ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年2月8日(日)11:20~12:20

セントラル東戸塚
ステップファン60
兵藤芽久美IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG3144 (1)

本日は、JR東戸塚駅から・・・


IMG3144 (2)

改札を抜けて右手、西口方面へ・・・


IMG3144 (4)

広場に出たら左手にある・・・


IMG3144 (5)

エスカレーターを登ると・・・


IMG3144 (9)

正面に自転車駐輪場が見えるので
その右脇を通り抜け・・・


IMG3144 (6)

さらに真っ直ぐ進むと・・・


IMG3144 (7)

ほどなくセントラルに到着。
駅から徒歩2分。


<セントラル東戸塚の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし



今日はこちらで、めめさんこと
兵藤芽久美先生のステップファンに挑戦です。

めめ先生・・・
予想よりお若い・・・ひょっとしてまだ20代?
めめ
アメブロより拝借しました♪)

抑えたキューイングにシャープなリード。
かなりクールでかっこいいです。


30分前発券の25分前到着で・・・

IMG3144 (8)

参加者19人。
うち男性5人で、メンズ率26%。

スタジオ定員は30人ですが
左手後方に太い柱があるので
これくらいの人数がちょうどよい感じ。


コリオはたぶん4週かわりの・・・
今日は2週目・・・のようでした。

32カウント×3ブロック構成。

1ブロック目も細かくて難しかったですが
クライマックスは2ブロック目。

ベースが細かい上にサクサク展開して
どんどん面が変わるのでついていけない・・・。

ベースの練習はあきらめて
完成形の"見て見て"キャッチに方針転換。

音楽を止めて教えてくださったこともあって
提示オプションは一部スルーしながら
なんとかキャッチしました。


3ブロック目は・・・一転して易しめコリオ。

ひょっとすると時間が足りなくなったので
下げてくださったのかもしれません。


コリオのテイストは・・・

強度はそれほど高くなく
タップ、ニー、ジャック、スライドなど足技多彩。

しかも高速。
かけだし体感160bpm前後。

これで面白くないわけがありません。


最後は、カットなしで、
5~6周通して終了。

クールなフリをして
スタジオの出来具合いをちゃんと見ててくださって
置いてかない感じも素敵です。


う~ん、楽しい。

めめ先生のレッスンも・・・かなり好きかも。


line.jpg

JR東戸塚駅のすぐそばにある・・・


IMG3168 (1)

中国大陸料理 水仙閣


IMG3168 (3)

豊富なランチセットはどれもリーズナブル。
しかしかけだし本日の狙いは・・・


IMG3168 (2)

ヤキ餃子定食。
なんと5人前まで、一律980円。
タマ川A2s高 ま る う う ーー


IMG3168 (4)

注文したら、タレを準備して待ちます。

左は、味変用の"酢胡椒"。
さっぱりといただけます。


IMG3168 (5)

来ました。

すごい迫力。
1人前5個なので、5人前で25個。


IMG3168 (6)

しかも一つ一つが大きい。
ひとくちでは食べれない大きさ。


IMG3168 (8)

皮はもっちもち。

丁寧に包まれた皮の中から
肉汁がブシャーッとあふれでます。


IMG3168 (7)

餡は豚肉と大きめにカットされた白菜がメイン。
野菜のシャキシャキ感もグッド。

味つけはそれほど濃くないですが
さすが餃子の名店、旨味たっぷりです。


IMG3168 (9)

餃子25個くらい楽勝!・・・と思ってたのに。

一個一個が大きいので
さすがに苦しい。


IMG3168 (10)

ご飯と杏仁豆腐は残して、なんとか完食。

満腹
(ふう。満腹だぜい・・・。)


これだったら、餃子4人前(150円×4人前=600円)
でもよかったかも・・・。

でも大満足。
また来たい、スーパーコスパのお店です。


中国大陸料理 水仙閣
住所:横浜市戸塚区品濃町539-7 内藤ビル5F 地図
電話番号:045-822-8986
営業時間:11:00-15:00/17:00-24:00(年中無休)


2015年12月20日(日)11:20~12:20

セントラル東戸塚
オリジナルステップ
杉田典子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

セントラル東戸塚は
10ヶ月ぶり、2度目の訪問。

前回はめめ先生のレッスンでしたが
今日は杉田先生の代行レッスンです。


杉田先生・・・

なんとなく・・・オペラ歌手の
森公美子さんを彷彿とさせるような・・・

「代行は緊張するー」とおっしゃってましたが
なかなかどうして。
安定感溢れるリードはベテランの風格です。


参加者は26人。
うち男性5人で、メンズ率19%。

左サイドに太い柱のある狭いスタジオ(満台30台)
なので、わりとぎゅうぎゅうな感じ。

代行なのにすごい人気ですね。(*´ω`*)


コリオはまさかの 4ブロック128カウント。
その分、各ブロックは少し易しめな印象。

チャチャやボールチェンジなどの詰まった動きは控えめで
落とすスライドもなし。


ただシンプルでコリオが長い分記憶が混ざりやすくて
通しはとにかく記憶力との勝負。

最後は体感135bpmのテンポで
①-②-③-④-④-③-②-① のブーメランで
3周ほど通して終了。

とっても楽しかったです。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

東戸塚に来たなら・・・

IMG5871 (1)

ここは素通りできません、水仙閣
ここも2度目の来訪。


前回は5人前の餃子定食で死にそうになったので・・・

IMG5871 (2)

今回は「今月の感謝麺」+「焼き餃子2人前」。
合計で800円という驚異のコスパ。


IMG5871 (3)

その他のランチメニュー。


IMG5871 (4)

今月の感謝麺は、台湾ラーメン。


IMG5871 (5)

台湾名物の魯肉飯(ルーロウファン)の具材が
ラーメンの上に乗っかています。

八角が苦手な方にはちょっと厳しいと思いますが
八角好きなかけだしにはドストライクのお味。


IMG5871 (6)

麺はつるつるで、のど越しさわやか。


IMG5871 (7)

餃子2人前は今日も安定のおいしさ。
やはりここのコスパは最高です。

大人数で行ってここのオーダーバイキングに挑戦するのが
かけだしの目下の夢です。
(えれえ小っちぇー夢だな、おい・・・。)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
中国大陸料理 水仙閣
住所:横浜市戸塚区品濃町539-7 内藤ビル5F 地図
電話番号:045-822-8986
営業時間:11:00-15:00/17:00-24:00(年中無休)


2016年1月31日(日)11:20~12:20

セントラル東戸塚
オリジナルステップ
兵藤芽久美IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はめめ先生のレッスンへ
1年ぶり 2回目の参戦。


11時ちょうど。
レッスン開始 20分前の到着で・・・

IMG6163.jpg


参加者27人
うち男性10人で、メンズ率37%。

満台が30台なので
柱のあるスタジオはわりときゅうくつな感じでした。


コリオは3ブロック96カウント。

3週替わり方式の・・・
今週は2週目、とのことでした。


2ブロック目が一番難度が高く
スピーディな展開で、くるくる面が変わる心地よい緊張感。

最後のカッティングハーフでは
それまで 161bpm だったテンポを
なんと 170bpm まで上げて、爆裂通し。


もう・・・は、速すぎて、速すぎて・・・

・・・。

・・・。


楽すいいいい~~~~ヽ(〃∀〃)ノ
タマ川H4s


もちろん爆汗。
あっという間の60分間でした。

めめさんのレッスン・・・やっぱり好きかも。┬|ョ´ェ`*)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

アマゾンで・・・

IMG6141 (1)

セラミック製のスパイスミル・Ⅲを購入。
税込1,404円(2016年1月25日時点)


IMG6141 (2)

いわゆる携帯用のゴマすり器です。


IMG6141 (5)

こんなにスリムで・・・


IMG6141 (6)


こんなにコンパクト。


これで驚異のスーパーフード(と、信じている)
ブラックシード をいつでも食べられます。

はたして、どれだけ
我が 膵臓チャンが再生しているのか・・・?


次の検査が楽しみです。( ̄▽ ̄)

おまえB3s


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事