ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年9月28日(土)13:35~14:45

セントラル南大泉
オリジナルステップ70
中村正恵IR


上海のイケメンステッパー李くん来日・・・

李くん


日本語堪能でとっても心優しい李くん。

かけだしは
上海で本当にお世話になったので・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー

この週末は李くんを
日本のレッスンにご案内する約束です。


まず一本目は・・・

article_etc_4_15741323055024.jpg

石川広明IRのステップ・エアロ2本立てを受けに
ルネサンス石神井公園へ・・・


・・・行ってみたら
なんとまさかの急代講。Σ(゚д゚lll)ズガビーン

そこからあわてて他のレッスンをさがして・・・アタヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノフタ

さがして・・・アタヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノフタ

さがして・・・アタヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノフタ

・・・

ああったぁーーーb(゚Д゚)グッジョブ!!

IMG_5752.jpg

たった2駅となりの保谷で・・・


IMG_5753.jpg

改札を出て左手へ・・・


IMG_5755.jpg

南口方面へむかい・・・


IMG_5765.jpg

正面の階段を降りて・・・


IMG_5763.jpg

降りたつきあたりを左へ・・・


IMG_5762.jpg

最初の交差点で右へ行くと・・・

IMG_5756.jpg

セントラル南大泉がぁぁーーーb(゚Д゚)グッジョブ!


というわけで・・・

IMG_5757.jpg


中村先生のオリステ70に初参加。
(注:スタジオ前に掲示されていた写真を撮影)


参加者24人。
うち男性8人でメンズ率33%。

レギュラーレッスンでは珍しい70分のオリステ。


・・・いっぽうコリオは
32カウント×3ブロックのオーソドックスな長さ。

・・・なので各ブロックを
わりとゆっくり丁寧に教えてくださいました。

とはいえ初めての先生ですし
独特の動きもあってかなり苦労しました。


そして李くんも・・・
いかに日本語堪能とはいえ
専門用語満載のキューイングはさすがに難しそうで・・・

そもそもレイヤリング→展開という
日本独特の進め方に対するとまどいもあって
さすがに苦労してましたが・・・

それなりに楽しんでもらえたかな・・・?(*´ェ`*)



そしてお次は・・・

アノお方のオリジナルステップへGO! ⊂二二( -∀-)二⊃ブーン


2014年11月2日(日)16:00~17:00

セントラル南大泉
ステップファン60
望月忍IR


本日は、セントラル南大泉へ
ひさしぶりの遠征です。


お初の望月先生・・・

小柄ながら大きな動き。
美しい声のキューイングと
一生懸命さがとても素敵な先生でした。


参加者は20人。
うち男性11人 メンズ率55%と
なかなかの高メンズ率。


コリオはオーソドックスな
32カウント×3ブロック=96カウント。

どうやら今日は一週目だったようで
かなり丁寧に教えてくださいました。


コリオはそれほど複雑難解ではないものの
タップ多め、スライドなどもしっかりあって
台と床のバランスもほどよい流れ系。

テンポはややゆっくりめで
たぶん、かけだし体感、135bpmくらい。

あともう少しテンポが速ければ!ネー( *´艸`)(´艸`* )ネー


最後はカットなしで 3~4周通して終了。

来週は回転を増やすそうです。
いずれカットもされるのかもしれませんね。




中国のレストランでアヘン混入相次ぐ(中国)
(米誌・アトランティック:2014年9月29日配信)


アヘンはケシから造ります。

ケシ2


(以下引用)
 陝西省のレストランで、アヘンの原料となるケシの粉末を
 ラーメンに入れていたとして経営者の男が逮捕された。

 男によると、その効果は抜群でリピーターが急増。
 今回の事件は客の1人が交通事故を起こし、
 警察の尿検査で薬物反応が出たことから発覚した。



こういう記事を見ると
「でも麻薬って高いんじゃないの? 採算取れるの?」

とか思っちゃいますが・・・


(以下引用)
 ケシがらの入手は簡単で、堂々とネットで販売しているお店も。
 お値段は500グラムで200元(約3500円)。
 安くはないが、人気店になるためには欠かせない調味料だ。 



いや、安いでしょ。(笑)
でもって、そういう問題じゃないでしょ。(笑)


(以下引用)
 上海では昨年、2軒のレストランでケシの実混入事件が発生。
 寧夏回族自治区では7軒のレストランが火鍋にモルヒネを使用。

 四川省のレストランでも同様の混入事件が相次いでいる。
 貴州省では215軒の火鍋屋がモルヒネ使用で摘発されている。

 事件が発覚するのは「氷山の一角」であり、
 実際にはさらに多くの店で違法薬物が使われている可能性が高い。



そういや、上海で、妙にクセになる火鍋屋さんがあって
よく食べに行ったもんだなあ。(遠い目)

摂取したい人は中国へゴー。
タマ川B2s


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事