかなりゆっくりめでした。個人的にはもう少しピッチが速いともっと汗がかけそうだなと思いました。
でもやっぱり石田さんのステップは楽しいですね。
来週も残業が間に合えばお邪魔したいです。

2009年12月22日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

お客さんは女性の方が少し多めの20人弱くらい。
45分ですので、32カウント×2ブロックで時間切れ、最後は少し時間をオーバーして通して下さいました。
やっぱり加藤さんのコリオはすごく楽しいです。
シェイプステップではありますが、下手なテクニカルステップよりは手の込んだコリオで、エンドで足をはじく(ペンデュラム?)動作など、飛び跳ねる動作が多くて心地よい汗が出ます。
今日はまだ途中だったと思うので来週もまたお邪魔したいです。

2009年12月28日(月)20:25~21:10

コナミ京橋
シェイプステップ
石田好美IR

お客さんは男女半々で24人でした。
先週途中で終わった3ブロック目も32カウントまで到達し、32カウント×3ブロックくみ上げたところで残り10分弱くらい。最後は、そのまま1回通し、カッティングハーフで1回通し終了でした。
もう1~2回通せると嬉しいのですが、シェイプステップは45分しかないからやむなしですね。(-´ω`-)
今年最後のレッスンということで、最後は石田さんからご挨拶が。
来年は石田さんのテクニカルステップにも挑戦したいですね~。(・∀・)
来年もまたよろしくお願いします。

2009年12月29日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

お客さんは女性7名、男性6名の計13名、やっぱり年の瀬だからか少なめです。
先週と同じく、32カウント×2ブロックのコリオで、最後は少し時間をオーバーして3回くらい通して下さいました。
お客さんがついていけてなかったみたいで、途中でテンポを落として下さって、そのまま最後までいってしまったのですが、どちらかというと最初の速いピッチで通したかった・・・わがままですね、すみません。
火曜のこのクラスも今年はこれで最後。
来年もまたお世話になろうと思います。

2010年1月5日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

お客さんは男女半々で20名くらい。
今週は1月の第1週ですが、最初に加藤IRからコメントが。「12月のコリオ(32カウント×2ブロック)を今週までやりま~す。できたらつなぎの16カウントを1つ足して、最後に32-16-32でカッティングハーフやりますね~」
つなぎの16カウントは確かにかなり簡単でしたが、1つめのブロックで時間が結構かかったため、最後はかなり厳しく。。おお、でも無理矢理やってくださいました!
最後は軽く5分くらいオーバーして、カッティングハーフで3周して下さいました。今日も楽しかった。
「来週は、新コリやりますので、2ブロックね~。」とのこと。
新コリも楽しみです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事