ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月27日(土)12:45~13:45

コナミ相模大野
テクニカルステップ
横井こずえIR

ビザが取れたので
日本で受けるレッスンはいよいよこれが最後です。
最後のレッスンは、名無しステッパーさんからお薦めいただいた
横井IRのレッスンに参加させていただきました。
参加者は40名くらい。広いスタジオがいっぱいです。

「初めてですよね?」
レッスン開始前、こんなに広いスタジオの後ろの方にひっそり座っていたのに
わざわざ横井IRの方から声をかけて下さいました。

コリオは3ブロック構成。
決して簡単なコリオではないと思うのですが、
教え方がとても丁寧で、しかも参加者がある程度出来るようになるまで
何度も繰り返してくれるので、何とかついていくことができます。
そして最大の特徴は、何といっても、「運動強度が高い」ことです。
ハイインパクト系の動きが割と多く、しかもそれを繰り返すので、
ちょうど、関西で言えば、杉尾IRのレッスンを彷彿とさせます。
そういえば、コンビネーションの難度もちょうど同じくらいかも。
「3ブロック・96カウントまでいっちゃう杉尾IR」という感じです。

最後は時間切れのため、カットなしで2周通して終了。
こんなに汗をかけたのは本当に久しぶりです。
ここ1週間踏みすぎで疲労が溜まっていたのか、
1ブロック目が終わった時点で既にバテバテに。
足が思うとおりに上がらなくなってしまったのが残念でした。
また、体調を整えて挑戦したいと思います。
プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事