ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2012年1月24日(火)10:30~11:30

ゴールドジムウエスト東京
オリジナルステップ
桜井志奈IR


日本遠征3日目は、桜井IRのオリジナルステップです。

レッスン開始30分前に行ったところ整理券番号は3番。
参加者は、男性4人、女性7人の計11人。

ウエスト東京のスタジオは少し小さめ、かつ真ん中に太い柱があるため
これ以上人数が増えたら少しきつい感じです。


桜井IRは、小柄なイントラさんでしたが
全身バネのようで
とても大きく動いてくださるのですごく分かりやすかったです。

コリオはややフロアの動きが多めだと感じました。
これまでやったことがないような動きもとっても多く、キャッチには苦労しました。

2013年1月20日(日)10:30~11:30

ゴールドジムウエスト東京
ステップ2
hirockyIR


本日1本目はhirockyIRのステップ2。

レッスン開始1時間半前、9時発券の9時05分にジムに着いたのに
整理券は〆切直前の23番。
・・・すごく人気のあるレッスンなんですねぇ・・・(*´Д`*)

hirockyIRのレッスンを受けるのは今回が初めてでしたが
すごく柔らかい感じで・・・、究極の癒し系のイントラさんでした(*´ω`*)


参加者は7人×4列=28人+センターの柱の前後に1人ずつで計30人。
・・・で満台。
男性が7~8人くらい。

hirockyステップ初体験のかけだしステッパーにとっては
この人口密度は地獄です。・・・というか周りの人に申し訳ない。
・・・とにかく周りの方々に迷惑をかけないようにしなければなりません。


コリオの難度は・・・どれくらいなんでしょうか。
中級?・・・ステップ2だからさすがに中上級っていうことはないんでしょうね。

・・・もちろんかけだしにとっては超高難度でしたが。


今日は3週がわりの2週目とのことでした。
コリオは前から順番に繋げていくアドオン方式なのでカウント数はよく分からず。
アドオン方式はむしろ上海では主流なのでありがたかったです。

ただ一つ一つのコリオはちゃんとレイヤリングして展開されるので・・・
変な話ですがこれは正直苦しかった。

2つのことが同時に出来ないかけだしは
一つ前の動きをやりながら、展開後を実演してくれてるイントラさんを見て
コリオをキャッチすることができないので・・・。

仕方なく途中から台の上に立ち止まって
hirocky先生が見せてくださる完成型をガン見する作戦に切り替えました。


・・・で。
一つ一つのコリオはキャッチしたつもりだったのに
最後の通しでは覚えたはずのコリオがあちこちどうしても思い出せず
頭は真っ白・・・で、激しく迷子に・・・。

あと一歩のところ(のつもり)だっただけに非常に残念でした。


でも、コリオはとても変化に富んでいて面白くて、ピッチも適度。
そしてなにより
イントラさんの柔らかい温かい雰囲気がとっても居心地良くて
踏んでてとても楽しい!

いつかお世話になりたいイントラさんが
また増えてしまいました。


2013年2月10日(日)16:15~17:15

ゴールドジムウエスト東京
オリジナルステップ
岡崎鉄也IR


ずっと昔からそのお名前は何度も耳にしていたのに
なぜかなかなかご縁がなく・・・。

長年(・・・といっても4年ぽっちのステップ歴ですけど)
の思いがようやく実現し・・・。
岡崎IRのレッスンに初めて参加させていただきました。

ところがレッスン前。とある方から
「なんで初めてがゴールド中野からなの!?」とのご指摘が・・・?

・・・。

・・・そう。

岡崎IRのレッスンの中ではここが一番アゲアゲだったんですね?・・・ガク(((゚Д゚)))ブル


参加者は20人。うち男性が3分の1くらい。

きっとこのメンバーが、岡崎IRのお客様のなかでも
最もコアで、最も上級者の方々・・・。
・・・そこに迷い込んだあわれでまぬけなかけだし1匹・・・。

逃げ出したい衝動に駆られながらのレッスン。
1時間・・・振り返ってもなにが起こったかよく覚えていません。

たぶん3ブロック構成?
たぶん1ブロック目が一番難しかった?
でも1ブロック目は一番時間をかけてくださった?

2・3ブロック目はあまりに早すぎてまったくキャッチできず・・・。
通しでは1ブロック目だけ音にあわせて少し身体をゆうらゆうらしていただけで
2・3ブロック目は完全固定(自分の身体が)でした。


いやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・・

ここまで完璧に撃沈するとむしろすがすがしい。

いつかは制覇するぞ!ヽ(`Д´)ノ
・・・と力強く宣言したいところですが・・・
今は時間と経験が解決してくれる気すら起こりません・・・。゚(ノД`)゚。ヒー

そんなホロ苦い。「初」岡崎先生ステップでした。



2013年4月19日(金)15:00~15:50(未遂(ノ∀`;)ペチ)

ゴールドジムウエスト東京
ステップ1
野村佳世IR


本日人間ドックに行きました。

中国から帰国した人間はドック強制受検です。
・・・まぁ中国・・・いろいろありますからね!ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!


IMG_3934.jpg

せっかくだから
バリウムではなく胃カメラ検査をしてくれる病院を選択。

IMG_3937.jpg

しかもこちら・・・なんと「鼻から」胃カメラが売りみたい。

i_img002.jpg

ここから先は撮影してる余裕もないので、ネットから画像を拝借。
鼻胃カメラってこんな感じ。

sub2_imgex2.jpg

・・・そうそう、こんな感じに横向きで挿入。
管は・・・太さ5mmくらいでした。


挿入までの工程としては

 1、胃の動きを抑えるため、肩に筋肉注射。
 2、胃の泡を消すため、半透明のまずい汁を飲む。
 3、「おえっ」を防止するため、のどにドロンとした麻酔液を5分含む。
 4、鼻の痛みを緩和するため、ドロンとした麻酔液を両鼻にも注入。

と、たっぷりの前戯があります。┬|ョ´ェ`*)イヤン
・・・でようやく挿入開始。


・・・う?

・・・う、うおっ!いっ痛いーーー!!(*`ロ´ノ)ノヒィーーー
(鼻の穴の大きさには個人差があり、痛み方にも個人差があるとのことです)


・・・と思ったら、先っちょが鼻腔をぬけたとたんに痛みがやわらぎました。

ぅん((´д`*)ぅん これならなんとかなるかも・・・。
たしかにのどを通るときも
口から挿入するときのような「おえっ」感がありません。

食道を通るときと
胃を膨らますために空気を入れたときは
なんともいえない不快な圧迫感はありましたが・・・別に痛くはない。

これなら・・・確かに普通の胃カメラより楽かも・・・?ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


ただ・・・検査後小1時間くらい鼻とのどがしびれて
声が出なかったのには閉口しましたが・・・。


・・・え?結果? それが・・・。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今月いっぱいで活動を休止される佳世さん。

人間ドックのおかげで時間ができたので
中野のステップ1へ行ってみました。

・・・で。
ステ1で整理券もないから大丈夫かなと余裕をこいてたら
かるく満台で入場不可。 ヒーーー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシバカダナ!

まあ、昔からのファンの方の大事な場所を
僕のようないちげんさんが奪ってはいけませんから・・・。

・・・ある意味これでよかったのかも。


でも幸い佳世さんにお会いしてご挨拶をすることができたので
それで十分。

どうかお元気で!
2年後のお戻りをお待ちしてますーヾ(;´∀`)o




2013年4月20日(土)17:45~18:45

ゴールドジムウエスト東京
オリジナルステップ
天木裕次郎IR


かけだし、昨日の鼻胃カメラで・・・。
胆汁逆流性胃炎 と言われてしまいました・・・。

ん? 胆汁逆流性胃炎?やる夫1


普通、胃液は無色透明らしいんですが・・・

z19-thumb-240x207-69.jpg

かけだしの場合、胆汁が胃に逆流して黄色い液体がたまっており
これが胃の粘膜を荒らしているらしく・・・

zenteibu-thumb-240x200-41.jpg

結果、ところどころただれて出血しているもよう・・・
(注)↑これはかけだしの胃ではありません。


 かけだし(;´・ω・) :せ、先生・・・原因はなんなんですか?

 せんせい(´σ¨_、`) :ん?原因はよくわかってないのねん。

 かけだし(;´・ω・) :・・・。どうしたら逆流は止められるんですか?

 せんせい(´σ¨_、`) :ん?止めることはできないのねん。

 かけだし(;´・ω・) :じゃ、どうしたらいいんですか?

 せんせい(´σ¨_、`) :胃下垂ぎみだからしょうがないのねん。
             もうちょっと太ったほうがいいのねん。


 かけだし(;´・ω・) :先生・・・それはムリです。なにか対症療法は・・・?

 せんせい(´σ¨_、`) :ん?胃薬飲むのねん。

(注)↑実際にはこんな言い方ではありません。


・・・。

・・・なんだかさっぱりわからないんですけど・・・(;-ω-)ゞ

結局どんな胃薬を飲めばいいかのアドバイスもなく。
もちろんなんの処方もしてもらえず。

・・・帰されてしまいました。 工エェェ(*´Д`*)ェェエ工


さて・・・。どうする・・・?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


さて。天木先生のオリステ。

参加者は25人、うち男性8人。
30分前の到着で整理券番号は23番。

30人で満台のスタジオなのでまたしてもギリギリでした。

コリオは今日が3週目とのこと。
さすがに3週目はきつかった・・・。

頭は理解したつもりでもそのとおりに身体が動かない。
通しは例によってグダグダ。

人口密度高いスタジオで
前の方にも後ろの方にもすっかりご迷惑をかけてしまいました。


やっぱり木曜は難度半分だったことを
今日あらためて痛感した件。(;-ω-)ゞ

次回・・・がんばります。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事