ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年4月28日(日)15:45~16:45

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
倉持まいIR


日本に舞い戻ったかけだし・・・。

狂ったように新しいジム、新しいイントラさんに
触手を伸ばしております。 (ΦωΦ)フフフ・・・


今日も・・・

IMG_3950.jpg

仕事を早めにきりあげ、その足で東西線浦安駅へ・・・

IMG_3948.jpg

改札を抜けて左へ回り込むと・・・
西友の5Fにゴールドジム浦安があります。

ついでに言うとここ、ゴールドにしては珍しくジャグジーあり。
しかもとてもキレイ。ステキ。(人゚∀゚)キャハ


さて。

倉持先生のラーニングステップ。

倉持先生、エアロ・ステップの先生というよりは
ヒップホップ系のイントラさんなのかな?
黒いキャップをいなせに(←死語)かぶってらしたんですが・・・

途中やたらと「暑い暑い!(;´ρ`A)アチィ・・・」と連発されて。
ガマンできず、ついに帽子をぬいで・・・。
それでもおさまらず
最後は髪をロッカーキーのバンドでくくってらっしゃいました。

・・・なんだかおもしろい先生・・・です。
|-`).。oO(あれ?・・・これひょっとしてふつう?)


参加者は女性11人、男性9人の計20人。
それほど広いスタジオではないのでちょうどいいあんばい。

コリオは3ブロック。

ラーニングステップはそもそも初中級クラスですが
難度はおさえめにされてたようです。

もっと上げようと思えば上げれる感じでしたが・・・
そこはあえて・・・という風にお見受けしました。


元気いっぱいで大好きな感じ。

もう少し上げておられるクラスがあれば
今度はそちらのほうへもお邪魔してみたいです。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


どんどん新しいジムに突撃しているので
(σ´∀`)σ→ の「ジム別カテゴリー」の欄・・・
ジムが増えすぎてわけわからなくなってきました。(;´・ω・`)ゞ

・・・この欄。

実は「ユーザータグ」を使っているので
かけだしのITレベルでは
回数の多い順にしか並べられません・・・(;-ω-)ゞ

できればジム会社別に並べ直したいのですが・・・
詳しい方がいらっしゃいましたら・・・教えて┬|ョ´ェ`*)ホスィ・・・。


2013年8月16日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


綾部先生のレッスンはこれまで
メガロス町田で3回ほど挑戦しておりますが・・・

・・・いずれも激しく撃沈。(o´ェ`o)ゞテヘ
今日は4回目の挑戦です。


参加者は11人。
うち男性6人。メンズ率55%。

今日は3週目で仕上げの週でした。


コリオは32カウント×3ブロックでしたが・・・
1ブロック目と3ブロック目は比較的易しめで
2ブロック目が難しめ。

1ブロック目と3ブロック目でもいっぱいいっぱい。
2ブロック目はまったくキャッチできず。


・・・で、通しはまんなかのブロックがグダグダなので形にならず・・・
4度目の挑戦もやはり惨敗・・・でございました。(´ω`;)

テンポは王道の 144bpm。


でも綾部先生のコリオは
リズムが独特かつやったことのない足さばき満載なので
とってもいい練習になります。

綾部先生のコリオをすんなりキャッチできるようになれば
引き出しも増えて多少はレベルアップするかも・・・?


10時半にレッスンが終わり
シャワーを浴びて11時にジムを出ると
帰宅時刻が12時半になっちゃうのが玉にキズですが・・・

まあ・・・金曜日だからいいかな・・・?ぅん((´д`*)ぅん



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



中国人ビジネスマン栄養剤として「母乳」飲む
(NEWSポストセブン 8月11日(日)16時5分配信)


中国で母乳ビジネスが横行しているそうです。

母乳1


(記事抜粋)
 おっぱいが出ない母親が新生児に与えるのかと思いきや、
 過労に苦しむビジネスマンが栄養剤として使うというのだ。

 ある上場企業の幹部は、妻の許可を得て
 1か月1万5000元(約24万円)で住み込みの乳母を雇ったという。



妻の許可を得て・・・?(´ω`;)


母乳2

成人奶妈
奶妈20-26岁,高中以上文化,身体健康,第一胎,小孩
1-3个月,奶水多,营养丰富,调节消化功能


(日本語訳)
成人乳母
乳母20-26才、高卒以上、身体健康、第一子、子供1-3ヶ月、
乳量多し、栄養豊富、消化を助ける効能



「価格15,000元」とあります・・・。
ひょっとしてこの女性が雇われたのでしょうか?

・・・しかしまるでアダルトサイト。
・・・いや、
(アダルトサイト+健康食品販売サイト)÷2  だな。ぅん((´д`*)ぅん


(記事抜粋)
 直を希望する雇用主もいるようだ。
 前出の1万5000元の給料を得られるのは若くてきれいな女性に限られる。


なんのこっちゃ。ほとんど風俗ですな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


(記事抜粋)
 そして乳首を吸えば情が移るのも世の常。


世の常・・・。
そうか、世の常なのか・・・( ´_¨`)ホホウ・・


(記事抜粋)
 乳母を口実に女性を囲う輩も少なくないという。
 そういった背景から乳母あっせん業者が乱立し大儲けしているという。


やっぱり風俗。
・・・いや愛人あっせん業?

さすが中国、
金儲けのためならモラルハザードなんのそのでございます。(;-ω-)ゞ



2013年8月23日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


先週にひきつづき
撃沈必至の綾部先生。


参加者21人。
うち男性8人でメンズ率38%。

浦安のスタジオは狭いので
21人でもわりといっぱい。

しかも先週は11人だったのになぜか今日は倍増。

綾部先生も
「今日はなんでこんなに多いの?・・・緊張しますね。」
・・・とおっしゃってました。


コリオは3週替わりの、今日は1週目。
32カウント×3ブロック構成。

1ブロック目。
いきなり分からない。
タタタン、タタタンを展開したところでいきなり迷子。

床台床、台台床・・・。
床と台が半カウントでめまぐるしく変わるのは
綾部先生のコリオの特徴かもしれません。

今のかけだしの処理能力では
とても追いつきません。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


2ブロック目。
これが一番難度高そうでしたが
なぜか奇跡的にキャッチ。まさに奇跡。(ノ`-Д-)ノオォオォ・・・


3ブロック目は拍子抜けするような簡単さ。
・・・たぶん1・2ブロックの様子を見て
急遽サービスブロックに変更されたのではないかと。


最後の通し。
テンポは 144bpm。

なんどか通すうちに
1ブロック目のごまかし方もうまくなってきて
なんとなく動きつづけることだけはできました。

提示オプションすべてスルーでしたが
まあこれだけ動ければかけだし的には十分。


来週は3ブロック目を入れ替えるそうです。

さて・・・どうなることやら・・・?(´ω`;)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


アジア出張シリーズ第三弾。
(なんのシリーズだよ・・・。)Oo.(´-`;)

map00111.gif

バンコクの次はシンガポールへ。


IMGP1509.jpg

シンガポールといえば
世界三大がっかり筆頭、マーライオン。

かけだし的には
ライトアップも美しくなかなかのもんだと思っちゃいました。


ちなみにあとの2つは・・・

コペンハーゲンの人魚姫の像
ブリュッセルの小便小僧


らしいです。
もちろんかけだし、
どちらも行ったことありません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


IMGP1504.jpg

なんと!∑(-∀-ノ)ノ
マーライオンって下半身は人魚なんですね!

マーライオンの「マー」が
マーメイドの「マー」だったことを
はじめて知った43歳の夏・・・(*ノェノ)キャヒーーー!!


IMGP1500.jpg

そしてこちらが天空に一番近いプールのある
マリーナベイサンズ。

上に乗っかってる船みたいなところが
プールになってます。

残念ながら宿泊客しか入れないのだそうです。
|-`).。oO(いいないいな・・・。)


IMG_5194.jpg

昼間のマリーナベイサンズ。
近くから見ると本当に面白い建物です。


IMG_5199.jpg

マリーナベイサンズ以外にも
シンガポールには面白い建築物が街中いたる所にありました。


IMG_5189.jpg


・・・さすが開発独裁国家。
「明るい北朝鮮」と言われるシンガポール。

ウィッキーさんによるとこの国では
独裁政党以外の野党を当選させた選挙区民は
税金や福祉などであらゆる「懲罰」をうけるんだそうです。


豊かであれば国が治まる好例。
まさに中国共産党が目指すものですね! ┐(・´з`・)┌


2013年8月30日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


参加者17人。
うち男性7人でメンズ率は41%でした。


最近すっかり難度が上がったと評判のこのクラス。
今日はコリオ2週目です。

先週難しかった1・2ブロック目はそのまま。

・・・で、易しかった16カウントの3ブロック目だけ
少し難度を上げて32カウントブロックへ変更されました。


そんな中かけだしは・・・

先週あやふやだった1ブロック目はなんとかキャッチするも
逆に先週できてた2ブロック目になぜか手こずり・・・

・・・結果、先週よりも
もっと悲惨な出来になってしまいました。(TдT)シクシク・・・

前で踏んでらした方にも
ずいぶんご迷惑をおかけしてしまいました。┬|ョ´ェ`*)ゴミンチャイ・・・


来週は3週目。
・・・仕上げの週となります。

しかしかけだしは仕事の都合で参加できないので・・・

再来週からの新コリで
またがんばりたいと思います。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



アジア出張もいよいよオーラス。
(やっと終わるんだね・・・?)Oo.(´-`;)

map0011111.gif

最後は台湾へ。


IMG_5378.jpg

台北の地下鉄。

・・・うーん。
上海と同じ中国人のはずなんですが・・・(´ω`;)

なんていうか・・・、
文化的で清潔な中国なのでございます。

日本統治の影響が色濃く残る台湾・・・
ほんとに日本とちっとも変わりません。


IMG_5368.jpg

台湾料理の名店、青葉。


IMG_5363.jpg

チャーシューの炙り焼き。(゚Д゚)ウマー


IMG_5365.jpg

季節のキノコの炒め物。(゚Д゚)ウマー


IMG_5362.jpg

卵と牡蠣のオムレツ?チヂミ?(゚Д゚)ウマーウマー!


IMG_5364.jpg

そして鯛のなんとかかんとか。

・・・これ・・・
めっちゃうまいんですけど・・・!(゚Д゚)ウマーウマー!

台湾料理・・・本当にどれもこれも旨いです。
日本人の口に合います。

これに〆のチャーハンと麺を食べ
ビールも飲んで1人2,000円くらい。


台湾・・・
日本より物価も安いし・・・
人は優しくて親日だし・・・素敵すぎます。

これでステップが盛んなら
まちがいなく海外で住みたい国ナンバーワン。


IMG_5367.jpg

青葉のトイレ。

・・・。

( ゚ε゚;)ムムッ?・・・なんか知らんが迷う・・・!


IMG_5369.jpg

裏通りで見かけたスナック。
・・・いやスナぐ。( ゚,_・・゚)ププ


そして・・・
無事任務を終えて日本へ・・・

IMG_5399.jpg

台湾松山空港のラウンジにて・・・


IMG_5396.jpg

最後の台湾料理なぞ・・・


IMG_5401.jpg

卤肉飯。これもなにげにうまかった・・・。

・・・台湾最高。



台湾料理 青葉

青葉


2013年9月13日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


参加者20人。
うち男性11人。メンズ率55%。


冒頭「今日は先週みたいに難しくしないですから~♥」
と綾部先生。


( -Д-) ゚Д゚)ふむふむ・・・そうかそうか。
じゃ、今週はできるかもな・・・( ´,_ゝ`)クックックッ

・・・1ブロック目組み立て開始。

・・・。

・・・。

・・・ぜっ、ぜんぜん易しくないんですけど~~(;゚∀゚)


と・・・特に2ブロック目が・・・。

綾部先生独特の足使いさくれつ。
下下上、下下上、上上下・・・を
チャチャチャー、チャチャチャー、チャチャチャーのリズムで
奥奥台、前奥台、台台奥と・・・

スライドも多いし・・・
う~~頭がはじけるぅぅ~~(;´Д`)

パーン



最後は2.5ブロックを144bpmで通して終了。

・・・今日も大苦戦でした。(;-ω-)ゞ


もちろんできてる人はできてますから・・・
まだまだ未熟者であることを今日も痛感。

来週は0.5ブロック追加して3ブロックにするそうです。

・・・しっかりコリオをおこして
復習して臨みます。ぅん((´д`*)ぅん



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



セブンプレミアムのパンのつづき。

IMG_5610.jpg

バター香るメロンパン

まあまあ。
たしかにバターの香りがしますが・・・
なんだろう?なにかもの足りない。

★★☆☆(星二つ)


IMG_5613.jpg

レーズンカスタード

これもまあまあ。
でもよく似たバタースコッチのほうが旨い気が・・・

★★☆☆(星二つ)


IMG_5614.jpg

もちもちチョコブレッド

これもまあまあ。
これとよく似たパンがファミマにもありますが
はっきり言ってもちもち感はファミマのほうが上。

★★☆☆(星二つ)


IMG_5664.jpg

バターの香りスティックメロンパン

これもまあまあ。
5本で98円というコスパはグッド。
・・・でも1本90Kcalもあるのね・・・ガク(((゚Д゚)))ブル

★★☆☆(星二つ)


IMG_5672.jpg

たっぷり卵のフレンチトースト

これもまあまあ。
ただのフレンチトーストかと思いきや
なかにカスタードクリームがサンドされていて
ちょっとうれしい。

★★☆☆(星二つ)



・・・ということで今日は全部星二つ。
・・・これじゃ評価してないのと一緒だよねーネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



「パーン」で検索してたら・・・

622168.png

うーん、なかなかのクオリティ・・・


1339372841.jpg

・・・。

・・・いったい中には何が・・・?┬|д゚)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事