ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2009年12月26日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは男性6名・女性20名の26名でした。
今日のコリオは水曜日の本店西宮と基本的には一緒ですが、前回は32カウント+16カウントで終わりだったのが、2×8の16カウントが新たに追加されて32カウントの2ブロックとなりました。
正面を向いたまま、ステップ台をまたいで両足で同時に着地するところがあるのですが、それまで正面から前向きに台にのぼっていたのを途中で裏面から後ろ向きにのぼる形に変えたところで、着地する足の左右どっちが前だか分からなくなりました。
終わってから冷静に考えれば何でもないのですが、あせるとだめです。
着地する足の左右を間違えるとそのあとのコリオが完全に人と左右逆になってしまうのでかなりあせります。。゚(゚´ω`゚)゚。
明日、多分今年最後のレッスンが本店西宮であるのでもう一度挑戦しようと思います。

2009年12月26日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは男性6名・女性20名の26名でした。
今日のコリオは水曜日の本店西宮と基本的には一緒ですが、前回は32カウント+16カウントで終わりだったのが、2×8の16カウントが新たに追加されて32カウントの2ブロックとなりました。
正面を向いたまま、ステップ台をまたいで両足で同時に着地するところがあるのですが、それまで正面から前向きに台にのぼっていたのを途中で裏面から後ろ向きにのぼる形に変えたところで、着地する足の左右どっちが前だか分からなくなりました。
終わってから冷静に考えれば何でもないのですが、あせるとだめです。
着地する足の左右を間違えるとそのあとのコリオが完全に人と左右逆になってしまうのでかなりあせります。。゚(゚´ω`゚)゚。
明日、多分今年最後のレッスンが本店西宮であるのでもう一度挑戦しようと思います。

2010年1月9日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは30名くらい、女性の方がちょっと多め。
新年1発目の杉尾IRステップは新コリオでスタートです。
今月のコリオはいつもよりさらに面白い!今までやったことがないような足捌きが随所に見られます。
初回ということですごく丁寧にゆっくり進めて下さって、結局16カウント×3ブロックの48カウントまでしかいきませんでしたが、不思議に短いと感じないのはいつものとおり。
「来週はもう少し進めようね~」とおっしゃってました。
来週も楽しみです。。(・∀・)

2010年1月23日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは女性が多めの30名くらい。
今日は16カウント×4ブロックの64カウントまでいきました。
普通のテクニカルステップ(96カウント)よりも確かに短いのですが、右足リードで始まる64カウントが終わったときに、ステップ台の裏面に来ているので、結局、「右の正面→右の裏面→(リピーターで足替え)→左の正面→左の裏面」と256カウント+αくらいで1周になります。それで短く感じないのだと、今日ようやく気づきました。
2ブロック目と4ブロック目には、ちょっとひねりの効いた足捌きがあり、やっぱり面白いコリオです。
ステップ台の上でキックした足を下ろさずにそのまま後ろに巻き上げて、その勢いで回転してストラドル・・・と、今ひとつうまく、表現できないのですが。。

2010年1月30日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは男性8名の計25名くらい。
今日は1月最終週なので、ややスピーディーに進めて下さって、32カウント×2ブロック+16カウントまでいきました。
2ブロック終わった時点で残り15分だったのですが、あともう少したくさん残ってれば、オリジナルの32カウントを追加できたのかもしれません。
でも16カウントが追加されたおかげで、スリーリピーターを入れることなくカッティングハーフでつなげることができ、たっぷり通しも楽しむことができました。
今月のコリオは自分にとっては初めての足捌きが多くて面白かったです。
「来週から新しいコリオでまたがんばりましょー。」と杉尾IR。
来月も楽しみです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事