ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2012年1月24日(火)12:20~13:05

ゴールドジム東中野
ステップ1
今村彩子IR


今日2本目は今村IRのステップ1です。
中野(ウエスト東京)から東中野まではJRで1駅ですが
レッスンとレッスンの間隔が50分しかないのでかなりバタバタです。

参加者は、男性1人、女性13人の計14人。

東中野は、横にかなり広いスタジオなので
ゆったりと踏むことができました。

ついでに言うと
東中野はゴールドジムにしては珍しくお風呂があったので
連日のステップで疲労気味の老体には本当にありがたかったです。


今村IRのレッスンには「差し込み」というものがあって
これが自分にとっては初めての体験でとても新鮮でした。


まず、アップの時に16カウントのブロック(①)を作成。

次に、32カウントの本番ブロック(②)を作成し、
まずは、「①→②→②→①」と通しました。

まあ普通ならこれで終わるところなんですが
ここから今村IRは32カウントの本番ブロックを24カウント(②)と8カウント(②´)に分割し、
そこに①を差し込みます。

で、最後は、「②→①→②´→①→②´→②」と通しました。

分割して差し込むことで裏面入りも混じり
全体として全く違ったテイストのコリオとなるのが
とても新鮮で面白かったです。


わりとゆっくりめのテンポでしたのであまり汗は出ませんでしたが
とても楽しかったので次回は一つ上のクラスにも
参加してみたいなあと思いました。

2012年1月25日(水)13:45~14:30

ゴールドジム東中野
ステップ1
海野孝行IR


今日はゴールドジム東中野でかわいく1本だけ。
海野IRのレッスンに初挑戦です。

参加者は、男性3人、女性23人の計26人。

13時45分からのレッスンで、12時ごろに取った整理券番号は2番でしたが
レッスンはほぼ満台に近い状態でした。


コリオは
32カウント×2ブロック+16カウント×1ブロックの3ブロック構成。

16カウントの3ブロック目が裏面終わりのコリオだったので
「カッティングハーフで左足リードが全部裏面入りに変わるかな?」と
覚悟していたのですが結局今日はカットはありませんでした。

今日が何週目かは分からなかったのですが
ひょっとすると来週あたりやるのかもしれません。


正面の向きで1ブロック全部の足をしっかりと練習してから
展開していくオーソドックスな進め方で
展開を苦にしている自分としてはとてもいい練習になりました。

コリオも決して難しすぎず
でも「ステップ1」といえどあなどれない複雑さ面白さで
ちょうど自分にあったレベルでとても楽しく踏ませていただきました。

2013年2月14日(木)13:20~14:20

ゴールドジム東中野
ステップ2
村上雅俊IR


村上雅俊IRのステップ2です。

q.jpg
(ゴールドジム東中野はJR東中野駅東口を出てすぐのユニゾンモール2Fにあります)

参加者は、男性4人、女性30人の計34人。
ほぼ満台。

レッスン開始45分前の12:35にジムに到着しましたが
そのときすでに整理券番号29番でした。あぶないあぶない・・・(´ε`;)


レッスンでは人生2度目の「差し込み」を体験。

一番はじめに作った短めのブロックが
わりと易しめだったのでちょっと安心していたら
次の長めの本体コリオは普通に難しくて・・・。

いったいどうなるんだろう?・・・と思っていたら
最初のブロックを3つのパートに分け
本体コリオの「最初」と「途中」と「最後」に差し込む展開・・・。

一瞬かなりあせりました アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
が・・・村上先生がその厳しい口調とは裏腹にすごく丁寧に差し込み部分の説明を
してくださったおかげでなんとか理解することができました。


先生が示してくださった1カウントターンのアレンジ箇所は
体幹がついていかず、全てスルー。
かつ一部キャッチがあいまいでごまかしてたところもありましたが
なんとか身体だけは動かすことができました。

・・・と思っていたらクールダウンの際、
村上先生より「動きが貧乏臭い!」とのご指摘が・・・。

・・・(´-∀-`;)

うーん、この際貧乏臭くってもいいよね! ┬|ョ´ェ`*)え・・・だめ?

2013年4月26日(金)21:30~22:15

ゴールドジム東中野
ステップ1
岡崎鉄也IR


夜のゴールドジム東中野は初めて。

IMG_3943.jpg


今日は岡崎先生のステップ1に・・・。

岡崎先生のレッスンは、最もアゲアゲのウエスト・オリステで
こっぱみじんになって以来。

「初」岡崎先生で「最」アゲクラスに迷い込んだ悲しい過去を直視し
ステップ1から出直すことにしました・・・ぅん((´д`*)ぅん


参加者は女性13人、男性4人の計17人。
40人入るスタジオなのでゆったり。

しかし今日の岡崎先生、サービス満点。
ウエストのオリステとは雰囲気が全然違います。

・・・いや実はこれが岡崎先生本来のキャラらしいです。

ウエストオリステは
教える方も教えられる方も真剣勝負!・・・みたいなところがあって
高難度コリオを限られた時間でツメツメするため
ふざけてる余裕がない。

一方こちらはコリオの難度もそれほど高くないし
コリオ自体も短め(今日は3ブロック80カウントだったと思う)なので
教える方も教えられる方もわりと余裕がある。

 (注)かけだしを除く。イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ


先生も気の向くままにおふざけしてるし
お客さんも和気藹々で先生のおふざけを期待している空気があります。

・・・ただし、何度も言いますが、かけだしは別。
余裕なんてまったくありませんから・・・!乂(´Д`;)ムリ!


今日はいつもより易しかったらしいですが
それでもついていくのに必死。

おふざけでお客さんの間をさすらっている岡崎先生の代わりに
センターのすみれさんをガン見。┬|д゚)ぢぃ~

・・・とてもじゃないけれど
先生のサービスを堪能してる余裕なんてありませんでした。


でもスタジオの楽しさは十分伝わってきたので・・・
もともと大好きな岡崎先生のコリオですから・・・。

また寄せさせていただきたいと思います。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


中国ニュースをながめてたらこんな記事を発見。

やはり整形美女?ミス・コリア候補者に韓国人も嘆く「もはやクローン」―英紙
(レコードチャイナ2013年4月26日13時11分配信)

無題3

韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミスコリア」の
今年の候補者があまりにそっくりだと話題になっています。


(以下引用) 
 赤の他人のはずなのに、なぜ似ているのか?
 もちろん、それは「整形手術によるものだ」と多くの人が断定。

 揚子晩報が韓国で留学・就業経験のある美容整形外科医に取材したところ
 「全員が、複数個所の整形手術を受けていることは確実」と断言した。



韓国は美容整形手術が盛んで対人口比手術率が世界一なんだとか。

・・・と思ったら、フォトショップで修正しただけという情報も?
なにが真実なのか・・もはや分かりません・・・(;-ω-)ゞ

2013年8月6日(火)12:20~13:05

ゴールドジム東中野
ステップ1
今村彩子IR


夏休みかけだしスペシャル3本目は
ゴールド東中野で今村先生。


今村先生のレッスンは
昔一時帰国したときに一度受けて以来1年半ぶり・・・

ずっとオリステに出てみたかったんですが
とても人気のレッスンなので
いちげんさんが行くのはちょっとヒンシュクだよ!d(*゚c_゚ *)

・・・ということで自主規制。

本日ステ1への参戦となりますた。(*´ェ`*)


参加者は21人。
うち男性4人。メンズ率19%。

・・・さすがにお昼間のレッスン。メンズ率低し。


コリオは
アップの16カウント+本体32カウント。

まずは普通にカットで通し。

・・・次に本体32カウントを
前半と後半(20カウントと12カウント?)に分け
アップの16カウントを差し込み。

アップ16カウント=①
本体前半20カウント=②
本体後半12カウント=③

とすると ②→①→③→①→③→② とつなげての通しでした。

幸い裏面終わりのコリオがなかったので
どんなつなぎ方をしても面替えの必要がなく・・・

・・・でなければ軽く撃沈してた予感。


とってもシンプルなコリオながら
おもしろむずかしくされるテクニック・・・
すごいです。


テンポはややゆっくりめの 135bpm。
でもそれをゆっくりと感じさせない変化三昧。

いつかオリステにも出てみたいにゃぁ・・・┬|ョ´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


欧米出張、いよいよオーラス。

IMG_4903.jpg

最後はフランクフルトへ。

IMG_4897.jpg

本場、無濾過のドイツビール。うまー。

IMG_4899.jpg

本場のフランクフルト。

IMG_4900.jpg

カツレツ。
ジャムをつけて食べるのがドイツ風。

・・・どれもおいしゅうございました。


フランクフルトには泊まらず
その日のうちに日本行きの飛行機へ搭乗。

IMG_38191.jpg

ANAの機内食。
やっぱり日本の航空会社・・・うみゃいっす。

IMG_4918.jpg

ライトミールメニューの中に
なんと一風堂のラーメンが。

IMG_4916.jpg

チャーシューはともかく
スープは本格派。

IMG_4917.jpg

レトルトながらなかなかのもんです。

「ラーメンを世界共通語に」
一風堂・・・がんばってます。


IMG_4919.jpg


・・・そして日本へぶじ到着。

2週間の長旅でございました。ヽ(´ー`)ノ


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事