ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2012年1月27日(金)15:20~16:10

セントラル溝ノ口
ステップ50
峯本敦子IR


日本での一時帰国ステップは今日が最後。
最後のレッスンはセントラル溝ノ口へ。

セントラルはベネフィットワンの株主優待でも1,570円かかります。
ゴールドジムが950円なのでかなり高く感じます。

その分タオルが無料でつくのですが
できればタオルはいらないのでその分安くしてほしい・・・┬|ョ´ェ`*)ダメ?


レッスンは峯本敦子IRのステップ50。

参加者は、男性2人、女性13人の計15人。
それほど広いスタジオではないのでちょうどいいくらいの人数です。


コリオのほうは、32カウント×2ブロックの64カウント構成。

今日は4週目だったらしく
最後の通しでは後ろ向きでもやってくださいましたが
そもそも初中級クラスとのことで
ゴールドジムの「ステップ1」と比べても難度はかなり抑えめと感じました。

ピッチもかなりゆったりなので
いつもの上海の感覚で身体を動かすと早取りになってしまいそうで
ちょっと苦しかったです。


・・・次回はできれば
ステップファンくらいのクラスに挑戦してみたいなと思いました。

2013年4月9日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


黒部先生は
今回初めて参加させていただくイントラさんです。

実は、↑の・・・下のおなまえ・・・合ってるのかどうか自信がないのですが・・・。

だって・・・
セントラルのスケジュール表って苗字しか載ってないので・・・(;-ω-)ゞ
ネットでおなまえをさがしてさがしてさがして・・・

ようやく発見。
でももし間違ってたらごめんなさい・・・(;´・ω・`)ゞ


さて。
セントラル溝ノ口は
JR武蔵溝ノ口、東急溝の口から歩いて3分のところにあります。

IMG_3891.jpg

東急田園都市線の改札を出て左に曲がると
さらに左に降りていく階段。

IMG_3886.jpg

階段を降りて横断歩道を渡るとケンタッキー。
つきあたりを左に曲がり・・・

IMG_3890.jpg

100mほど歩くと最初の交差点。
そこで右に折れ・・・

IMG_3888.jpg

場末感いっぱいな夜道に心が折れそうになりながら
すすむと・・・

IMG_3887.jpg


おもむろに右手にセントラルの入口が。

・・・昼間だったらそれほど迷わないと思いますが
夜はかなり不安になります。
強い心でスナックラークの前を通り過ぎるのがポイントです。v( ̄Д ̄)v


セントラルは予約制(名簿に名前を記入)ですが
今日はレッスン開始20分前到着でもなんとかエントリー可能でした。

参加者は16人、うち男性8人。
さすが夜だけあって男性比率高し。


さて。
黒部先生のレッスン。

コリオが
もう既にご引退された小杉先生と栗島先生をミックスしたような雰囲気だと
おっしゃる方がいまして・・・。

もちろんどちらも僕は受けたことがない伝説のイントラさんですが・・・
そんなわけでこのレッスンもすごく楽しみでした。

そしてそんな期待にたがわず
・・・とても面白いレッスンでした。


32カウント×3ブロックの96カウント。

ブロックごとに作って最後につなげるのではなく
アドオンでつなげていってくださる上海に近い進め方なのも
自分にとってはありがたく・・・

コリオのバリエーションも豊かで、初めて体験する難しい足の連続でしたが
先生がときに立ち止まってすごく丁寧に教えてくださるので
なんとか理解だけは・・・。


・・・ただしそれと実際に身体が動かせるかどうかはまた別でして。

体幹が弱いので身体が振り回されっぱなし。
テンポはいつもよりも少しゆっくりめにしてくださってたみたいですが
それでもワンカウントターンがとても間に合わず。

アレンジを何箇所か見せてくださいましたが
結局途中で断念し全てスルーしました。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・でも本当に楽しかった。
またぜひ!・・・参加させていただきたいです。(*´ェ`*)

2013年4月16日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


ゴールドジムに入会したというのに
今日もまたここへきてしまいました・・・(;-ω-)ゞ


参加者は男性4人、女性7人の計11人。
先週より少し減ったのは2週目だから?

コリオは3ブロック目のツーエイトのパートを除き
基本的には先週と同じでした。


今日は黒部先生のレッスンでは初めて
ステップ台の足を入れて挑戦してみたんですが
それが身のほど知らずだったことをいやというほど思い知らされました。

黒部先生のコリオの特徴は
ワンカウントターンに代表される激しさ。

(どうでもいいんですがこのかけだし、トルネードが
 ワンカウントターンのことだったと今日初めて知りました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


・・・が、そのトルネード・・・
台をまたぎ越した後にトルネード、というパターンが多くて・・・

しかもテンポが速いので
体幹の弱いかけだしはどうしても回転が間に合わない。

たしか3回くらいトルネードあったと思うんですが・・・


 ・・・台をまたぎ越してトルネード どすんっ!

 ・・・台をまたぎ越してトルネード どすんっ!

 ・・・台をまたぎ越してトルネード どすんっ!


・・・(´-∀-`;)

できない・・・。

かけだしにはここで「そっと」台に足を置くことができません・・・。


いっぽう黒部先生・・・
このテンポで、しかも全てのアレンジを回りながらコンパクトにトルネード。
まったくくずれないアライメント。

美しい・・・

思わず見惚れてしまふ・・・┬|ョ´ェ`*)

これはやっぱり自分にはムリだ・・・
少なくとも次回はステップ台の足は外してやろうと思いました。ぅん((´д`*)ぅん


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


上海のイケメンステッパー李くん。

李くん

今、Tony IR と一緒に香港に遠征中なんですが・・・

その彼からLINEで贈り物が届きました!
香港PHYSICALのステップレッスン動画です。

こちらがその動画。(*´∀`*)b

[広告] VPS



香港ステップ・・・なんだか独自の進化を遂げてます。(´ω`;)

すごいピッチ。
速すぎて「江南スタイル」のBGMがギャグみたい。
ピッチが速すぎるためか、みんな手を使わずだらんとしてるのも???

ただピッチが速い分コリオはわりと単純。
・・・う~ん、これは・・・どーなんでしょう・・・?(´~`;)ゞ


2013年4月23日(火)20:40~21:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR 


黒部先生の溝ノ口レッスンも今日で3週目。
いよいよ仕上げです。

参加者は女性5人、男性3人の計8人と少なめ。
やっぱり3週目だから・・・(´・ω・`)カナ?


もう既に3回もやってるコリオなので
今日はステップ台の足を外し
全部のオプションをやるつもりで臨戦態勢完了。

おかげで
トルネードの「ドスン!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」は少しマシになったものの。

やっぱり身体能力が足りず
全てのオプションをこなすことはできずに2~3箇所スルー。

・・・でもそれなりに動けたので満足でした。


来週から新コリオ。

・・・。

ベネフィット都度払(1,570円/回)はやっぱり負担感ありありで
このまま続けていくかどうか迷うところですが・・・

コリオも、ピッチの速さも、先生のお人柄も大好きなので。
しばらくお世話になりたいです・・・┬|ョ´ェ`*)ィィ?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


中国の四川省地震。

死者193人・負傷者1万5554人に。
(レコードチャイナ4月22日19時2分配信)

無題1


地震発生の20日からすでに72時間経過。
救援活動の進展が気になります。


世界で最も経験豊富な日本を拒絶した政府へ反発は必至―中国版ツイッター
安部首相の申し出を中国政府が謝絶。

・・・そんな政府を非難する書き込みが
中国版ツイッター「微博」にたくさんあったようです。

(記事より引用)
「世界のどの国よりも経験豊富な日本の救援チームを断ってでも
 死ぬほど面子にこだわる我々。
 今僕らが面しているのは、戦争か?それとも救命か?
 人命とメンツ、さあ、どっちが重要と思うかい?」

「日本が支援を申し出たのは震災発生後、わずか数時間のこと
 だそうじゃないか。日本は中国から近い。
 すぐに要請すれば“黄金の72時間”に間に合っただろうに」



政治レベルでは悲しくなることもままありますが
個人レベルで見ればまともな人もたくさんいるんだなと思います。

・・・東日本大震災のときたくさんの中国人が
「おまえの家族は大丈夫か?」と
本気で声をかけてくれたことは今でも忘れられません。(*´ェ`*)

2013年5月14日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


昨日は月曜日・・・
いつもならゴールドジム表参道で
hirockyIR のレッスンがあるんですが・・・

でも昨日は・・・

IMG_40741.jpg


・・・。

えっと・・・。

ひょっとして毎月第2月曜ってお休み?・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


さて。

本日は黒部先生のレッスン・・・
仕事やら飲みやらで・・・先々週・先週と参加できず・・・(;-ω-)ゞ

そして今日は仕上げの3週目。
もちろん撃沈覚悟です・・・v( ̄Д ̄)v


参加者は13名、うち男性7名。
メンズ率54%。

私の他にも何人か初見の人がいたらしく
3週目にしてはゆっくり進めてくださったような気がしますが・・・

それでも難しかった・・・。


今回のコリオはスライドが多かったですね。
上海のステップにはほとんどスライドがなく
かけだし、スライドがいまだにすごく苦手です。

頭では理解したつもりでもそのとおりに足が動きません。

それでも正面でやってるうちはなんとかつじつま合わせてたんですが
最後の通し、裏面入りになったところで
あえなく撃沈。ジ・エンド。Ωヾ(-∀- )チーン


次回のコリオは・・・がんばります。(;-ω-)ゞ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


セントラルのクーポン会員。

IMG_3986.png


今日は「20時からクーポン」で入場。

IMG_4029.png

・・・閉館まで利用可。
これなら時間を気にせずゆっくり風呂にも入れるん♪・・・( *´艸`)

クーポン会員、やめられません・・・( ´,_ゝ`)クックックッ

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事