ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年2月13日(水)12:30~13:30

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
山口優子IR


山口IRのレッスンは3度目の挑戦です。

過去2回はともに華々しく撃沈・・・。
今回は舞台をセントラルからゴールドに移しての再挑戦になります。

30分前到着で整理券番号18番。
参加者は21名。うち男性5名。


・・・と、レッスン開始前、山口IRが・・・
明らかに初心者風なかけだしのところにつつつといらっしゃって一言。
「今日、3週目なのよ・・・。」と・・・。 

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

・・・。

・・・が、がんばります・・・(((-ω-;)))ガクブル


コリオは3ブロック構成。
3ブロック目は裏面終わりだったので
通しでは左足リードが全て裏面入りになりました。

ところがかけだし、いきなり1ブロック目最初の8カウントでつまづき
次の8カウントは理解したつもりだったのに繋げたら頭が真っ白になってしまい
結果として最初の16カウントが全て真っ白・・・。

なんとか見よう見真似でリカバリーしようとするも
結局最後までリカバリーできませんでした。

これは我ながら・・・ちょっと悲しい。
自分としてはキャッチ力が人より劣っている分
どんな状況でもあきらめない粘りが身上だったんですが・・・。

最初の16カウントがうまく入れないと
いまいちレッスンに乗り切れません。

そしてもちろんひっかかったのは1ブロック目だけでなく
2ブロック目と3ブロック目もあちこち虫食い状態に・・・。

そんな悲惨な状況のまま通しへ突入。


そしてその後、さらに悲惨なことが・・・。

前方2列と後方2列に分かれ
 ・前方2列は後向き右足スタート
 ・後方2列は前向き左足スタート
でミラー方式対面ステップの指示が・・・。

・・・3週目ですもの。そりゃこれぐらいやりますよね~ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー
しかしいかんせん約1名がグダグダなので全く鏡にならず・・・ヒィーー(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

せっかくの最終週、
メンバーさんの和を乱してしまい本当に申し訳ありませんでした。


日曜のオリステはきっとこれよりもさらに難しいのでしょうね・・・。
こんなかけだしでも通えばできるようになるのでしょうか。
不安が募る今日この頃です・・・。

2013年4月7日(日)10:20~11:35

ゴールドジム北千住
オリジナルステップ
山口優子IR


ゴールドジム北千住は
千代田線北千住駅の南側改札を出て5分ほど歩くと着きます。

IMG_3877.jpg

東京芸術センターに入り・・・

IMG_3876.jpg

右へ回り込むとGOLD'S GYMの看板が。

IMG_3875.jpg

エレベーターを5階で降りるとエントランス。

ジムに到着したのがレッスン開始20分前。この時点で整理券18番。
でもスタジオに行ってみるとお客さんは24人(うち男性12人)で
スタジオはほぼ満台でした。


そして。

当ブログの上海別館をいつもご愛読下さっていたR子さんとそのだんな様に
ついにお会いすることができました!

想像にたがわぬ素敵なご夫婦。
お2人で仲睦まじくステップされるご様子も┬|ョ´ェ`*)ステキ・・・

もう今日は
このお2人にお会いできただけでかけだし的にはマンゾクです。ぅん((´д`*)ぅん



さて・・・
山口IRのオリジナルステップ(75分)です。

そもそもかけだし、山口IRの初中級レッスンでもまったくついていけてないのに・・・
だいたい75分間のレッスンすら受けたこともないのに・・・
やっぱりムボーだよねーネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

・・・という内なる声をあえて振り切って参加・・・でしたが。


レッスン開始前・・・山口先生から・・・。

 (´・ω・`) 山口IR  「・・・ここのクラス・・・初めてだよね?」
 (*´・д・) かけだし 「は、はい・・・」
 (´・ω・`) 山口IR  「・・・がんばって・・・」
 (*´・д・) かけだし 「は、はい・・・」

と、かけだしなぞのために余計な気を遣わせてしまい・・・


そして・・・

・・・。

・・・予想どおり救いようのない完全撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。ヒー


コリオは・・・たぶん4ブロック?(←それすらアヤシイ)
今週は2週目とのことでしたが・・・

足が細かいー!
展開が早いーー!!
コリオが長いーーー!!!

一つ一つのブロックのキャッチ具合もあやしいが
つなげたらさらにグデングデン。頭真っ白・・・アヒャヘ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノアヒャ


う~ん、やっぱりまだ早すぎたか・・・。
終了後、山口IRの「また来てね!」というおやさしい言葉も心に痛く・・・

かけだし・・・やはり一から出直しです。

2013年4月7日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


山口IRのレッスンにひきつづいて桜井IRのレッスン。

・・・ここは1粒で2度おいしい。

ジムを移動せずに2つのステップレッスンが受けられるスケジュールって
東京にあまり多くはありませんから・・・。


朝10時の時点で整理券は6番。

参加者は16人。うち男性5人。
なんとなくゆったりとしててちょうどいいアンバイです。


コリオは月替わりで今週から新コリとおっしゃってました。
長さは・・・たぶん32カウント×3ブロックの96カウント?

標準的なテンポ。
きっちりレイヤリングしてから少しずつ展開して下さる進め方。
今のかけだしには易しすぎず難しすぎずのほどよい難度。

・・・山口IRのレッスンで
「頭ぱーーーん! _/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーイ!!」・・・なかけだしには
にもにも優しいレッスンでした。 v(*´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆


レッスン終了後。

四川担担麺がおいしいと評判の鶴亀飯店へ。

IMG_3878.jpg

お店はゴールドジム北千住が入っている東京芸術センタービルの
はすむかいにあります。

IMG_3881.jpg

ランチメニューが豊富。
いろいろあって迷いますが・・・初志貫徹で四川担担麺をチョイス。880円。

IMG_3882.jpg

+120円でオトクなセットメニューに。
点心ORサラダ+ドリンクバー。これでしめて1000円はなかなかお値打ちかも。

IMG_3883.jpg

四川担担麺。

辛さは甘め・普通。辛めのなかから選べます。
ゴマは自分ですりつぶして好きなだけ入れるという珍しいスタイル。

お味のほうは・・・
自分のなかで人生ナンバーワン(と思っている)嘉泉(←もう今はなし)の
担担麺にはおよびませんが・・・コクがあってなかなか旨かったです。

ちょっと塩辛い気もしましたが
単に自分が歳をとっただけかも・・・╰(´◔ω◔`)╯テヘペロ


・・・他のメニューもそれぞれ美味しそうでしたし
踏んだ後のランチにまた行ってしまいそうな予感デス。(o´ェ`o)ゞテヘ


2013年5月12日(日)10:20~11:35

ゴールドジム北千住
オリジナルステップ
山口優子IR


家から駅まで10分・・・
電車に乗って1時間10分・・・
電車を降りてジムまで10分・・・

・・・1時間30分かけはるばるやってきました・・北千住。(;-Д-)ゼエーゼエー
(これ普通の人からしたらぜんぜんイミ分かんないよね・・)Oo.(´-`;)


今日は久しぶりの山口先生へ。

参加者は27人。うち男性11人。
メンズ率41%。


前回、3週目にうっかり迷い込み悲惨世界だったので
今回は1週目であることをチェックずみ。

満を持して参加。

・・・。

・・・もちろん今日も悲惨でしたけどなにか? ヒー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


・・・なんていうんでしょう。
台の手前ヘリに片足をかけて背中から回るワンカウントターン・・・

無題

↑の★くらいの位置に片足かけて回るやつ。

実はこれ上海の MaggieIR もよくやってらしたんですが・・・
ワンカウントの動きがシビアなので1回しか回りません。イヤ私は回れません。

でも今日は連続・・・
1回転、2回転、3回転・・・(´;゚;Д;゚;)ヒィィィーーー

・・・しかも3回目は

無題3


↑の奥の★のほうに足を置いて回っていたような。
|-`).。oO(私の理解ぜんぜんちがってたらゴメンちょりん)

もうね・・・私にはね・・・ゼッタイ(ヾノ-∀-`)ムリムリ


山口先生のコリオを華麗に舞える人って
きっと運動神経がバツグンなんだと思う。

もちろん山口先生はめちゃくちゃ華麗なわけですが・・・
スタジオには華麗な方がいぱーい・・・
私は加齢臭しかしないんですケドー?(゚ પ ゚)クセェ

・・・ということで私・・・
ちょうどいい場所で華麗に舞っておられた
超上級者のR子さんご夫妻を変質者なみにガン見┬|д゚)
してたんですが・・・

その甲斐もなく今日も撃沈。Ωヾ(-∀-` )チーン

R子さんご夫妻は完全にガン見られ損。Ωヾ(-∀-` )チーン

・・・。

・・・も、申し訳ございませんでした。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


「7禁句」大学に伝達=言論・思想統制を強化―中国
(時事通信 5月11日(土)16時3分配信)

中国当局が北京・上海などの大学に対し
自由・人権などを意味する「普遍的価値」などのワードを
授業で使わないよう指示したそうです。

使ってはいけないその他6つのワードとは・・・

「報道の自由」
「公民社会」
「公民の権利」
「党の歴史的誤り」
「権貴資産階級」(→汚職・腐敗の当事者)
「司法の独立」

うーん、すごい・・・(;-ω-)ゞ
さすが中国というべきか・・・。

もともと中国には金盾(きんじゅん)という
超強力な検閲システムがあってこれらのNGワードを
検索しようとすると通信が遮断されちゃいます。

システムで漏れたものは何十万人もの公安警察が
日夜監視・削除を行っています。


politics_1202_001.jpg
「きんじゅん」習近平があなたを見ている!!


YouTube も Facebook も Twitter も・・・
海外の情報は一切入ってきませんし・・・

テレビ放送も共産党の検閲を通ったものしか
放送できません・・・(なので今日もどこかで抗日ドラマ)

(以下記事引用)
 関係者の間では、習近平国家主席率いる新指導部が
 言論・思想統制を強化し始めたと受け止められている。



日本では「共産党体制の崩壊が近い」なんて
(希望的)観測もときどききこえてきますが
共産党・・・我々の想像をはるかに超えてかしこいかも・・・。

2013年5月12日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


つづいて桜井先生のレギュラーステップ。

参加者は20人。うち男性7人。
メンズ率35%。


こちらは山口先生のレッスンとはうってかわって
いたって標準的なテンポ。

ひとつひとつの動きはそれほど細かすぎることなく
でも適度に変化があってつなげてみると見事な流れる系。

最後の通しでは左足リードが裏面入りにもなって
少なくともわたしにとっては十分な難度。


じっくりじんわりといい汗をかかせていただきました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今日も来てしまいました鶴亀飯店。

IMG_4065.jpg

迷いに迷った末・・・
本日は汁なし坦々麺セットをチョイス。

IMG_4068.jpg

坦々麺にサラダ、ドリンクバー、お汁、一品(きんぴら)がついて
さらにコシヒカリご飯が食べ放題で1,000円。

コスパよすぎ・・・(*´д`*)ハァハァ

IMG_4067.jpg

この坦々麺が超でかい。
・・・ご飯なんてとても食べれませんから。

IMG_4069.jpg

大量の野菜をめくると下から玉子ちゃんがこんにちは。(=゚ω゚)ノぃょぅ
これがうまくないわけがない。

IMG_4070.jpg

濃厚なゴマミソだれと玉子が極太麺にからみ
生野菜のシャキシャキ感と相まってハシが止まりません。

・・・今日もうまかった・・・。鶴亀飯店おそるべし。



ジムから北千住駅までの途中にある豚人形が今日も気になる・・・┬|・_・`)
IMG_4071.jpg
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事