ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2012年8月1日(水)15:35~16:25

ゴールドジム代々木上原
ステップ2
阿部宏美IR


はじめて代々木上原のゴールドジムに来ました。

明治神宮前(原宿)から千代田線でたった2駅なので
ゴールドジム原宿からの移動がとっても楽です。

しかも駅ビル内なので移動時間10分。

・・・なので安井綾子IRのレッスンからハシゴされているお客さん、
自分以外にも何人かいたような気がします。


参加者は男性4人、女性11人の計15人。

阿部IRのレッスンも今日が1週目だったようです。
コリオはたぶん32カウント×2ブロックの64カウント。

テンポはわりと速め。
タップやリズムチェンジ、ハイインパクトな動きが多くどちらかというと強度系。
ターン多めですが、決して動きに無理がなく
身体が流れる方向に身体を動かしてると、身体が自然に回っている感じです。


・・・阿部IRのレッスン、結構すきかも・・・(*´ェ`*)

なによりも上海のハイテンポなコリオに身体が慣れてしまっているので
テンポが速めなのがいいです。

今日は2ブロックまででカットもなしでしたが
2週目以降は、3ブロックのカットまでやるんでしょうか。


いつか日本に帰ってきたらまた出たい・・・。
でも平日お昼のレッスンだからなかなか難しいか・・・。
そのとき週末または平日夜のレッスンができているといいな・・・(*´ェ`*)

2012年8月3日(金)11:25~12:15

ゴールドジム代々木上原
ステップ1
天木裕次郎IR


天木IRのステップ1です。
参加者は男性2人、女性10人の計12人。

短めのコリオの一つ一つをすごく丁寧に教えてくださって
東京のステップに不慣れないかけだしにはとてもいい勉強になりました。

サービス精神旺盛な天木IRのトークに癒されながら
とてもいい汗をかきました。


天木IRは
ゴールドジム表参道でもステップ1のクラスを持ってらっしゃいますが
表参道ではステップ2へのステップアップを意識した
ステップ1.5くらいの難度設定にされているそうです。

次は表参道のステップ1にもチャレンジしてみたいです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事