ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年3月21日(金)16:00~17:00

ゴールドジム梅田
オリジナルステップ
松本晃IR


大阪ステップ3本目。

阪急梅田駅から東側へ出て・・・

IMG0460 (4)

かっぱ横丁に沿って北へ向かい・・・


IMG0460 (5)

auの前を通ってさらに北へ・・・


IMG0460 (6)

この角で右折し・・・


IMG0460 (7)

そのまま直進すると・・・


IMG0460 (3)

梅田ロフトの手前にゴールド梅田があります。
阪急から徒歩3分。


<ゴールドジム梅田の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり(満台26台)
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



本日はここで
松本先生のオリジナルステップに挑戦です。

松本先生。
引き締まった体躯に浅黒い肌も精悍な
超イケメン先生でした。


IMG0460 (8)

ここは安心のザ・ステップ。

参加者は14人。
うち男性2人でメンズ率14%。


コリオは
32カウント×2ブロックで64カウント・・・

・・・と思いきや
最後に急遽、16カウントを追加。

1ブロック目の32カウントの頭に追加し、
1ブロック目を48カウントに。

結果、48カウント+32カウント=80カウントの変則コリオ。


チャチャ密度はそれほど高くなく
コリオそのものは比較的やさしめでしたが・・・

組み立てのときから
一つ展開するたびに頻繁に面替えが入って
なかなか頭を使うステップ・・・。

最終的にはどちらも裏面終わりだったので
頭に半ブロックつけて、カットしたら一体どうなるんだろうと
ガク(((゚д゚)))ブル しておりましたが・・・

結局カットはなし。(*´ェ`*∩ ヤレヤレ


折りしもインスリン打ちすぎの低血糖症状が発症し
やや意識朦朧状態におちいり・・・

あわてて糖分を補給し
なんとか通しまでには回復しましたが・・・

たぶんそのままカットしてたら
崩壊してたかも・・・?(。´∀`。)フゥ=3


テンポは135bpmくらい(かけだし体感)と
ややゆっくりめでしたが
とっても面白いレッスンでした!( *´艸`)


line.jpg

ゴールド梅田の近くに・・・

IMG0460 (2)

ステップ用品専門店 を発見。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ・・・


IMG0460 (1)

・・・というのは冗談で・・・。

どうやらランニング用品店なもよう。


なまえがなまえだけに
ひょっとしたら何か掘り出し物があるかも・・・?

今度時間があるときに寄ってみよう・・・ぅん((´д`*)ぅん



SteP SPORTS 大阪店

住所:大阪府大阪市北区茶屋町14-13 地図
電話番号:06-6292-2213
営業時間:平日(11:00-20:00)土日祝(10:30-20:00)

2015年3月21日(土)9:45~10:45

ゴールドジム梅田
PROGRESSIVE STEP
石田好美IR


かけだしわくわく遠征シリーズ in 大阪。
3本目はゴールド梅田へ。

石田先生ステップレッスンの最高峰、
PROGRESSIVE STEP に挑戦です。


参加者は26人で満台御礼。
うち男性6人で、メンズ率23%。

レッスン開始30分前の
9時15分発券で、9時10分くらいに行ったら・・・

IMG_3478.jpg

なんともゴージャスな整理券で22番。


コリオは2週替わりの、本日は1週目。
本日はバーティカルステップでした。

32カウント×3ブロック=96カウント。

一番最初に3ブロック目を作成し、
次に1ブロック目、最後に2ブロック目を作成。


コリオはチャチャでみっちり詰まった感じではなく
適度な複雑さに、大きな移動。

最初に16~32カウントの基本形を作ってから
展開し、そのたびに面がクルクルと目まぐるしく変わる
かけだしが最も苦手とするスタイル。


途中の展開をトレースするのはあきらめて
完成形が登場するまでガン見する作戦に切り替えましたが・・・

3ブロック目、1ブロック目はある程度キャッチしたものの
2ブロック目の最終形がキャッチできず。


しかも3ブロック目が裏面終わりだったので
つなげてカットしたら左足リードがすべて逆向きに。

ここで、崩壊 → 地蔵化完成 でした。( ̄▽ ̄) チーン


最後は、

139bpm のテンポで、右足正面スタートで、2周。
138bpm のテンポで、左足正面スタートで、2周。

合計4周通して、終了。

爆汗になりたかったけど、今日は完敗。
爆汗になり損ねました。

くやしい。
次回こそ、なんとかリベンジしたいと思います。


line.jpg

阪急線 南方駅の近くにある・・・

IMG3477 (1)

サンドイッチ屋さん サンカフェ

こちらも食べログ高評価店。
イートインスペースでモーニングをいただきました。


IMG3477 (4)

豊富なサンドイッチメニュー。

IMG3477 (2)

記載の値段+150円で
サラダ+ドリンク付のモーニングセットになります。

IMG3477 (3)

焼きサンドにすることも可能。


IMG3477 (6)

かけだしはネットで評判の
ヒレカツサンドのモーニングセット(540円)を。


IMG3477 (7)

柔らかいヒレカツを
ふんわりサクサクのパンで挟んでます。


IMG3477 (8)

キャベツも美味しい。
大満足の朝ごはんでした。(*´ー`)ノ


サンカフェ(西中島店)
住所:大阪市淀川区西中島3-11-24  地図
電話番号:06-6886-7092
営業時間:6:30-18:00(年中無休)

2015年3月21日(土)12:45~13:30

ゴールドジム梅田
オリジナルステップ
仲本加恵IR


かけだしわくわく遠征シリーズ in 大阪。

ラストは、ひきつづきゴールド梅田で
仲本先生のオリステに挑戦。


仲本先生・・・

日本人離れしたキュートなお顔立ちに
ショートパンツからのぞく脚線美。
キャップをかぶり、キューイングは元気いっぱい。


参加者は13人。
うち8人が男性で、メンズ率62%。


そしてコリオは・・・

コリオは・・・


・・・。

残念ながら、サーキットステップでした。Σ(´∀`;)ズガビーン

squat2.jpg


 最初に、シンプルコリオ 32カウント。
 ニーアップやマンボ、ボックスなどの組み合わせ。

 次にバーベルを使ってのスクワット。
 →したたる汗。きしむ膝。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

 次にまた軽いコンビネーション。

 次にダンベルを使ってのリフティング。
 →したたる汗その2。悲鳴をあげる五十肩。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァハァハァ

 最後に再び軽いコンビネーションで終了。


いやー、おやじ いい汗かきました。(;´▽`A``

元気いっぱいのキューイングで
レッスンそのものは楽しかったです。身体にもいいし。


ただ、"オリステ"というネーミングに
ちょっぴり語弊があるのではないかと・・・。

・・・いや。

まあ、よく考えれば
"オリジナル"という言葉には
"高難度"のニュアンスはまったく含まれてないんですよね。

勝手に思い込んだ私が悪いのさ。┐(´∀`)┌フッ


line.jpg

JR新大阪駅で・・・

IMG3486 (0)

今日も 551の蓬莱


IMG3486 (2)

もちろん豚まんではなく、シュウマイ。
10個で650円。


IMG3486 (3)

東海道新幹線内にただよう、肉臭。
ちょーメイワク。ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


IMG3486 (4)

でもこれがちょー旨い。
今日も肉肉しさ120%。ビールのアテにも最高。

出張帰りのプチしあわせです。( *´艸`)

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事