ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年10月26日(月)21:35~22:20

ティップネス新宿
ステップⅢ
新村卓也IR


平日深夜のかけだしわくわく遠征シリーズ。

今夜の遠征先は・・・

IMG5425.jpg

近くて意外に遠かった、お初の店舗。
ティップ・クロス(ティップネス)新宿です。


<ティップネス新宿の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック台
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



本日はこちらで
新村先生のステップⅢに挑戦です。

新村先生・・・

新村先生
(先生のブログより拝借致しました)


すらりと高い身長に
かけだしのようなひょろひょろとは違って
がっちりと引き締まった体躯。

明るく元気な盛り上げ上手、
スタジオを巡回し、レッスンを盛り上げてくださいます。


こちらを拝見すると
どちらかというとエアロがメインで
ステップは初中級までのクラスだけのようです。

ステップⅢの前に
エアロクラス「SHINMURA STYLE60」をやってらっしゃいましたが・・・
こちらは、ざっと50人くらい?・・・の大入り満員でした。



ステップⅢのほうは参加者26人。
うち男性8人で、メンズ率31%。

ティップ・クロスステップⅢはおそらく
ティップネスではミドルステップ相当だと思いますが・・・

こちら
ステップⅢ「ベーシックステップ2レベル」
しっかり明記されておりました。(ノ∀`; )アチャー
おまえH1s



コリオは
32+16+16 の3ブロック64カウント。

上記記載のとおり
ミドルステップというにはかなり易しめな印象。

テンポは135bpmとややゆったりめ。
チャチャで詰まったところが少なく、ターンも少なめなので、
リーボック台でもそれほど強度は高くありません。

床ツイストでは両手を上げて
腰をクイッとやるかけだし 超・苦手分野。
おまえH5s



しかし何よりも
一番度肝を抜かれたのは3ブロック目の最後。


アクション1

       ↓↓↓↓↓↓
 
アクション2




・・・・・。


これは斬新。

このコリオはさすがに初めてでした。


「どすんっ」がハヤドリにならないようにするのが意外に難しいと
初めて知った、45歳 ・ 秋。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

新宿駅南口の近くにある・・・

IMG5344 (1)

超人気ラーメン店 風雲児をスルーして・・・


IMG5344 (8)

そのすぐ近くの 荒海へ。
(なんで!?)Oo.(´-`;)(・∀・).。oO(だって行列だったんだもん。)


IMG5344 (4)

化調不使用のごだわり店。
これは期待が持てます。


IMG5344 (3)

そして男前なアナウンス。
これはもしや・・・?


IMG5344 (5)

やはりここは、二郎系インスパイア。
キチガイじみたもやしの量です。


IMG5344 (2)

こだわりのスープは二郎系にしては薄味で
滋味深いコクがあります。


IMG5344 (6)

チャーシューも柔らか。


IMG5344 (7)

中太麺もコシがあって美味いです。


それぞれのクオリティは確かに総じて高いんですが・・・
なんていうんでしょう。

二郎に比べるとバランスが悪いというか・・・

二郎はもやしに味がない分スープが濃いのでちょうどいいんですが
ここはもやしに味がなくてスープがちょうどいいので全体としては薄い・・・

しかももやしとチャーシューが冷たいので
少ないスープが冷めきってぬるい・・・


とにかく、味も、温度も、バランスが悪くて・・・
バランスの大切さ、二郎ラーメンの完成度の高さを再認識しました。

やはり二郎、恐るべし。
(いや、マシマシにしなきゃいいだけでは・・・?)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
荒海
住所:渋谷区代々木2-16-9 地図
電話番号:03-5351-0346
営業時間:11:00-翌3:00/[日・祝]11:00-21:00


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事