ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年12月28日(土)10:30~11:30

セントラル南千住
ステップファン60
粥川和歌子IR


おひさしブリーフ ´ω`)ノ です。


どんくちゃいかけだし・・・

今回はわりと重めの捻挫をやらかしまして・・・
しばらく休足を余儀なくされておりました。(o´ェ`o)ゞテヘ


11日ぶりのステップは・・・

IMG_0336.jpg

初の南千住へ・・・


IMG_0339.jpg

改札を抜けて右ななめ前方へ・・・


IMG_0340.jpg

この坂を降りて高架をくぐり・・・


IMG_0341.jpg

この階段をのぼり・・・
(エスカレーター使ったでそ・・・?)Oo.(´-`;)


IMG_0342.jpg

のぼりきったところで左手に進み・・・


IMG_0343.jpg

2分ほど歩くと
セントラル南千住に到着します。

今日はここで
粥川先生のステファン60に挑戦しました。


参加者は13人。
うち男性6人でメンズ率46%。

そして今日はなんと・・・

IMG_0346.jpg

衝撃のマルチステップ。

広めのスタジオだったので
人数的にはちょうどいい感じ。


コリオは3.5ブロック112カウント。

易しめの1ブロック目32カウントは
アップで組み上げ・・・

2・3ブロック目は
ちょっとヒネった動きをミックス・・・

最後にちょっと時間が余ったので
0.5ブロックを急きょ追加・・・


それほど複雑すぎず単純すぎず。
流れすぎず切り返しすぎず。
強度高すぎず低すぎず。

とってもバランスのいいコリオかなーと思いました。

教え方もとっても丁寧で
キューイングもすごく一生懸命してくださって・・・
とってもありがたかったです。


最後は150bpmのテンポで
3~4周ほど通して終了。

テンポはほぼ黒部先生と同じくらいですね。


さすがにジムの場所が場所なのでアレですが・・・

もっと通いやすければ
また参加したいなーと思いました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


洗濯中にダウンジャケット爆発-中国
(サーチナ:12月13日配信)

267461.jpg

恒例のチャイナボカンシリーズです。


(以下引用)
 中国で洗濯機の中でダウンジャケットが爆発する事故が続いている。
 浙江省杭州市で、同省嘉興市で、北京市でも爆発した。



「続いている」んですよ。ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

今回の爆発は単発ではなく
中国全土で起こっているようです。


1672268615.jpg


(以下引用)
 実は中国では毎年のように
 洗濯中の「ダウンジャケット爆発」が発生している。
 秋ごろになると爆発が報じられ、人々は再び不安を高める。



いわゆる秋の風物詩ですな。ぅん((´д`*)ぅん


(以下引用)
 そこで山東省のテレビ局がダウンジャケットの脱水を試みた。
 しばらくして「バン!」という音と共に爆発。

 ただし別の洗濯機を使って再び実験したところ爆発しなかった。
 爆発率は5割という結果だった。



爆発率5割。
・・・かなりの高確率ですな。ぅん((´д`*)ぅん

・・・。

みなさまも
どうぞお気をつけください。(ヾノ-∀-`)ナイナイ


2016年6月12日(日)12:35~13:35

セントラル南千住
コンビネーションステップ60
木下明代IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はセントラル南千住へ。

木下先生の
コンビネーションステップ60に挑戦です。


南千住の整理券は面白いシステム。
2時間前に半分、
1時間前にもう半分を発券するみたいです。

レッスン開始1時間20分前
11時15分に到着で、この番号でした。

IMG7449.jpg


参加者は36人
うち男性14人で、メンズ率39%

45台で満台のスタジオなので
わりと人口密度高い感じです。人気レッスンなのですね。



そして木下先生・・・

小柄ながら安定感と勢いのあるリード。
そう・・・ちょうど大阪の
石田先生を彷彿とさせる風貌とオーラです。


コリオは、32カウント×3ブロック=96カウント。

各ブロック、適度にチャチャとターンが入った流れる系。
スライドはなく、極端にトリッキーな足さばきもなく。
まさに王道を行くステップコンビネーション。

3ブロック目のみ裏面終わりだったので
カットしたら面白いなと思ってイメトレしてましたが
残念ながらカットはなし。


最後は、1-1-2-2-3-3 を
146bpm くらいのテンポでたっぷり通して終了。

楽しくいい汗をかかせていただきました。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 56 弾


IMG7173 (1)

まずはセブンの白いスイーツシリーズのラスト、
まっしろホワイトチョコロール。税込230円。


IMG7173 (2)

カロリー:ステップレッスン 34分間分。
炭水化物:缶ビール 2.1本分。


IMG7173 (4)

本当に真っ白。純白。
そして思ったより厚いです。

セブンの他のロールケーキシリーズよりも
明らかに厚いと思います。


IMG7173 (5)

クリームはチーズクリームではなく
ホワイトチョコクリームでわりとずっしり来る甘さ。

まあ好みの問題ですが
クリームがチーズ風味だったらさらに美味しかったかな。



IMG7173 (6)

お次はローソンの
チョコチップメロンみたいなシュークリーム。税込150円。


IMG7173 (7)

カロリー:ステップレッスン 35分間分。
炭水化物:缶ビール 3.0本分。


IMG7173 (8)

まわりはその名の通り、
チョコチップメロンパンのような風貌とザクザク感。
中にはコクのあるチョコクリーム。

想像どおりの味ですが
チョコ好きとしては旨いと言わざるを得ない出来栄え。



IMG7173 (9)

そして最後は
スイーツの雄、モンテールHERSHEY'S のコラボ商品、
HERSHEY'S クッキー&クリームロール。税込298円。


IMG7173 (10)

1ピースあたり
カロリー:ステップレッスン 15分間分。
炭水化物:缶ビール 1.3本分。


IMG7173 (11)

クリームたっぷり。


IMG7173(12).jpg

HERSHEY'S にしては
甘さはそれほどクドくありません。
チョコチップクリームのアクセントもいい感じ。

生地のふんわり感はさすがのモンテール。
4ピース入って300円というコスパ含め、これはアリかと。( ̄▽ ̄)



プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事