ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2009年12月26日(土)10:35~11:35

コナミ尼崎
テクニカルステップ
ChieIR

お客さんは20名くらいで、男女半々くらい。
12月も最終週なので、テンポよく進めてくださり、32カウント×3ブロックを組んだところで15分くらい時間があったので、カッティングハーフで正面からやったあと、裏面からもやり、最後にもう一度正面からやり、たっぷり汗をかいたところで終了でした。
ChieIRのコリオはダンスちっくというか、とてもテンポが良くて楽しいです。
多分エアロをメインにされているからでしょうか。足だけでなく、手の振り付けも多いのですが、自分は手を使うのが苦手なので、そこは残念ながらついていけません。(ノд-。)
でも手を使えなくても十分楽しいので、また来年もお世話になりたいです。
大晦日に本山南でテクニカルステップ・テクニカルエアロをされるそうで、「寅年に相応しい格好で来て!」とのことでしたが、帰省をしていて参加できないのが残念です。

2010年1月30日(土)10:35~11:35

コナミ尼崎
テクニカルステップ
ChieIR

お客さんは20名くらいで、男女半々くらい。
年が明けて初めて、約1ヶ月ぶりのChieIRのレッスンです。
最終週なので、いきなりはつらいかな?と思ってましたが、とても丁寧に進めて下さったので無事ついていくことができました。
32カウント×3ブロックでしたが、
最後のブロックは12月にもやったコリオのような気がします。
残り10分あったので、少しアレンジを入れ、最後はカッティングハーフで3周して終了。。。かと思いきや、そこから豪快に時間を振り切って2周して下さいました。
ChieIRのレッスンはきっと選曲もいいんですね。とてもノリノリで楽しいです。
5周もして汗もたっぷりかけました。

2010年2月13日(土)10:35~11:35

コナミ尼崎
テクニカルステップ
静康一IR

今日はChieIRの代行で、静(しず)IRのレッスンです。
普段はエアロをメインにされているとのことで
この先生のテクニカルステップを経験できるのは貴重な機会です。
参加者は男性10名、女性15名の25名。
コリオはオーソドックスな32カウント×3ブロックの構成ですが、
なんというか男性的で、フリーズやリズムチェンジ、両足が同時に地面を離れるハイインパクトの動きが多く、運動強度はなかなかのものです。
1ブロック目にちょっと時間がかかったため、最後は少し時間が足りなくなり、
通しが1、2回しかできなかったのはちょっと残念でした。
でもしっかり汗もかけて、また機会があればぜひ参加したいと思いました。

2010年2月20日(土)10:35~11:35

コナミ尼崎
テクニカルステップ
ChieIR

参加者は男性10名、女性10名の20名。
3週間ぶり、2月に入って初めてのChieIRのレッスンです。
32カウント×3ブロックのコリオでしたが、
1ブロック目は全く初めてで、あとの2ブロックはなんとなく記憶に残っていました。
ChieIRの教え方はとても丁寧で、
最初に32カウントの基礎のステップを完全に身体に覚えさせてから、
徐々にターンや台越えなどの動きに差し替えていきます。
差し替えの過程で、基礎で覚えたカウントがずれることはまずありません。
差し替えも1つずつか、せいぜい2つずつまでで、
一気に3つ以上展開させることもありません。
差し替えるときは必ず2回、ChieIRがお手本を見せて、
参加者の多くが型を覚えるまで、何度も繰り返します。
なので、ターンの多い楽しい動きなのですが、割と楽にキャッチできるのだと思います。
最後はカッティングハーフで2~3周して終了。
今日もとても楽しくいい汗をかかせていただきました。

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事