ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年8月26日(火)21:40~22:30

ゴールドジム戸塚
ステップ50オリジナル
木上真理子IR


20時に仕事を終え・・・
東京からはるばるやってまいりました・・・

JR戸塚駅へ深夜の遠征。
(フツー行かないでしょ。マジで変態だね・・・。)Oo.(´-`;)

IMG1737 (9)

片道712円の小旅行。


IMG1737 (8)

改札を出たら右方向・・・。


IMG1737 (7)

東口方面へ向かいます。


IMG1737 (6)

5番出口を目指しますが5番出口までは行かず
この「エレベーター」の方向へ左折すると・・・


IMG1737 (5)

戸塚モディへ雨に濡れずに入れます。


IMG1737 (4)

ここの6Fにゴールドジムが・・・


IMG1737 (2)

エレベーターで6Fまで上がると
すぐエントランスです。

GG戸塚・・・
ゴールドにしては珍しくジャグジーもある
とってもキレイなジムでした。


本日はここで
木上(きのうえ)真理子先生のレッスンに初参加。

きのうえ先生・・・

イントラオーラ全開、
ハーフのようなお顔立ちの
盛り上げ上手なベテランイントラさんでした。

超・超ミニのブルーのワンピース?
・・・っぽいウエアからスラリとのびたキレイな足が・・・
きのうえ先生
(ワンピース? ・・・とは言わないと思うよ・・・。)Oo.(´-`;)
|-`).。oO(だって何ていうか知らないんだもん・・・。)


なんとも印象的な先生でした。


元気いっぱいのリード、
アップテンポでノリノリの音楽。

先生の元気さにグイグイひっぱられていく感じです。


参加者は11人。
うち男性3人でメンズ率27%。

一つ一つのコリオは易しめだったものの
かなりトリッキーな構成と展開。

すごいスピードで
あっという間に32カウント×3ブロックを作り
カットなしで、次にカットして、さらにブーメランで通し。

1ブロック目と3ブロック目が裏面終わりのため
通し方を変えるとそのたびに面がコロコロ変わります。


そしてその後、
さらに裏面終わりの16カウント0.5ブロックを急造し、
頭につけて3.5ブロックに。

裏面終わりだらけで面がクルクル変わるコリオを
0-1-2-3-3-2-1-0のブーメランで
3周ほど通して終了でした。


テンポは途中までは147bpmと速め。

最後の3.5ブロックの通しだけは
なぜか140bpmでしたが・・・

比較的速いテンポもかけだし好み。( *´艸`)


何週かでのコリオ入れ替えの・・・
今日は最終週のようでした。

なんだか先生のお人柄でなのか
レッスンの雰囲気もとってもよく。

また機会があればお邪魔したいなーと思いました。(*´ー`)ノ




丸の内 de ランチシリーズ第7弾。
(お、まだ。・・・意外とがんばるね・・・。)Oo.(´-`;)

本日は大手町ビルヂング地下の・・・

IMG1213 (1)

タイ料理屋、バンコクエクスプレスへ。


IMG1213 (2)

お昼はだいたい1,000円以下で
ランチが食べられます。


IMG1213 (3)

本日はガパオ&グリーンカレーのセット。
980円をチョイス。

どちらもかなりスパイシー。
特にグリーンカレーは本格派です。
|-`).。oO(辛いもの好きなら楽勝かも・・・?)

エスニック好きの
OLさんでいつも賑わう名店です。


バンコクエクスプレス
住所:千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F 地図
電話番号:03-5224-3330
営業時間:[月~金]8:00~23:00、[土]11:00~14:00

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事