ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年8月12日(月)20:30~21:30

ゴールドジム渋谷
オリジナルステップ
じろうIR


本日、ゴールド表参道は休館日。

じろう先生のレッスンに初参加すべく
いつもより30分早く会社を出て、ゴールド渋谷へゴー。

IMG_5502.jpg

ゴールド渋谷は
地下鉄半蔵門線からなら13番出口がベストです。


IMG_5500.jpg

この出口。


IMG_5496.jpg

ここを出ると目の前に
ゴールド渋谷の入っているビル「cocoti」が。


IMG_5499.jpg

この真ん中のエスカレーターを使って
まずは3Fへ。


IMG_5497.jpg

つぎに3Fにあるエレベーターを使って9Fへ。
降りたところがエントランスでした。


<ゴールドジム渋谷の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



・・・さて。
じろう先生。

なんだかスポーツマンタイプの
さわやか系イントラさんです。


参加者は10人。
うち男性8人。メンズ率驚異の80%!

なぜ?どうして?こんなに男だらけ?Σ(゚д゚lll)

ご自身でも
「男性が多いんだよね~」としきりにおっしゃってたので
いつもこんな感じなのかもしれません。


コリオは96カウント。ただし
最後の16カウントはタップアップだったので実質80カウント。


基本的には月替わりのようで
今日は最終週(来週はお休み)とのこと。

左足スタートは裏面入りでした。

全体的にコリオが流れる系でツメツメではなかったのと
展開やつなぎをすごく丁寧に教えてくださったので
なんとかついていくことができました。


テンポは 140bpm とやや遅めでしたが
ゴールド渋谷はリーボック台でやや足が高めなので
ちょうどいい強度!

最後の通しもなんとかできて
とてもいい汗をかくことができました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


会社のそばの 玄海灘 でランチ。

IMG_4205.jpg

・・・ここはお魚がおいしい。


IMG_4206.jpg

鯖の塩焼き定食。

ふつうは半身、もしくは半身の半分くらいだと思いますが
ここは惜しげもなく両面。・・・しかも一匹がデカイ。


IMG_5490.jpg

そしてこちらは名物、アラ煮定食。

・・・鯛やら、カンパチやらのアラが、
なかばやけくそ状態でてんこ盛り。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


IMG_5489.jpg

・・・このボリューム。

コラーゲンたっぷり、
DHA・EPA もたっぷり。

めちゃうまでしたが
量が多すぎてとても食べきれませんでした。( ゚)艸(゚ )ウプ


これでたったの850円。

玄海灘・・・コスパさいこーっす。( *´艸`)



玄海灘

住所:東京都中央区八重洲1-5-21 加藤ビル2F
電話番号:03-5203-0686

2015年9月28日(月)10:45~11:45

ゴールドジム渋谷
ステップ2
舟山若菜IR


本日は、有給を取ってジム活へ。

2年ぶりのゴールド渋谷で
にゃんこ先生のステ2に初参戦です。


8時47分・・・

レッスン開始2時間前 発券時刻の
2分後に到着で・・・

IMG5204.jpg


参加者30人くらい。
月曜朝一とは思えない盛況ぶり。
いびつな形のスタジオがいっぱいでした。


コリオは3ブロック96カウント。

すべて新コリで
今週と来週の2週で仕上げる予定だそうです。

1ブロック目と3ブロック目はやや易しめ。
2ブロック目がやや難しめ。

いずれのブロックもにゃんこテイスト満載。

なんていうか・・・
やっぱり舟山先生のコリオ って・・・
踊っているような高揚感があるから不思議です。

音楽と動きとが
すごくシンクロしているからかもしれません。


3ブロックとも裏面終わりだったので
カットしたら大変なことになるところでしたが
今日は時間切れでカットなしで終了。

来週はカットありかも。
来週は会社をお休みできないのがとても残念です。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

上海の李くんから
タイのステップ動画が送られてきました。

上海のイントラさん(Kevin IR)がタイ遠征時に
撮影されたもののようです。




これは・・・TOY 先生のレッスンですね。

ペアステップしているお2人のうち、
肌の黒い方が TOY 先生、
肌の白い方が Kevin 先生のようです。


東京のステップもその昔、タイの影響を受けて
変化していったと聞いています。

上海のステップも
これからどんどん変わっていくのかもしれませんね。


2016年12月27日(火)12:00~13:00

ゴールドジム渋谷
ステップ2
石川広明IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はGG渋谷
今をときめくイシコ先生ステ2に挑戦です。

レッスン開始30分前
11時30分の到着で…

IM0365.jpg


参加者25人くらいの大入り。
もちろん、 はかけだし一人。
狭いスタジオなのでなかなかきゅうきゅうです。

周りのみなさんにご迷惑をおかけしつつ
場所を空けていただきました。
どうもありがとうございました。┏○ペコリ


コリオは3ブロック。

相変わらず、何度も繰り返しながら
どんどん展開・変化していく、イシコスタイル。

「木曜の夜より易しい」とのお話でしたが
いやー、なかなか、どうして。
展開にキャッチがなかなか追いつかず四苦八苦。

何か所か微妙にごまかしつつ
たくさん繰り返していただいたおかげで
なんとか最後は、動き続けることだけは、できたような。


終わってみれば爆汗。
やっぱりイシコ先生のレッスン、楽しいなあ…。

なかなかレギュラーレッスンに出られないのが
切なくなるほどの楽しさ。

やっぱり東京って恵まれてるなー…と
改めて感じた遠征でした。ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

飯田橋のポディアで…


IM0345 (1)

オーダーメイドインソールを作りました。


IM0345 (2)

まずはこの左下の機械で、
眼圧ならぬ、足圧を測ります。


IM0345 (3)

かけだしの足圧。
数値が加重割合を表してます。

やや前足加重ですがなかなかバランスいいんじゃないでしょうか。
土踏まずのアーチもそこそこありますし。


IM0345 (9)

オーダーメイドインソールは
世界中のアスリートが使っている(らしい)フランスのシダス社製

RUN の他にも、
WALK CITY GOLF などいろんな種類があります。
ステップには RUN が最適とのこと。


IM0345 (12)

あの田中将大投手も
楽天時代はここへ作りに訪れていたようです。

彼の場合は、100球投げると、
このインソールに穴が空いたそうです。

おまえF5s



IM0345 (11)

この底の材質が
60~70℃くらいで熱変形するようになっていて
一人ひとりの足型に合わせて熱成型するんだそうです。


IM0345 (4)

まず加熱装置にインソールを入れます。
中は100℃くらいになるもよう。


IM0345 (5)

熱している間に足型をとります。


IM0345 (6)

熱したインソールを、
熱々のうちに型に嵌めて成型します。


IM0345 (7)

左足も…。


IM0345 (8)

最後に自分の足で踏んづけて3分、
冷ましてインソールを固めれば、出来上がり。


IM0345 (10)

これをエアマックスに入れて完成。


…なんていうんでしょう。

足に吸い付くようなフィット感で
激しいステップを踏んでも靴がずれない、すべらない感じです。

うん…これはいいかも。


ちなみにお値段は、
素材+加工料で、10,692円(税込)。

数カ月でへたってくるようですが、
そしたらもう一度加熱成型しなおせば、
フィット感が新品同様に蘇るとのこと。

成型だけなら1,000円くらいだそうです。


しばらく試してみたいと思います。



2017年1月9日(月)10:40~11:40

ゴールドジム渋谷
ステップ2
舟山若菜IR


成人の日は…。 渋谷の猫へ。

ねこ036



開店時刻の
朝9時ちょっと過ぎに到着して…

IM0614.jpg


参加者35人くらいで、ほぼ満員御礼。
三角形の狭い渋谷のスタジオがいっぱいでした。


コリオは3ブロック。

( ̄▽ ̄) 「ステップ2だし、少ーし易しめかなー…」
なんてにゃんこ先生、おっしゃってましたが…

いったいどこが易しめなのーーー! とツッコミたくなるくらい
1ブロック目から、足のタッチが難解で…。

そして通しでは
またしてもかけだしのしょぼいメモリーがショートし
コリオが混濁する混濁する~~(/´θ`)/ アーレー


もちろん楽しかったことは言うまでもありません…( ̄▽ ̄)
 


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 70 弾


IM0101 (1)

まずはファミマの
口どけなめらかカスタードシュー。税込110円。


IM0101 (2)

見た目はしっかりとしていて
いたってプレーンなシュー生地。


IM0101 (3)

割ってみると…思わぬ生地の厚さ。

それに比べるとクリームはやや少なめで
生地のモシャモシャ感が否めない仕上がり。

バニラビーンズの入ったクリームは美味なので
もう少しクリームが多いとよかったかな…。


IM0101 (4)

<栄養成分表示>
エネルギー : 236kcal (まぐろ赤身 4.2 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_20.jpg

炭水化物 : 18.4g (グラスビール 3.0 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg




IM0101 (5)

つづいて、同じくファミマの
もっちりとしたカスタードシュー。税込138円。


IM0101 (6)

前段の"口どけなめらかカスタードシュー"よりは
一回り小さいフォルム。

生地は色白美人。
"チーズ味わう" というのが珍しい。


IM0101 (7)

うたい文句のとおり
白い生地はもしゃもしゃ感もなく
もっちりとしていてかなり美味しい。

チーズ風味生地のほのかな塩味と
クリームの甘味がほど良いハーモニー。

これはかなり好きかも…( *´艸`)


IM0101 (8)

<栄養成分表示>
エネルギー : 230kcal (まぐろ赤身 4.1 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_10.jpg

炭水化物 : 20.9g (グラスビール 3.4 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_40.jpg




IM0101 (9)

そして最後は、セブンで購入、アンデイコ
北海道クリームチーズのフロマージュ。税込129円。


IM0101 (11)

シンプルな見た目はクリームチーズそのもの。


IM0101 (12)

もったりとした食感。
チーズ感もしっかり感じられて、しかも後味爽やか。

シンプルだけど、とても上質なスイーツだと思います。


IM0101 (10)


<栄養成分表示>
エネルギー : 210kcal (まぐろ赤身 3.8 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_80.jpg

炭水化物 : 14.4g (グラスビール 2.3 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g_30.jpg

さすがチーズケーキ。
糖質も少なめでかけだし向きです。( ̄▽ ̄)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事