ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2009年12月23日(水)12:50~13:50

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

コナミ本店西宮はスタジオが広く、ステップでも80人は入るそうです。
お客さんは40~50人くらいでしょうか。女性の方が圧倒的に多いです。常連の方々なのでしょう。
今月の杉尾さんのコリオは少し短めで、今日も8×4のブロックに8×2のブロックをつなげて、8×6の48カウントを左右やって終了でした。
でも、杉尾さんのコリオはとても楽しくて、不思議と短さを感じさせないのです。
ピッチがとっても速くていつも汗だくですが、それがまたとても気持ちいい。
最後の8×2のブロックのつなぎで撃沈した方も多く、杉尾さんも「来週最後だからがんばろうね~」とおっしゃってました。
来週は会社も年末年始休暇でお休みなので、ぜひ行きたいです。

2009年12月27日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは女性が多めの40名くらい。
今日は昨日の伊丹と同じコリオかと思いきや、伊丹でやった32カウント×2ブロックのうち、後半のブロックから始めて、それに全く新しい16カウントのコリオをひっつけて、合計48カウントで終了でした。
12月の最終週なので、もう少し進むかな、と思っていたので少し意外。多分、今日やった16カウントにもう16カウントの続きがあって、昨日やった32カウントと合わせて、もともとは32カウント×3ブロック用意されていたのかもしれません。
でも、杉尾IRは一見クールそうに見えて実はすごく優しいのではないかな。お客さんが苦戦していると決して前に進もうとしないので、結局32カウントをくみ上げたときにはもう15分くらいしか残ってなかったんですよね。。
でも速いピッチでその分これでもかと同じコリオを繰り返すのでヘトヘトに。
今日もいい汗をかきました。(;^ω^)

2009年12月30日(水)12:20~13:20

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは40人くらいでしょうか。女性のが少し多い感じ。
今日のコリオは、1ブロック目の32カウントは先週と同じ。2ブロック目は出だしは先週と同じでしたが後半が先週とは違うアレンジになってました。で、先週は16カウントまででしたが今週はちゃんと32カウントまで組んで、32+32の2ブロック64カウントで通しました。
2ブロック目は、1ブロック目と比べるとシンプルで簡単でしたが、運動強度が大きかった。。。・゚・(ノД`)
スリーリピーターのところを、「ニーアップオーバー→シャッフルターン→ニーアップオーバー」にした後、ボックスを2回やってステップ台を1周するところを、スクワット2回に(たしか杉尾さんは「ボックススクワット」とおっしゃってました)、それを最後左右4回(つまり8回)通したら、最後は体力が尽きかけてヘロヘロでした。。゚(゚^∀^゚)゚。
今年最後のレッスンは、汗だくで最高でした。
来年もまたよろしくお願いします。

2010年1月10日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは50名くらい。
やっぱり昨日の伊丹のコリオとは違います。しかも難しい!
割とみなさん苦労されていて、16カウント+24カウントが終わったところで実質的に時間切れ。
最後の5分で新しい16カウントの簡単なコリオを付け足して、56カウントで通しましたが、多分メインは最初の40カウントまでだと思いました。
昨日伊丹でやった48カウントと、今日やった40カウント(本来は32カウント?)、その他にまだ見ていない16カウントを引っ付けて、1月のコリオが完成するのでは??続きが楽しみです。
しかしそれにしても杉尾IRのステップは相変わらず運動強度が高い。
両足が同時に地から離れるハイインパクトの動きが3箇所はありました。
今日も汗だくだくです。。゚(゚^∀^゚)゚。

2010年1月24日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは50名くらい。
やっぱり昨日の伊丹のコリオとは違います。
32カウント+16カウントの48カウントで、しかも後半の16カウントはやや即席感が否めません。(勝手なこと言ってすみません。。)
やっぱり、昨日の伊丹の64カウント+本日前半の32カウントが、本来の1月のコリオなのではないかと感じました。
しかし今日の前半32カウントが、短い割にピリリと辛く、なかなか難しい。
中でも、「台を背中からターンしながら跨いでチャチャの後、ホップしながら足を開いて閉じた後、バックステップ→マンボ」という動きがあるのですが、ホップして足を閉じた後、左右どちらの足でバックステップするのか分からなくなって人と反対側のエンドを回って正面に戻ることがしばしば。。。
どうも、右足で跨いだときは、左足でバックステップし、左足で跨いだときは右足でバックステップする・・・というのが正解のようです。
来週は最終週。ナントカきれいにしめたいものです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事