ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年5月5日(日)12:15~13:15

ゴールドジムサウス東京アネックス
レギュラーステップ
松尾紀正IR


ゴールドジム サウス東京アネックスもお初です。

IMG_4011.jpg

ここはJR大森駅から歩いて1分のところにあります。

IMG_4010.jpg

中央改札を抜け
右(西口)方向へ折れます。

IMG_4005.jpg

駅をでたところで右ななめ前方へ目をやると・・・
ゴールドジムの看板が目に入ります。

IMG_4007.jpg

なんだか工事中っぽい入口を入り・・・

IMG_4009.jpg

エレベーターで6Fまで上がれば
そこがジムのエントランス。


さて。

松尾先生のレギュラーステップ。
・・・松尾先生、鍛え上げた筋肉に浅黒い肌のイケメン先生でした。

参加者は10人。
男性が・・・4人?だったかな。


コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。

その特徴は・・・なんといってもテンポが速いこと。
・・・とにかく速い。

・・・そう、上海でいえば Neil IR の最後の通しのときくらい。
 (いや・・・そのたとえ誰も分からないから・・・。)Oo.(´-`;)

そしてコリオのテイストもなんとなく上海に似てます。
・・・わりとフロアが多いところとか。
・・・流れる系なところとか。
・・・さくさく組み上げたあとたっぷり通してくれるところとか。


なんだか・・・すごく懐かしかったです・・・(*´ェ`*)

上海のステップが恋しくなったら
またここへ来ようかな・・・┬|ョ´ェ`*)いい?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだしにとって上海ステップといえば・・・
やっぱり Neil IR 。(上海版ブログの再掲( ゚┌・・ ゚)スマヌ)

[広告] VPS


この曲・・・
Neil先生の定番だったなー・・・(*´ェ`*)

ちなみに今日の通しはナウシカでしたケド・・・。
ラン、ランララランランラン♪ ラン、ランラララン♪(ノ=∀=)ノキャハ






2014年9月23日(火)12:40~13:40

ゴールドジムサウス東京アネックス
チャレンジステップ
舟山若菜IR


約1年間の休養期間を経て・・・
にゃんこ先生が帰ってこられました。


ねこ014

この日を首をなが~~~~~くして
お待ちしておりました。(*´ω`*)


12時40分レッスン開始。
10時40分発券で
9時10分にジムに到着したら・・・

IMG1998.jpg

すでにこの番号。


発券時にはすでに満台で
お気の毒なことに4人ほどあぶれる事態に。(´・ω・`)スマヌ

31人の満台御礼。
うち男性21人、メンズ率68%の男祭り状態です。


コリオは2.5ブロック。
2ブロック目には懐かしの猫足も炸裂。

1ブロック目が裏面終わりだったので
カットしたら2・3ブロックとも裏面スタートとなりました。


テンポは156bpm

にゃんこ先生にしてはおとなしめだな・・・・と思っていたら
最後の通しでまさかのペースアップ。

・・・で、まさかの166bpm


1年ぶりのにゃんこステップは
やはり熱く楽しかった・・・。ぅん((´д`*)ぅん

10月からのレギュラーレッスンは時間的に厳しいですが
またどこかでお邪魔したいと思います。(*´ー`)ノ




JR大森駅の近くに・・・

UO (1)

大森の魚バル Uo(ウオ) があります。


UO (2)

タパス盛り合わせ。


UO (3)

季節の野菜サラダ。


UO (4)

海老とトマトのアヒージョ。


UO (5)

ホタテの焼き物。


UO (6)

ソーセージ盛り合わせ。


UO (7)

アンチョビキャベツ。


UO (8)

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。


UO (9)

ぷりぷり牡蠣の大盤蒸し。


UO (10)

じゃこと水菜のペペロンチーノ。


UO (11)

生ハムと木の子のビスマルク。


とにかく食べまくりました。

これだけ食べて、生ビールにハイボールに、ワインも1本空けて
1人あたり約5,000円とコスパも上々。

ごちそうさまでした。


大森の魚バル Uo
住所:東京都大田区大森北1-11-10 地図
電話番号:03-6404-6414
営業時間:11:30~14:30/17:00~24:00(年中無休)

2014年11月3日(月)15:30~16:40

ゴールドジムサウス東京アネックス
バーティカルステップ70
舟山若菜IR


文化の日の祝スケ・・・
本日は舟山先生のバーティカルへ・・・

12時50分、
発券 40分前、
レッスン開始 2時間40分前で・・・

IMG2294.jpg

すばらしい立ち上がり。

参加者20人。
うち女性、わずか6人。
男性14人のわっしょい男祭り率70%。

レイアウト3

にゃんこ先生の周りをがっちり女性陣が固め
それをおっしゃん軍団が取り巻く
完璧な布陣。
(なんのこっちゃ・・・?)Oo.(´-`;)


コリオは32カウント×3ブロック。

どのブロックも
とっても気持ちの良いコリオでしたが・・・

特に2ブロック目が
猫ステらしさ満開のノリノリコリオ。


最後の通しは
155bpm→158bpm まで上げ上げで。

残念ながらカットまでは辿り着きませんでしたが
今日もとっても楽しい猫ステでした。(*´ー`)ノ




半熟煮卵が大好きです。

ネットでみつけた
超絶簡単、再現度100%の煮卵レシピ。
「○○○」部分を守れば再現度100%保証です。


IMG2232 (1)

「冷蔵庫から出した」卵4個を、「沸騰した」お湯で茹でます。
  茹で時間は「6分」


IMG2232 (2)

②お湯から上げて、冷水で「3分」冷やします。
  これで、誰が何度作っても完璧な半熟卵になります。


IMG2232 (0)

「流水にあてながら」殻をむきます。
  流水が隙間に入って、きれいにむけます。


IMG2232 (3)

④ゆで卵に「市販のめんつゆ(2倍濃縮)100cc」を加えます。
  3倍濃縮の場合は、水で1.5倍くらいに薄めます。


IMG2232 (4)

⑤よく味が染みこむようにペーパータオルを上からのせ
  さらにめんつゆを少々。


IMG2232 (5)

⑥この状態で「半日から一日」、冷蔵庫で寝かせて出来上がり。
  超絶簡単。


IMG2232 (6)

半熟でトロットロ。
ご飯にのせても、ビールのおつまみにも最適。

コストは一個あたりわずか30円。
煮卵好きの方はお試しあれ。


2014年11月24日(月)14:10~15:00

ゴールドジムサウス東京アネックス
初中級ステップ
舟山若菜IR


勤労感謝の日の祝スケ。
本日は舟山先生の初中級ステップへ。

11時40分・・・
レッスン開始2時間半前の到着で・・・

IMG2526.jpg

あちこちで特別レッスン目白押しだというのに
この立ち上がり。

結局、32台の満台御礼。
うち男性8人でメンズ率25%。


本日は50分間レッスンなので
コリオは2ブロックまででした。

どちらも初御披露目のコリオでしたが
祝日用の単発コリオとするには惜しいくらいの
気持ちよーく体を動かしてくれるコリオ。
タマ川H4s

特に2ブロック目が秀逸。
ノリノリの音楽に体を乗せて、気持ちいいことこの上なし。

珍しく体力にも余裕があって、
「通しが短くすぎて残念!」・・・と感じるほどでした。


そして・・・

今週末の日曜日は・・・

( ´,_ゝ`)ククク・・( ´∀`)フハハ・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハ!!


・・・いよいよ
いけじゅん先生とのジョイントイベントです。

もー今から楽しみ。
タマ川F2s




欧米で人気沸騰!中毒ソングの「小鶏小鶏」(中国)
(レコードチャイナ:2014年11月23日配信)

相当な脱力系です。

王蓉


(以下引用)
 中国の女性歌手ワン・ロン(王蓉)が歌う
 「小鶏小鶏」が欧米諸国で大人気だ。
 米タイム誌や英紙デイリー・ポストなどが次々に取り上げている。



実際のMVはこちら。




(以下引用)
 欧米では「洗脳ソング」「中毒ソング」として話題沸騰。
 YouTube ではビュー数が900万回に達する勢い。
 PSYの江南スタイルに続くのはこれだと熱い注目を浴びている。



以前、こちらで「小苹果」を取り上げたことがありますが・・・
そのMVでも500万回ですからね・・・。

ちなみに江南スタイルは20億回ですが・・・。


(以下引用)
 「小鶏小鶏」のMVは、ニワトリの格好をしたワン・ロンが登場し
 「鶏」を連呼するという、かなりの“脱力系”。
 そのバカバカしさが妙にコミカルで、逆にウケているようだ。



うん。

たしかに相当バカバカしいです。Ωヾ(-∀-` )チーン

2015年5月15日(金)19:00~20:00

ゴールドジムサウス東京アネックス
レギュラーステップ
舟山若菜IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。
2本目は舟山先生のレギュラーステップへ。

舟山先生ご復帰後、
初めてのゴールド レギュラーレッスン参加です。


発券時間17時の、少し前に行ったら・・・

IMG3777.jpg

ふふ。気合のノリが違うぜ。 ( ̄▽ ̄)ニヤリ
(オマエがただ単にヒマ人なだけだろ?)Oo.(´-`;)

参加者は28人でほぼ満台。
うち男性10人で、メンズ率36%。


コリオは3ブロック96カウント。

そしてさすがに中級クラス。
みなさんキャッチが速くて、展開が速い速い。

何回か繰り返してくださる最後あたりでようやく
ギリギリキャッチができるレベルで
もうついていくのに必死。

ついていくのに一杯いっぱいなので
あまり頭に定着してない。

水のみ休憩中に必死に反すうしようとするけど
かけだしのポンコツCPUでは全部は反すうしきれない。


2ブロック目が裏面終わりだったので
こんな曖昧な状態でカッティングハーフしたら
全部裏面になっちゃうからやばいなーと思ってたら・・・

案の定、
通しでカットした瞬間に崩壊してしまいました。(ノ∀`;)アチャー


最後は、
161bpm → 162bpm → 167bpm
テンポもテンションもアゲアゲでフィニッシュ。

かけだしは別の意味でフィニッシュ。Ωヾ(-∀-` )チーン

楽天パンダN3s


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 34 弾。

IMG3753 (7)

セブンの
濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶。税込267円。

かけだし絶賛の
濃厚くちどけのガトーショコラの新バージョン。

ネットでも静かに人気上昇中。
東京、神奈川、愛知、九州限定販売のようです。


IMG3753 (8)

4切入りなので、1切あたり

カロリー:ステップレッスン 13分間分。
炭水化物:缶ビール 1.2本分。


IMG3753 (9)

お味のほうは・・・
う~ん、しっとり、濃厚な、抹茶風味。

好みは分かれるところですが・・・

かけだし個人的には
オリジナルのガトーショコラのほうが好みかも。(´・ω・`)スマヌ


IMG3753 (1)

おつぎはスリーエフの
もちぽにょ チーズチーズ。税込120円。

大人気もちぽにょシリーズの新フレーバー。

こちらも今、ネットで人気沸騰中


IMG3753 (2)

カロリー:ステップレッスン 21分間分。
炭水化物:缶ビール 1.9本分。


IMG3753 (3)

うむ。これはウマイ。

チーズカスタードクリームとチーズソースの絶妙な甘みを
もちもちの生地が引き立ててます。

これは買いですな。


IMG3753 (4)

そして今日の真打ちはコレ。

洋菓子界の雄 モンテールが
セブン限定販売でくりだす渾身の一品、
プリンの生どら。税込190円。

この商品も、現在ネットで話題沸騰中。


IMG3753 (5)

カロリー:ステップレッスン 33分間分。
炭水化物:缶ビール 3.4本分。

どら焼きの中にプリンだけに
超高カロリー、超高糖質。

まあ、たまには・・・ね。┐(´∀`)┌フッ


IMG3753 (6)

うむ。言葉はいらない。

モンテールがくりだす勝負スイーツ。
美味しくないわけがありません。

プリンとカラメル、クリームとどら生地のハーモニーに悶絶。

いかに高カロリー、高糖質であろうと
リピ必至なのでございます。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事