ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年8月24日(土)16:00~17:00

セントラル大森
ステップファン60
黒部美砂子IR


綱島から大森へ移動・・・

IMG_5587.jpg

・・・といっても
ゴールドサウス東京アネックスではなく。

今日の目的はセントラル大森。
黒部先生のステファン60です。


参加者36人。
うち男性13人でメンズ率36%。

さすが黒部先生。
ひろいひろいスタジオがいぱーい。

夜更けの溝ノ口しか知らないかけだし・・・
黒部先生の人気っぷりを改めて実感。


コリオは32カウント×3ブロック。

難度は溝ノ口や武蔵小杉よりは
一つ落としてるらしいんですが・・・

えっと・・・
ぜんぜん易しくないんですけど・・・(´ω`;)


1ブロック目からいきなり苦戦。
2ブロック目も台のエンドでトルネードする辺りで苦戦。
3ブロック目も息つくヒマない難しさ。


結局、課題積み残し積み残しで・・・
なんとか修正できたのが通しもオーラス近く。

最後の半周だけキチンと動けたところで
レッスン終了。


くやしい・・・
来週も来たくなってしまふ・・・┬|ョ´ェ`*)いい?



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



たまにはカレーくらい作ってみるか・・・

IMG_5590.jpg


クックパッドはわだゆゆさんのレシピを拝借・・・

長年の研究の末たどりついたらしい
究極のブレンド・・・

 〔こくまろ中辛〕×半箱 +
 〔ZEPPIN辛口〕×半箱 +
 〔ジャワ中辛〕×一個

なのでございます・・・( ´,_ゝ`)クックックッ


IMG_5591.jpg

・・・。

やっぱり今日もうまい・・・
もう、ごはんがとまりません・・・(*´д`*)ハァハァ


2014年8月23日(土)16:00~17:00

セントラル大森
ステップファン
黒部美砂子IR


黒部先生のレッスン・・・

お引っ越しして以来、
すっかりご無沙汰しておりましたが・・・

約5ヶ月ぶりにお邪魔しますた・・・┬|ョ´ェ`*)チワ。


いつもと変わらぬ、素敵な笑顔で
迎えてくださった黒部先生・・・。

o0480064012924695626.jpg
※先生のブロクよりお借りしました。┬|ョ´ェ`*)スミマセン

この写真のころよりも
だいぶ髪が明るくなっておられました!( *´艸`)


参加者は29人。
うち男性16人でメンズ率55%。

さすが強度バツグンの激流ステップ。
相変わらずメンズに大人気です。( *´艸`)


ここ大森のレッスンは
溝の口と異なり、3ブロック構成の押し出し式なので
たまーにぽっと出るには
かけだしレベルのステッパーにはなかなか敷居が高いです。

案の定、1ブロック目から
いきなりキャッチに四苦八苦。

新コリオらしげな2ブロック目は
かなり丁寧めな展開だったのでなんとかキャッチ。

3ブロック目は
動き自体は比較的分かりやすかったものの
ツメツメ感、強度バツグンの文字通り激流ブロックで・・・

1ブロック、2ブロック目から旅してきたヘロヘロな身体では
とても正確に動けません。

3ブロック通しになると、
かけだしのポンコツCPU+基礎体力では
とてもじゃないけど満足に処理しきれませんでした。


・・・ということでとっても残念な出来。

でも久々の黒部先生・・・
今日も変わらぬ楽しさでした!(*´ー`)ノ




中国おばちゃんの「抗日」ダンスに意外な反応(中国版ツイッター)
(レコードチャイナ:2014年6月28日配信)


悲しみと喜びが相半ばするニュースです。

抗日ダンス (1)


(以下引用)
 中国版ツイッター(微博)に投稿された
 北京の「踊るおばちゃん軍団」の写真が話題となっている。

 オモチャのライフルを持った中年女性たちが踊り、
 クライマックスには日本兵に扮した男性が登場。



抗日ダンス (2)


(以下引用)
 女性たちは「日本兵」を包囲して銃口を向ける。
 日本兵が投降してダンスは終了だ。



別にこの人たちが直接
日本軍になにかひどいことをされたわけではありません。

こんなダンスを踊るのは
「反日教育」や「抗日ドラマ」で鍛え上げられた
40代以上の人たちです。

とっても悲しくなるニュース。
それでも救いなのがネットでの若者の反応。


(以下引用)
 この投稿は微博のランキングで2位になるほど
 ネットユーザーの注目を集めている。

 だが意外にも中国人の反応は冷淡だ。
 コメント欄は以下のような批判的な言葉で埋まった。

 「くだらない抗日ドラマの見過ぎ!」
 「病気だ。治療してもらえよ」
 「日本人が見たらなんて思うか…」
 「吐き気がする」
 「ただ恥ずかしいだけ」



中国共産党がどんなに歪んでいようとも
若者が冷静ならまだ未来は明るいと思うのです。

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事