ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年2月5日(土)14:00~15:00

ゴールドジム原宿
ステップ2
天木裕次郎IR


初ゴールドジムです。
ベネフィットワンの法人会員は、どこのジムでも都度利用料はたいてい1,500円くらい
なんですが、ここゴールドジム原宿はなんと、850円なんですね。ほんとおトクです。

天木IRのレッスンは2時間前から整理券発券なので、12時ちょうどに行ったのですが
30人しか入れないレッスンで、既に20番でした。すごい人気なんですね・・・。
1時過ぎくらいにいらっしゃったお客さまが、既に満台で入ることができず気の毒でした。

参加者は30名強。うち男性は10名ほど。

昨日、石河先生のホスピタリティにいたく感動したかけだしですが、今日はまた
天木先生の、違った形のホスピタリティにいたく感動させられました。

天木先生は、キューイングを的確に出しながら、1時間ほとんどジョークも出しっぱなし。。
お客さんも本当に楽しそうです。
自分は初めて体験するステップに必死で、あまり笑う余裕もありませんでしたが
常連のお客さんたちは本当に天木IRのワールドを楽しんでいらっしゃるご様子でした。

コリオの方はとても丁寧な教え方だったおかげで
途中まではなんとか身体だけは動かすことができていたのですが
裏面に展開し、かつ通しで左足リードの半分が裏面スタートになった時点で
またしてもお地蔵様に・・・。

端っこの方でやっていて避難ができたのが不幸中の幸いでしたが。
課題ははっきりしているのですがなかなかその課題が克服できず
またまたほろにがいレッスンとなってしまいました。

でも大きく動くコリオで、今帰国で受けたレッスンのなかで一番汗がかけました。
(後半は冷や汗に変わってしまいましたが・・・)
とても楽しかったので、周りの方にご迷惑をかけないようにしつつ
またぜひ参加させていただきたいなーと思います。



2012年8月1日(水)13:00~14:00

ゴールドジム原宿
ステップ2
安井綾子IR


安井IRのステップに初挑戦です。
ゴールドジムはベネフィットで1050円で利用でき
とってもリーズナブルです。

参加者は男性4人、女性14人の計18人。
平日のお昼間に働きざかりの男性が4人も・・・。
まあ自分もそうなんですケド・・・(´-∀-`;)


今日はどうやら1週目のようでした。
コリオは、32カウント×2ブロックの64カウント。

テンポはわりとゆっくりめ。
ターンはわりとすくなめ。
上海ではやったことのないような足がたくさんありました。

特に2ブロック目、裏面つなぎがわりと多くてかなり惑いました。
最後の最後に余計なところにランジを入れてしまっていることに気づきましたが
気づくのが遅すぎました。(><;)b

特に2ブロック目がグダグダのまま終わってしまい
ちょっと残念でした・・・(_ _。)


2012年8月2日(木)11:50~12:40

ゴールドジム原宿
ステップ1
斉藤友希IR


斉藤友希IRのステップ1です。
参加者は男性2人、女性22人の計24人。


ステップ1でもかけだしにとっては十分難しい。
・・・かなり「撃沈」に近い・・・いやほぼ「撃沈」でした。

一番の問題は
コリオの組み立て方というか、レッスンの進め方に慣れていないこと。
レイヤリングのあと、一気に展開するのでなく
ちょっとずつ変化させながら徐々に複雑にしていってくださいますよね。

おそらく一気に展開するよりはるかに分かり易い・・・、
ソフトな進め方のはず。

・・・なんですが、ちょっとずつ変化するので
コリオが完成形にたどり着くまでに何段階もの足をやらねばなりません。

しかも今の段階の足をしながら
次の段階を見せてくれている先生の足を覚えなければなりません。


・・・実はかけだし、むかしから
「音楽を聴きながら勉強する」とか
「テレビを見ながらご飯を食べる」とかいうのがすごく苦手。

テレビを見てるとついお口の方が止まってしまい
親から「テレビ消すよ!」といつも怒られてました・・・╰(´◔ω◔`)╯テヘペロ

今の足をやりながら別の足をキャッチできる器用さが欲しい・・・。
かけだし的には、見せる回数を少なめにして、
その分先生と一緒にやりながら修正していく時間を多めにしてくれると
うれしいのですが・・・。

・・・まあ、郷にいては郷に従えで・・・
日本式にもいい加減慣れないと・・・です。(;-ω-)ゞ

2012年8月2日(木)13:00~14:00

ゴールドジム原宿
ステップ2
桜井志奈IR


桜井IRのステップ2。
参加者は男性2人、女性10人の計12人。


コリオははじめ32カウント×3ブロックかなと思ったのですが
ブロックとブロックのつなぎめに
「のりしろ」部分があって
結局トータル何カウントなのか分からなくなってしまいました(。-`ω´-)ンー・

進め方は、一つ前の斉藤友希IRのレッスンと同様
丁寧に一歩一歩展開していってくださる感じ。

とても優しく
とても易しいはずなのに
展開が苦手な自分はやっぱり大苦戦でした。

通しの最後の最後で
なんとかつじつまだけは合わせられたような気がします。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事