ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年5月4日(土)16:30~17:30

ゴールドジム行徳
オリジナルステップ
江田真代IR


ゴールドジム行徳も初めて。
地下鉄東西線行徳駅から歩いて3分のところにあります。

IMG_39911.jpg

東西線を降りひとつしかない改札を抜け
左に折れると・・・

IMG_3994.jpg

ドンキホーテの入っているビルに
ゴールドの看板も・・・

IMG_3995.jpg

ビルに入って2階に上がると・・・

IMG_3996.jpg

すぐにエントランスがあります。

ここ・・・整理券の発券場所が店舗の外にあるんですね・・・。
珍しい・・・でもこれはこれで便利かも。


さて。
エダマヨ先生のオリジナルステップ。

参加者は女性9人、男性5人の計14人。


コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。
・・・のはずだったんですが・・・
1ブロック目が「ちょっとオリステっぽくないよね~!?(;´∀`)」と
先生自ら却下。

・・・結果、64カウントコリオになってしまいました。(´゚Д゚`)ンマッ!

特段オリステっぽくないとも思いませんでしたが・・・
普段オリステ持ってらっしゃらないからかな・・・?
なんだかエダマヨ先生とってもひたむきでした。


・・・まあ64カウントでも個人的にはいっぱいいっぱいだったので
むしろラッキーだったんですけどね。


(おまけ)
 ここ・・・ゴールドにしては珍しくジャグジーあり。
 湯船につかって「2本踏み」で疲れた脚、じっくりマッサージできました。
 (*´Д`*)ホエーーキモチヨス・・・。GG行徳・・・ポイント高し。



2013年8月31日(土)11:15~12:00

ゴールドジム行徳
ラーニングステップ
城谷崇仁IR


おはつの城谷先生。
若くてちょっとやんちゃな感じのイケメン先生です。

参加者は12人。
うち男性4人でメンズ率33%。


コリオは32カウント×3ブロック構成。

オーソドックスなコリオでしたが
ちゃんとオプションも提示してくださいました。


ふだんアレンジなどやらないやれないかけだしですが
目に汗が入るのがいやでタオルを巻くため
よく誤解を受けます。

「チミはアレンジャーなんだろ(σ゚∀゚)σ」的な。


・・・今日もそんなプレッシャーを感じて・・・

・・・といってもできないものはできないので
提示されたものだけ回りました・・・。


最後は 142bpm のテンポで
カットなしの1-1-2-2-3-3を3周ほど通して終了。

しっとりいい汗をかきました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


地下鉄行徳駅の
改札口正面にあるパン屋カスタード

IMG_3992.jpg

ここ・・・
とにかく惣菜パンがすばらしいです。


IMG_39931.jpg

店内に所せましと並ぶ惣菜パンたち。

・・・どれも手作り感いっぱい。
ヘルシーでおいしそう。

お値段も200~400円くらいで良心的。


IMG_3997.jpg

コロッケパン。
・・・ソースがしみててボリューミーなコロッケが(゚Д゚)ウマー


IMG_5617.jpg

カツサンド。
・・・カツが肉厚ボリューミー(゚Д゚)ウマー


IMG_4002.jpg

きなこカスタードクリームパン。
甘くてコクのあるきなこクリームが(゚Д゚)ウマー


IMG_5621.jpg

チョコフランス。
チョコとフランスパンのハーモニーが(゚Д゚)ウマー


・・・こりゃたまらん。

マイブームだなこりゃ。ぅん((´д`*)ぅん



2013年12月31日(火)14:30~15:30

ゴールドジム行徳
ラーニングステップ
池島三八子IR


2013年ラストステップは・・・

5月18日以来・・・
約7ヶ月ぶり5回目の池島先生です。
(・・・甲子園みたいだね・・・?)Oo.(´-`;)


参加者は19人。
うち男性5人でメンズ率26%。

行徳のスタジオはせまいのでわりといぱーい。


コリオは2ブロックでしたが・・・

1ブロックが何カウントだったのかは不明。
たぶん48カウント?・・・だったような。


クラスは「ラーニング」でしたが
かけだしにはとても「ラーニング」とは思えない難度で・・・(;´∀`)

すごくキャッチに苦労しましたが・・・

最後たっぷり通してくださったおかげで
一部適当にごまかしつつもなんとか形に・・・。

今年最後のレッスンも爆汗でした。ネー(*´ω`)(´ω`*)ネー



振り返ると・・・

今年は日本で217本。
上海で36本。・・・で合計253本。

1週間に5本くらい。

いろいろといそがしかったわりには
なかなかよく踏めました。ぅん((´д`*)ぅん


来年はどれくらい踏めるかな・・・?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。┏○ペコリ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


買ったばかりのiPhone5Sが突然爆発-中国
(灘坊大衆網:2013年12月15日配信)

W020131215604734605458.jpg


今日も安定感バツグンの
チャイナボカンシリーズです。ъ(゚Д゚)GJ!


(以下引用)
 深セン在住の男性が
 香港で購入したiPhone5Sの電源を入れたところ
 十数分後に突然爆発した。



本物なのかどうかという疑問がつきまといますが・・・。


(以下引用)
 事故は仕事をしていたときに発生した。
 「電源を入れたら熱を感じたが、特に気にしなかった。」

 その後、男性が出かけるときにマイク差込口から煙が噴出し
 風船が割れるような音とともに爆発したという。



恐ろしい。
中国ではスマホの爆発は日常茶飯事です。



220220.jpg

まあ。

こんなものが普通にネットで売られている国ですから。
間違いなくニセモノ◎×▲○□・・・


2014年9月11日(木)20:00~21:00

ゴールドジム行徳
チャレンジステップ
五十嵐利美IR


今日も早めに会社を抜け出せたので
20時台のレッスンへ・・・
楽天パンダU6s
楽天パンダU6s

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
(オマエ・・・ホント会社に席なくなるよ?)Oo.(´-`;)


めざすは・・・
五十嵐先生のチャレンジステップ。

レッスン開始40分前、19時20分の到着で・・・

IMG1894.jpg

参加者は18人。
うち男性6人でメンズ率33%。


五十嵐先生・・・

今年の4月にイーストにお邪魔して以来、
4ヶ月ぶり 3度目の参戦ですが・・・

今日も変わらぬ面白さ。


適度な強度。
適度に細かい足さばき。

ひねりの効いた独特の足技も多いですが
説明が分かりやすいのでなんとかキャッチできます。
・・・そしてできると気持ちいい。

ノリノリな音楽に軽快なテンポも
かなりストライクゾーンです。


五十嵐先生のレッスン、
やっぱり好きかも。ぅん((´д`*)ぅん

21時台のレッスンができたら
レギュラーで通うんですけどねー・・・┬|ョ´ω`*)チラ




JR市ヶ谷駅の近くにある・・・

IMG1233 (1)

韓国料理店 東大門タッカンマリ


IMG1233 (2)

チョレギサラダ。
・・・ふつう。Ωヾ(-∀-` )チーン


IMG1233 (4)

サムギョップサル。
・・・これもふつう。Ωヾ(-∀-` )チーンチーン

たぶんここで終わってたら
2度と行くことはなかったと思います。


IMG1233 (3)

海鮮チヂミ。
これが旨かった・・・。

中はふんわり、外はサクサク。

こんなにふっくらと、
それでいて香ばしいチヂミは初めてかも。
ボリューミーで食べ応えもあります。


IMG1233 (6)

そして看板料理のタッカンマリ。
鶏一羽を丸ごと使った水炊き。


IMG1233 (5)

お店の人がカットしてくれます。
これもスープが滋味深くて美味でした。

美味しいチヂミと水炊きが
食べたくなったらまた来るかな・・・( *´艸`)


東大門タッカンマリ
住所:千代田区九段南4-7-22 レジョンドシャールB1 地図
電話番号:03-3262-8225
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00


2014年10月3日(金)21:30~22:30

ゴールドジム行徳
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


新生・綾部先生のオリステ。

今月から
行徳へ舞台を変えての再スタートです。

21時ちょうど、
レッスン開始30分前の到着で・・・

IMG2090.jpg

あやうくあぶれる寸前・・・
おでん53s

行徳の満台は27台。
まさに間一髪でした・・・。

新井先生のオリステと豪華2本立てはいえ
いきなり満台になるとは・・・ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


もちろん満台御礼。
うち男性14人でメンズ率52%。

しかも・・・
行徳レイアウト

ラス1ポジションが、
まさかの「かぶりつき」・・・
おでん42

綾部先生、近い近い。

しかも、男性軍団に囲まれて・・・
しかも、正面にはムダにでかい巨人で・・・。

綾部先生・・・
きっと相当な威圧感だったことでしょう・・・┬|ョ´ェ`*)ゴミン・・・

ぬぼー


しかし綾部先生よりももっと
プレッシャーに押しつぶされそうな小心者のかけだし・・・

この位置はやっぱり
他のお客さんのためにも、先生のためにも、
ちゃんとお留守番できる人が入るべきだと思うわけで・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


そういう意味でも
ご迷惑をおかけしてしまいました・・・┬|ョ´ェ`*)ゴミン・・・
おでん13s

しかし、このポジションのプレッシャーたるや。
いつもの倍くらい消耗してしまいました。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

この場所で、平常心で、華麗に舞える方、
やっぱり尊敬してしまいます。


なにはともあれ、いつもどおりの
高難度2ブロック+癒し系0.5ブロックの2.5ブロック。

2ブロック目でハマッてしまいましたが
なんとか最後の1周で理解しました。


来週、またがんばろう。
整理券、あぶれなければですケド・・・・・・┬|ョ´ェ`*)ネ・・・




「ドラえもんに警戒せよ」 と唱える中国マスコミに批判集中(中国)
(レコードチャイナ:2014年9月27日配信)

ドラえもん

かけだしがいた上海でも
ドラえもんはこどもたちに大人気でした。


(以下引用)
 成都日報などの地元紙は
 「われわれの両目をふさごうとするドラえもんに警戒せよ」
 「われわれの傷みをドラえもんでごまかされるな」
 と題した記事を一斉掲載。

 「ドラえもんは日本政府が推し進める文化宣伝活動を担っている。
 われわれはその背後にある政治的意図に注意しなければならない」
 「ドラえもんは歴史を尊重しない不誠実な日本そのもの」
 とその理由を述べた。



ドラえもんに政治的意図。(笑)

藤子・F・不二雄先生は、
そんなことこれっぽっちも願ってないと思います。

中国共産党に
そのままのしを付けてお返ししたい。


(以下引用)
 複数の地方紙が同日に同様の趣旨の記事を掲載したことで、
 そこに何らかの組織的な意図が働いたことは明らかだ。



しかしそんな共産党の宣伝活動に
簡単には洗脳されない若者の発言が痛快です。


(以下引用)
 中国のネット上には
 「ドラえもんと政治を一緒にする神経が分からない」
 「偏向したナショナリズムそのもの」
 「中国の繁栄は日本の技術指導や援助のおかげだ。知らないのか?」
 といった痛烈な批判コメントが集中している。



がんばれ。中国の若者。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事