ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年9月20日(土)14:30~15:30

セントラル西台
ステップファン60
郡山恵IR


いけじゅん先生からのはしごで・・・

IMG1979 (1)

都営三田線の西台へ・・・

この駅・・・
ホームに降りて東改札方面へ向かうと・・・

IMG1979 (2)

とってもナイスな看板が。
分かりやすい。( *´艸`)

東改札を抜けると・・・


IMG1979 (4)

もう目の前にセントラルがあります。


<セントラル西台の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



今日はこちらで
郡山先生のステップファンに挑戦です。
郡山IR
(ブログより拝借しました♪)


郡山先生・・・

ブログによるとエアロとステップ中心の先生で。
ステップは・・・
ここ西台とセントラル川口が一番上げておられる模様。

ゴールドでは代々木上原
ビギナーステップを持っておられます。

ニコニコ明るくて素敵な笑顔、
透き通るキューイングの声もとっても心地よい先生です。


こちらのジムはレッスン開始90分前に整理券発券。
かけだしは45分前に到着で・・・

IMG1979 (3)

この番号でした。結局参加者は16人。
うち男性6人でメンズ率38%。


コリオの構成は
オーソドックスな32カウント×3ブロック。

コリオは・・・( ゚ε゚;)ムムッ? なかなか細かい。

チャチャやボールチェンジ、
タップ、ジャック、スライドなどもバランスよく配されていて
所々、アレンジも提示してくださいます。

床と台のバランスもよくて
やや易しめながらとても面白いコリオでした。

最後はカットなしで3周ほど通して終了。


テンポはかなりゆっくりめで
・・・たぶんかけだし体感120bpm台後半。

これでテンポが速ければ
かけだし的には相当ストライクゾーンでした。

ゴールドで初中級以上のレッスンを持たれたら
またお邪魔してしまいそうです。(*´ー`)ノ




かけだしわくわく人体実験シリーズ第2弾。
(またわくわくしてんの? バカなの?)Oo.(´-`;)

今回は糖質オフビールの検証にチャレンジ。

IMG1778 (1)

まずはふつうのビールから。


IMG1778 (4)

糖質は100mlあたり 3.0g
一缶(350ml)あたり 10.5g

・・・だいたいお米30g(茶碗4分の1)分くらいの糖質量です。

ビールは「一杯で茶碗一杯分」なんてよく言われますが
缶ビール一本なら糖質は、実はせいぜいこの程度です。


それでは実験開始。

通常、かけだしは飲食前にインスリン注射をしますが
今回は実験のため、注射を打たずにビールを飲んで
その後の血糖値の推移を見ます。

だいたい飲食後1時間後くらいに血糖値が最大になるので・・・

 「ビール摂取前」
 「ビール摂取30分後」
 「ビール摂取1時間後」

の3回、血糖値を測ります。


摂取前。

IMG1778 (14)


摂取30分後。

IMG1778 (15)


摂取1時間後。

IMG1778 (16)

10g 程度の糖質で
50mg/dL ほど血糖値が上昇しました。



次に、糖質75%オフビール。

IMG1778 (2


糖質は100mlあたり 0.5~0.8g
一缶(350ml)あたり 1.75~2.8g

IMG1778 (5)

やはり通常のビールの
4分の1くらいの糖質量です。


摂取前。

IMG1778 (17)


摂取30分後。

IMG1778 (18)


摂取1時間後。

IMG1778 (19)

20mg/dL ほど血糖値が上昇しました。

糖質量が4分の1だから
血糖値上昇も4分の1・・・ということにはならないようです。

体調などの影響もあるのかもしれません。



最後に、糖質ゼロビール。

IMG1778 (3)


糖質は 0g

IMG1778 (6)


摂取前。

IMG1778 (20)


摂取30分後。

IMG1778 (21)


摂取1時間後。

IMG1778 (22)

・・・空腹のせいでしょうか。
逆に血糖値が下がっちまいました。(ノ∀`;)アチャー

やはり糖質ゼロビールでは
血糖値は全く上がらないようです。


まあ、予想通りといえば予想通りなんですが・・・

糖質を気にされる方は
糖質オフビールを飲むのもアリかも・・・。Ωヾ(-∀-` )ヘーヘーヘー

2015年2月22日(日)16:15~17:15

セントラル西台
ステップファン60
増田明典IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はセントラル西台へ。
西台は2度目の訪問。


本日はここで
増田先生のステファン60に挑戦。

30分前発券で
うっかり30分前にフロントへ行ったら・・・

IMG3248.jpg

やべえ・・・。
おでん06s

アウェーでこれはいけません。


ドキドキしながら
スタジオへ行ってみると・・・

参加者6人。
うち男性1人。これならなんとかなりそう。


そして、増田先生。

安定感あるリードはベテランそのもの。
実直なお人柄がレッスン運びにも現れてました。


コリオは32カウント×3ブロック。

1ブロック目は
1カウント1歩の動作多め、かつ床多めの
ゆったり易しめコリオ。

2ブロック目は一転して
シャッセ、スライド、タップ、ニー、クロスカントリー、シザース
など多彩に盛り込まれたわくわくコリオ。

3ブロック目もまずまずの忙しさ。


まずしっかり基本形をレイヤリングしてから
少しずつ変化していく王道スタイルで・・・

変化は最小限、
かつ全員が揃うまでじっくり繰り返す丁寧な展開。

コリオの難度設定が絶妙なのでしょう。
それでも時間内にきっちり仕上がってました。


最後は
かけだし体感150bpm弱のテンポで・・・

カットなしで2周、
カットして3周の計5周通して終了。

とってもいい汗をかかせていただきました。(*´ー`)ノ


line.jpg

イケメン男性が上半身裸で靴の試着を手伝い(中国)
(レコードチャイナ:2015年2月11日配信)

アバクロ (1)

なんだこのマニア向け風俗のようなサービスは。


(以下引用)
 湖南省の商店街にオープンした女性向け靴店では、
 上半身裸のハンサムな男性モデルが登場し、
 多くの女性客の注目を集めた。



アバクロもどき

女性的にこのサービスはありなんでしょうか?
・・・こんど嫁さんに訊いてみよう。うんそうしよう。


しかし・・・上半身裸のサービス業といえば
ニューヨークのアバクロを思い出します。

IMG_4450.jpg

そうそう。


アバクロ (1)

こんな感じ。

うん、確かにあんまり変わらない。


・・・中国もやっと
アメリカに追いついたということですな。
タマ川B2s


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事