ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年2月11日(月)12:50~13:50

ゴールドジム府中東京
オリジナルステップ
池島三八子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG7634 (1)

本日は京王線 府中駅から・・・


IMG7634 (2)

南口改札を抜けたら右手へ・・・


IMG7634 (3)

つきあたりの階段を・・・


IMG7634 (4)

降りて・・・


IMG7634 (5)

出たところを左手へ・・・


IMG7634 (6)

そのまま並木道をほんの少し歩くと・・・


IMG7634 (7)

まもなくゴールド府中へ到着。
駅から徒歩1分。


ゴールドジム府中東京の入っているビルには
スーパー銭湯「縄文の湯」がありました。
レッスンで疲れたときには利用してみてもいいかも・・・。


<ゴールドジム府中東京の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし




池島IRのレッスン。
参加者は12人、うち男性4人でした。

レッスン開始早々
正面の向きで16カウントレイヤリングしてから一気に展開した際
思いっきり迷子になりかけ、一体どうなることかと思いましたが
先生がかなり丁寧に繰り返し教えて下さったおかげでなんとかなりました。

全部で3ブロック構成でしたが
たぶん1・2ブロック目が32カウントで
3ブロック目は16カウントだったような気がします。

最後の通しでは
1ブロック目だけ先に左右やってから
2ブロック目と3ブロック目は連続してやる変則カット。

・・・というよりは
2・3ブロック目は48カウントの長めの1ブロックと思ったほうがよいのかな。
3ブロック目の終わりに裏面入りに変わり
2・3ブロック目の左半分が裏面コリオになりました。

結果、1ブロック目は裏面なしという構成。


テンポが速くターン入りチャチャの動きも大変多いため
ステップ台の足を入れているとかなりしんどいです。

池島IRも足なしでしたので
しっかりきれいに動きたいなら足なしでやるほうがベターかもしれません。

強度もあり、とても楽しいレッスンでした。


2016年7月3日(日)11:45~12:30

ゴールドジム府中東京
ステップ1
姫野真里IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、ゴールド府中
姫野先生のステップ1に参戦です。


姫野先生・・・

姫野先生
(姫野先生ブログより拝借♪)


若々しくて、元気いっぱい。
一生懸命さ、素敵なお人柄が、全身からにじみ出てます。

明るいムードの、居心地よいレッスン。
なんとも応援したくなる雰囲気です。

メガロスで、エアロを中心に
教えていらっしゃるようです。


参加者は10人
うち男性6人で、メンズ率60%

コリオは、32カウント×2ブロック。
1ブロックずつ押し出し式なもよう。

ステ1ですが
ステ1らしからぬ難度設定。

チャチャあり、スライドあり、オプションターンの提示ありで
なかなかの難度だと思いました。


最後は、体感 147bpm の小気味よいテンポで
たっぷり通して爆汗終了。

いやー楽しかった。( *´艸`)


今の府中は、ゴールド会員のならただで入れるし。
ジムの上には縄文の湯もあるし。

癒されたい週末に、また来たいですね。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 58 弾


IMG7226 (1)

スーパーで購入、ヤマザキの
たっぷりクリーム ツインシュー ティラミス味。税込89円。


IMG7226 (2)

相変わらず
栄養組成表示なし。 (。-`ω´-)ンー・・


IMG7226 (3)

チーズクリームとコーヒークリームがたっぷり。

ネット上には安っぽい味との酷評もありますが
ちゃんとティラミスっぽい味がする。

このお値段でこれだけの満足感であれば
かけだし的には十分です。



IMG7226 (4)

こちらもスーパーで購入、プレシアの
至福のフレンチトーストプリン。税抜328円。

100円ライターで大きさを感じてください。


IMG7226 (6)

カロリー:ステップレッスン 56分間分。
炭水化物:缶ビール 6.9本分。

糖尿野郎のかけだしが
インスリンドーピングせずに
一個食べてしまったら、大変なことになっちまいます。


IMG7226 (7)

プリンの上に
食パンで作ったフレンチトーストが乗っかってます。


IMG7226 (11)

断面図。パンの層とプリンの層があります。


IMG7226 (13)

プリンは甘さひかえめ。
ところどころにカラメルソースがかかってます。


IMG7226 (14)

かけだしは冷やして食べましたが
たぶん温めて食べたほうが断然美味しいと思います。

あと最低でも2回に分けて食べたほうが
よいかと思います。

普通のコンビニスイーツの倍以上のパンチ力あります。



IMG7226 (15)

最後は、こちらもスーパーで購入、
アサヒコの、SWEETS TOFU。税抜160円。


IMG7226 (16)

1個(100グラム)あたり、
カロリー:ステップレッスン 12分間分。
炭水化物:缶ビール 0.9本分。

超低糖質・低カロリー。
これはうれしい。


IMG7226 (17)

横から見たところ・・・


IMG7226 (19)

オープン。

豆腐か。プリンか。
見た目はややプリン寄りか。


IMG7226 (20)

これは衝撃的。

たしかに豆腐とプリン、両方の味がします。まさに、
「豆腐」+「豆腐」「プリン」+「プリン」+「プリン」「SWEETS TOFU」
くらいの感じ。


IMG7226 (21)

原材料を見ると
やはり「玉子」ではなく「大豆」なのですね・・・。

摂取糖質量との比較では類まれなる満足感。
これは低糖質スイーツとして、アリだと思います。( ̄▽ ̄)


2016年8月11日(木)16:30~17:30

ゴールドジム府中東京
ステップ2
片岡千鶴IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はゴールドジム府中東京
片岡千鶴先生のレッスンに参加させていただきました。


片岡先生・・・

普段はライフウェル相模大野
土曜 14:10 からオリステのクラスを持たれていますが
その時間は今林先生のレッスンとかぶってしまうため
これまでお邪魔することができませんでした。

今日はまさに千載一遇のチャンス。


14時25分
発券開始 5分前
レッスン開始 2時間5分前の到着で・・・


IMG8049.jpg


参加者31人
うち男性14人で、メンズ率45%

府中という地の不利をものともせず 満台御礼
しかも驚異のメンズ率。


コリオはオーソドックスな
3ブロック 96カウント

コリオの難度は・・・なかなかの・・・

ステ2 でも、ややオリステ寄りの
ステ2 ではないかと思いました。


ワンカウントターンの嵐、
ジャック(≠ヒールジャック)と呼ばれる跳び技あり、

とにかく全体的にかなり詰まってる感じで・・・

普段、これほど詰まってるレッスンに出てない
かけだしのポンコツCPUでは
どうにも脳内再生が間に合いませんでした。

1ブロ目、2ブロ目、3ブロ目と徐々に出来が悪くなり・・・
最後はほぼ地蔵に・・・。 Ωヾ(-∀-` )ちーん


次回、また機会があればリベンジしたいですね。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 62 弾


IMG7888 (1)

まずは、ローソンの牛乳寒天。
税込180円。


IMG7888 (2)

カロリー:ステップレッスン 20分間分。
炭水化物:缶ビール 3.1本分。

寒天ベースなのでてっきり
糖質かつヘルシー イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
かと思いきや・・・なかなか、どうして。

そんじょそこらのクリーム系スイーツよりも
むしろ糖質多いです。


IMG7888 (3)

表面にみかんが浮いてます。
そして底の方にはみかんはありませんでした。


IMG7888 (4)

味はヒジョーに、ヒジョーに、さっぱりしてます。

好みがわかれるところですが
かけだし的にはタンパクすぎてリピなしです。



IMG7888 (5)

つづいて、サークルKサンクスの
レモン香る濃厚チーズタルト。税込158円。


IMG7888 (6)

カロリー:ステップレッスン 22分間分。
炭水化物:缶ビール 1.6本分。

チーズ系スイーツは
糖質少なめなので安心して食べられます。


IMG7888 (7)

サークルKサンクスでは
濃厚焼きチーズタルトが大ヒットしました。

これはそのシリーズ4作目だそうです。
いわゆる2匹目のどじょう狙い商品ですな。( ̄▽ ̄)


IMG7888 (8)

うむ。 これもやはり旨い。

でも個人的には、チーズの濃厚な風味という点において
オリジナルのほうにやや軍配です。



IMG7888 (9)

最後はスーパーで購入、
プレシアのチーズクリームのパンケーキ。税抜160円。


IMG7888 (10)

カロリー:ステップレッスン 30分間分。
炭水化物:缶ビール 3.5本分。

さすがパンケーキ。
カロリー・糖質量とも横綱級です。


IMG7888 (11)

チーズクリームの中にあるアーモンドクランチと、
メープルソースの存在、風味が
これが "どらやき" ではなく
"パンケーキ" であることを主張しています。

生地はもっちり。

ただ如何せん、クリームとのバランスが悪く
もしゃもしゃ感が否めません。

かけだしとしてはもう少しクリームが多い方が好みです。

メープルの香りが強くて
せっかくの kiri チーズの風味が隠れているのも残念。

やはりリピはないかなと思います。



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事