ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年11月24日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


日曜夕方。

舟山先生のレッスンがなくなり
近ごろステップ難民なかけだしですが・・・

IMG_0173.jpg

本日は東武東上線のときわ台駅から・・・


IMG_0174.jpg

徒歩5分ほどのところにある
セントラルときわ台へ。


「おもしろい」と最近評判の「池じゅん」こと
池田先生のレッスンに初参戦です。

参加者は40人。
うち男性11人でメンズ率28%。

定員40人のレッスンで満台御礼・・・
すごい人気っす・・・┬|ョ´ェ`*)


ただ満台といってもこちらのスタジオは
ゴールド表参道(定員42人)の1.5倍はありそうな広さなので
それほどきゅうくつ感はありません。

隣の方との距離も十分あって精神衛生上いいし、
先生の足もよく見えます。


さて。・・・池田先生。

スマートで小柄な先生ですが
キューイングがハスキーボイスでかっこいい。
そしてとってもお元気。

・・・どことなく
大阪の石田好美先生に
雰囲気が似ていらっしゃるような・・・(*´ェ`*)


初参加のかけだしを見かけて
わざわざお声をかけてくださいました。

40人もいるのにこのサービス精神・・・
やっぱりプロですねー(*´ェ`*)


レッスンも一切手を抜かない。
常に声出しっぱなし。
ずっと動きっぱなし。

コリオは32カウント×3ブロックでしたが
1・2ブロック目はやや難しめ。
3ブロック目はやや易しめ。

あえて難度は上げすぎないように
3ブロック目は抑えられていたようです。


テンポはそれほど速くない・・・
むしろ標準的なテンポだと思いますが

とにかく流れる系で動きが気持ちいい。
決して複雑すぎない。
・・・でも決して退屈ではないほどよい難度。


最後の通しは大盛り上がり。
気づいたら爆汗。

あっという間の60分間でした。
人気が出るのもうなずけます・・・ネー(*´ω`)(´ω`*)ネー



ある意味・・・
上海のステップや舟山先生のステップに
ちょっと似てるかも・・・


ちょっと家から遠いのが玉に瑕ですが・・・
難民かけだしの救世主となるかも・・・?

さて・・・?

通うか・・・?(;´∀`)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


フィッシング詐欺に見事に引っかかった
超絶どんくちゃいかけだしですが・・・

通帳

ここは気を取り直して
やるべきことはやらねばなりません。


【三菱東京UFJコールセンターへ電話】

かけだし:もしもし。(〃゚д゚;A 
      あ、すっすみません。
      じつは口座から不審な引き落としがありまして・・・。

銀行員 :ええ!?∑(-∀- )
      ・・・状況を詳しく教えてください。

かけだし:かくかくしかじか・・・

銀行員 :分かりました。
      ではネットバンキングを至急ストップしましょう。

かけだし:ありがとうございます。
      あの・・・これからどうしたらいいんでしょう?
      お金は返ってくるんでしょうか?

銀行員 :今はなんとも言えません。
      とりあえずすぐに警察へ被害届を出して下さい。
      警察から受理番号をもらったら
      (口座を開設した)たまプラーザ支店へ届けてください。

かけだし:わかりました。


【(会社の近くの)丸の内警察署へ電話】

かけだし:もしもし。(〃゚д゚;A 
      あ、すっすみません。フィッシング詐欺にかかってしまいまして・・・。

丸の内警:住所はどちらですか?

かけだし:神奈川県です。

丸の内警:じゃあ神奈川県警だね。
      管轄が違うとあとあとややこしいから
      最寄りの警察署に電話してください。がちゃ。

かけだし:あっ、あのっ(ツーツーツー・・・)。( ゚ ρ ゚ )ボーゼン・・・


【宮前警察署へ電話】

かけだし:もしもし。(〃゚д゚;A 
      すみません。フィッシング詐欺にかかってしまったので
      被害届を出したいんですけど・・・。

宮前警察:状況を詳しく教えて下さい。

かけだし:かくかくしかじか・・・ 

宮前警察:ちょっと待ってください。
      えーとですね。どこの部署で対応するかまだ決まってないので
      まだ署には来ないで下さい。
      週明けにこちらからお電話しますんで・・・
          
かけだし:え・・・?
      週明けって・・・4日後ですよ?
      受け取ったフィッシングメールとかありますんで。
      まだリンクも生きてますし、早めにお見せしたほうがよいのでは?

宮前警察:そんなこと言ったってどこで対応するか決まってないんだから
      持ってきてもらっても受理のしようがないじゃない。(゚⊿゚#)イラッ

かけだし:そんな・・・
      どうして4日もかかるんですか?

宮前警察:上層部の神奈川県警に確認中なんで。
      たぶん回答があるのは週明けだと思いますから。がちゃ。

かけだし:あっ、あのっ(ツーツーツー・・・)。( ゚ ρ ゚ )ボーゼンその2・・・


【いたたまれず神奈川県警へ電話】

かけだし:もしもし。(〃゚д゚;A 
      すみません。フィッシング詐欺にかかってしまったので
      被害届を出したいんですけど・・・。

神奈川県警:はぁ?あんたなに言ってるのぉ?
       t02200171_0254019812666581545.jpg
           (かけだし想像図)

かけだし:いっいやっ・・・だから、あの・・・(〃゚д゚;A
      かくかくしかじかで・・・

神奈川県警:あんたの言ってることはさっぱり分からん。(゚⊿゚#)イラッ
       だいたいあんた住所どこなの?

かけだし:神奈川県です。

神奈川県警:神奈川県のどこかって聞いてるの!(゚⊿゚#)イライラッ

かけだし:宮前区です。

神奈川県警:だったら宮前警察署にかけなさいよー。がちゃ。

かけだし:あっ、あのっ(ツーツーツー・・・)・・・。
        ムキョーーーヽ(*`益´*)ノーーーッ!!!!



【もやもやしたまま、いたたまれず丸の内警察署へ直接訪問

かけだし:あ、あのっ、フィッシング詐欺にかかったので
      被害届を出したいんですけど・・・。

丸の内警:状況を詳しく・・・( ・∀・)

かけだし:かくかくしかじか・・・ 

丸の内警:その場合、被害者は銀行になりますので
      個人からの被害届は受理できません。
      銀行のほうへ被害届を出すようにお願いしてください。

かけだし:え・・・?(´-∀-`;)
      でも銀行に受理番号をもらってくるように言われたんですけど。

丸の内警:無理なものは無理です。( ・∀・)b
      警察からそういわれたと銀行で言ってください。


【もう一度、三菱東京UFJコールセンターへ電話】

かけだし:もしもし。(〃゚д゚;A 
      あの・・・かくかくしかじかで・・・

銀行員 :それでは警察に行って被害届を・・・

かけだし:いや、その警察署で、
      「個人からの被害届は受理できない」と言われたんですけど・・・

銀行員 :・・・・・・。
      それではちょっと上司に確認してきますのでしばらくお待ちください。

かけだし:・・・・・・。

銀行員 :承知しました。
      それでは当行の金融犯罪対策室から後日お電話いたしますので
      それまでお待ちください。

かけだし:はい・・・。



・・・。


・・・ふう。

なんだかもう・・・疲れちゃいました・・・。


そして
それからすでに6日が経過・・・

もちろん
いまだになんの連絡もございません。(ヾノ-∀-`)ナイナイ



そして再びこの(↓)メールが・・・(´-`;)

IMG_0221.jpg



日本の警察・・・

ほんとに大丈夫なんでしょうか・・・?(´ω`;)


2013年12月1日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


本日もやってまいりました。´ω`)ノ

片道1時間半の道のりを越えて
ときわ台の池じゅん先生へ。

参加者38人と
本日もほぼ満台の盛況ぶり。

・・・うち男性11人でメンズ率29%。


基本的に押し出し式のレッスン・・・
今週は1ブロック目が新コリ。

2ブロック目は・・・
たぶん先週の1ブロック目と2ブロック目の
組み合わせ?

3ブロック目は先週と同じでした。

例によって
流れるところと切り返すところ
大きく動くところと細かいところのバランスがよく
すごく気持ちよーく身体が動かせます。


元気いっぱいのキューイングもすてき。

たぶん今日は足をおけがされてたのではないかと
思うんですが・・・

そんなことを一切感じさせない
目いっぱいのキューイングに乗せられて・・・

ついつい大きく動いてしまいました。


最後の通しは148bpmと
やや速めのテンポでオーラス。

本日も爆汗で
ほんとに楽しいレッスンでした。(*´ー`)ノ


1月4日は柏で
ステップ70分+エアロ70分の特別レッスンが
あるみたいです。


行ってみようかな・・・?ぅん((´д`*)ぅん


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


アマゾンで
超音波式加湿器を購入。

これ・・・

タンク量500mlとコンパクトで場所をとらないわりに
一晩中加湿できるスグレモノです。

IMG_0210.jpg


こんな風に・・・

IMG_0217.jpg

色も・・・

IMG_0218.jpg

カラフルに・・・

IMG_0219.jpg

変わります。

IMG_0220.jpg

・・・まあ使いませんケドね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


強弱のミスト量調節もあり。
水が切れたら自動的に電源OFF。

アマゾンで3,780円(送料込み)。


オススメです。



2013年12月8日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


おひさしブリ-フ ´ω`)ノ・・・です。

がんらい虚弱なかけだし。
風邪をひいてしばらくダウンしておりました。

5日ぶりのレッスンは・・・
ときわ台の池じゅん先生でございます。


参加者は40人。
本日も満台御礼。スゴイネー(。・ω・)(・ω・。)ネー
うち男性11人でメンズ率28%。

今週は1ブロック目と3ブロック目はそのままで
2ブロック目が新コリでした。


最後はカットで3周ほど通し。
それで終わるのかと思いきや・・・

なんと!
最後にまさかの対面ステップ。Σ(=∀=ノ)ノヒィィッ!!

ただし鏡にはせず
全員が右足リードからのスタートでした。

とっても楽しかった~~ヽ(´∀`)ノ


12月29日(日)のレッスンは

 ・14:20-15:30 ステップ70分
 ・15:50-17:00 エアロ70分

の特別レッスンになるそうです。
しかも無料!

こ、これは行かねば・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだし3分の1シリーズ第9弾。
(いつまでやるつもり・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_0181.jpg

デニッシュドーナツ

うん。
悪くはないんですが・・・ なぜだろう?
個人的にはあえてリピする気にならない一品。

★★☆☆(星二つ)


IMG_0179.jpg

いちごチョコホットケーキ

ビジュアル的にも組み合わせ的にも
なかなかの野心作。
ただなんとなくちょっと野心が空回りしてる気が・・・|ω・`)

★★☆☆(星二つ)


IMG_0231.jpg

ふんわりコッペ北海道メロンクリーム

これはいい。
味は想像の範囲内ですが
値段とボリューム感のバランスがよくそれなりの満足感。

★★★☆(星三つ)


IMG_0165.jpg

濃厚チーズブレッド

これはまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
チーズ生地でチーズクリームをはさみさらにチーズがオン。
こってりとしたチーズの存在感とずっしりとした満足感が秀逸。

★★★★(星四つ)


2013年12月15日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


日曜かけだしの新定番、
池じゅん先生のステファン60です。

参加者は35人。
うち男性10人でメンズ率29%。


本日は
1ブロック目が新コリ、
2ブロック目は先週と一緒、
3ブロック目は先週の1ブロック目、

という構成でした。


今日の新コリもおもしろかった・・・

なんというか・・・
決まるとすごく気分のいい動きなんですよねー
うまく言えないんですケド・・・┬|ョ´ェ`*)ゴミン

・・・なので
先生の元気なキューイングと相まって
今日もスタジオはノリノリ。

本日も爆汗でございました。



再来週の29日は・・・
年末特別スケジュールとのことです。

ときわ台1229

14:20-15:30 エアロマニア70
15:50-17:00 ステップファン70

ひょっとすると
エアロとステップがひっくりかえるかも?・・・とのこと。

70分(4ブロック)の特別レッスン。
しかも無料。

こ、これは行くしか・・・?(*´д`*)ハァハァ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


上海地铁豪放美女 当众换衣吸引眼球
上海の地下鉄で豪放美女がナマ着替えで乗客の視線を釘付け

[広告] VPS



これはすごい。
もちろんやらせではないもよう。

これからキャンペーンの会場にでも
出勤するところなんですかねぇ・・・。


日本でも
「電車で化粧」はよく見かけますが・・・

「電車で着替え」に比べれば
まだまだかわいいもんですな。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



2013年12月29日(日)14:20~15:30

セントラルときわ台
ステップファン70
池田純子IR


本日の池田先生は
70分のスペシャルレッスン。

しかも無料!・・・でございます。


「今年一年皆さんからたくさんの励ましを頂いたので
 感謝を込めてスペシャルレッスンをしたかったんですー」

・・・とおっしゃってました。

先生のお人柄が心に沁みます。ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー



整理券発券はレッスン開始の1時間前でしたが・・・

無料のスペシャルレッスンだし・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム
メガロスはすでに年末休館だし・・・(*゚д゚))ホゥホゥ
セントラル株優の消化もあるし・・・(ノ∀`)アチャー

きっといつもより人も多かろうという予想のもと
少しはやめにジムへ到着。

日頃は満台とはいえ
レッスン開始30分前くらいに行けばだいたい整理券ゲットできるところ。
今日はなんと発券15分前に長蛇の列が・・・


そして発券10分前に規定人数の40人に達してしまい
かけだしステップ人生で2度目の発券前満台。(´゚Д゚`)ンマッ!!

(ちなみに一度目は野村先生)


・・・しかしホームの方にはかなり
ご迷惑をおかけしてしまいました。(;-ω-)ゞスミマセン



そんなこんなで・・・

参加者40人。
うち男性16人でメンズ率40%。


コリオは予告どおりの4ブロック。

1・2ブロック目はやや難しめ。
3・4ブロック目はやや易しめ。

・・・で、最後は3ブロック目のビハインドと
4ブロック目のビハインドをつなげて間を飛ばし
3.5ブロックにして完成。

汗だらだら~
床つるつる~ 怖かった~~(´∀`;)

でも・・・もちろん楽しかったです。


池田先生のレッスンは
舟山先生のレッスンとなんだか似てると
かねてより感じてたんですが・・・

今日初めていらした
にゃんこらーの方がこんなことを・・・

「ひょっとして・・・
 メロディーに合わせてコリオを作られているのではないかしら?」


なるほど・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム

だから通しで音に合わせて
身体を動かすとこんなに気持ちいいのか・・・。

本当に気持ちいいんですよねー。

通しのときコリオが身体に入ってしまっていれば
つい歌ってしまうくらい・・・┬|ョ´ェ`*)


池田先生・・・

2014年は大ブレークの予感・・・?( *´艸`)


年明け1月4日にも
セントラル柏でスペシャルレッスンをやるそうですよー(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだし3分の1シリーズ第10弾。
(ひさしぶりだね・・・で、、もう10弾になっちゃったのね・・・)Oo.(´-`;)

IMG_0254.jpg

はちみつくるみブラン

うーん。
正直・・・なにかもの足りない。
くるみの香りも少なく生地もしゅかしゅか ┐(´д`)┌

★★☆☆(星二つ)


IMG_0252.jpg

俺のワッフルケーキ

ファミマが展開する「オレオレ」シリーズの一つ。
(詐欺・・・?)Oo.(´-`;)
色も形も野心マンマンですが
期待が大きかっただけになんとなく・・・やる夫1な感じ。

★★☆☆(星二つ)


IMG_0251.jpg

バターケーキブレッド

これはいい。
しっとり、もっちり、こってり。
甘くてボリューム感もあって満足度大。

★★★☆(星三つ)


IMG_0201.jpg

アップルクリームデニッシュ

これはうみゃい♪
アップルクリームは甘さ抑えめでボリューミー。
デニッシュ生地もしっとり。とてもバランスがいいです。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

★★★★(星四つ)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事