ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年10月4日(火)11:20~12:20

セントラル武蔵小杉
ステップファン
田端京子IR


今日はセントラル武蔵小杉で
2本立てのステップレッスンをみつけたので
一度も行ったことのないセントラルに行ってみることにしました。

セントラルもベネフィットワンで法人会員になることができます。
セントラル武蔵小杉の場合は
都度利用料が1,570円(セントラルでは店舗ごとに値段が違うらしいです。)で
このクラスのスポーツジムでは珍しい「タオル付き」です。

個人的には
「タオルなし」でいいのでその分少しでも安くなるといいなあと思うところです。


ステップファンのレッスンは大体「予約」印がついていて
予約の場合は、2時間前から整理券が発券されます。

整理券には番号が記載されていますが
この順番にスタジオに入れるわけではなく
スタジオに早く入場するためには別途レッスン開始前に並ばなければなりません。

ちなみに私の場合はレッスン開始40分前で18番目でした。


レッスン開始前10分頃にスタジオに行ってみると
27人のお客さんがいてほぼ満台状態です。(満台は28台)

スタジオは珍しい縦長型で、7台×4列で満台となります。


田端京子IRは
ヨガインストラクターでもあり、介護福祉士でもいらっしゃるようです。
(帰ってからネットでお名前を探していて初めて知りました。)


ステップレッスンの方は
身体を回転させる動作は少なめで
ビハインド、スパイダーからフロアのニーアップまでの動きがそのまま残っていたりと
コリオの難度はややおさえめだと感じました。

テンポもややゆっくり目でしたが
その分大きくしっかり動くことができました。


イントラさんの絶妙なキューにのせられて
4~5周ほど通しを繰り返したらたっぷり汗をかくことができました。

2011年10月4日(火)14:40~15:40

セントラル武蔵小杉
ステップファン
山口優子IR


今日のこの時間はもともと「ミサキIR」のステップファンだったんですが
レッスン冒頭に「代行の山口です」とおっしゃったのを聞いて
初めて代行であることを知りました。

・・・「山口IR」というおなまえは・・・。

土曜朝のゴールドジム北千住でオリジナルステップを持っておられる
・・・「山口優子IR」と同一人物だったんでしょうか・・・。

なんとなくもじもじしてしまい、ご本人には確認できませんでした。


ただコリオは・・・とっても難しくて、とっても面白かった・・・。

今日はたぶん代行ということもあり
そもそも「ステップファン」が「ステップマニア」よりひとつ下のクラスということもあり
難度はかなり下げておられたようです。


でも私にはとてつもなく難しかった・・・。

・・・なんていうんでしょう。
足さばきが速くて細かくて足がおいついていかないというか。
足の動きに身体が振り回されるというか・・・。


たとえば、ステップ台の上中央に、スクエアに片足で立ち
1・2・3の3カウントで
もう一方の足で、台の後縁タップ・前縁タップから
270度背中で回転し、ストンとストラドルに足を落とすコリオがあったり。
(語彙が貧弱すぎてきっと伝わりませんね・・・ごめんなさい。(゚人゚)(-人-))

4カウントかけることができればできそうなコリオですが
3カウントで済まそうとすると身体が振り回されます。

テンポもとっても早いので
なるべく無駄な動きをなくさないとだめかもしれません。


・・・はじめはステップ台の足を入れていたのですが
とてもついていけないと思い早々に外しました。

・・・が、それでもやはりぜんぜん追いつきませんでした。


でもきれいにできたらとっても面白そうなコリオだと思いました。

もしゴールド北千住の山口IRと同一人物なら
きっと「十字輪唱」なんかもされるんでしょうね。

体幹を鍛えて身体の使い方足の使い方を工夫してぜひまた挑戦してみたいです。


2013年4月10日(水)20:40~21:40

セントラル武蔵小杉
ステップファン60
黒部美砂子IR


昨日の黒部先生のレッスンが面白かったので・・・
・・・今日もまた来ちゃいました。╰(´◔ω◔`)╯テヘペロローン

IMG_3896.jpg

セントラル武蔵小杉は
JR、東急線武蔵小杉駅から歩いて5分くらいのところにあります。


参加者は男性15人、女性8人の計23人。
男性比率めちゃ高。上海ではありえない比率。

スタジオはとても和気藹々としていて楽しそうな雰囲気です。


そしてレッスン開始前。
とてもありがたいことに
男性のステッパーさんが「ブログ見てますよ」と声をかけて下さいました。

・・・とってもくだらない残念なブログなのが申し訳ないのは置いておいて。
・・・やっぱりうれしい。ありがとうございます。(('ェ'o)┓ペコ


さて。

黒部先生のレッスン。
今日は昨日の溝ノ口と同じコリオでした。

昨日は1週目。
今日は2週目みたい。
そして3週替わりなのだそう。

来週の最終週はどこかに面替えを入れるとのこと。


昨日よりはマシでしたが
やっぱり今日もうまく体幹がついていかず。
先生が見せてくれたアレンジも一部あきらめました。


でもレッスン終了後、
黒部先生が「ゴールド厚木はもう少し上げてるから来てね!」
と言ってくださいました。

・・・ここでもぜんぜんできていないのにそんな無謀な。
・・・でもうれしい・・・┬|ョ´ェ`*)

すっかりファンになってしまいました。
・・・しかし好きなイントラさんが多すぎて困る件。
ホント、上海ではありえなかった悩みです。(ノ∀`;)


そして。

・・・現在、どこのジムに入会するか激しく迷い中。

やっぱり王道のゴールドジム?
それともセントラル?

ゴールドはベネフィットで都度利用1,050円。
セントラルはベネフィットで都度利用1,570円。

週2回以上行くようなら普通の会員になったほうがいいかも・・・?

さて・・・どうする・・・?(´ω`;)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


セントラル武蔵小杉のすぐ近くにある肉系ファミレス「asakuma」。

IMG_3894.jpg

ランチメニューは980円からありますが
夜は1,380円からなので注意が必要。
(ランチの看板夜に立ててちゃだめだよねー)Oo.(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

でも大丈夫!
・・・「サラダバーのみ」という選択も可能なんです。980円。

IMG_3892.jpg

サラダバーを選択すると
サラダと、カレーと、スープがとり放題。
ライスも白ごはん、おこわ、味付けごはんの3種類がとり放題。

レッスン開始前の小腹を満たすには十分。

IMG_3893.jpg


そのうえソフトクリームもとり放題。


・・・これ結構オトクかも。

ウエイトレスのお姉さんに「サラダバーのみで!(`・ω・´)キリッ」と
毅然と言えるハートさえあればオススメ。


2013年9月25日(水)20:40~21:40

セントラル武蔵小杉
ステップファン60
黒部美砂子IR


昨夜・・・

仕事の都合で
黒部先生の定番レッスンに出られなかったので・・・

IMG_5744.jpg

週に1度の激流を求めて
今夜、武蔵小杉のスタジオへ。~~~ (/´θ`)/ アーレー


参加者20人。
うち男性9人でメンズ率45%。


先週溝ノ口が1週目だったので
今日はてっきり同じコリオの2週目かと思ってたら・・・

まったく違うコリオでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


働かないアタマを
一生懸命働かせてキャッチ・・・

・・・しようとしましたが結局一部欠落・・・。

久々に激流に呑まれました。~~~ (/´θ`)/ アーレー


最後は147bpmで通して終了。

・・・きっと来週の溝ノ口は
今日と同じコリオのはず・・・

今度こそ
おこしたコリオをしっかりコソ練して・・・( ´,_ゝ`)クク・・



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


会社の近くの海鮮居酒屋魚錠へ・・・

640x640_rect_9618626.jpg

魚屋が経営しているだけあって
魚料理が充実。

↑の刺身盛り(980円)は
なかなかのボリュームでコスパ満点。


640x640_rect_17347541.jpg

?のかぶと煮もおいしかった。

その他、
さつま揚げやえびしんじょうもなかなかの美味。


おいしい魚をたらふく食べて飲んで
1人5,000円くらい。

東京駅近辺ではお値打ちなのではないかと。


魚錠

魚錠
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事