ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年4月14日(日)13:30~14:30

ナス大崎
かんたんステップ
斉藤智史IR


初ナスです。
 (初夢・・・? いちふじにたかさんなすび・・・?)Oo.(´-`;)

 ナスって・・・
 「NAS」って書くとかっこいいけど「ナス」って書くとちょっとアレだよね・・・
 でもこれまでジム名全部カナでやってきたので
 ここはやはり「ナス大崎」でいきます。
 (どうでもいいよ・・・)Oo.(´-`;)



ナス大崎はJR大崎駅から徒歩3分のところにあります。

IMG_3905.jpg

南改札を抜けて右へ折れ・・・

IMG_3903.jpg

シンクパッド・タワーにつきあたったらそこへは入らず右に回りこみ・・・
 (レノボ・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_3901.jpg

ダイワ・ロイネット・ホテルを目指すと・・・

IMG_3899.jpg


そのままジムのエントランスにつきあたります。
ベネフィット・ワンの都度利用料は945円。・・・安いです。

今日のレッスンは予約制ではなかったので
30分前到着でも問題なしでした。

参加者は30人くらい。うち男性4人。
40人くらい入りそうなスタジオだったのでわりとゆったり。


さて。
斉藤智史IRのかんたんステップ。

まず言いたいのは・・・

これは断じて
「かんたん」ステップではない!щ(゜Д゜щ)ゴルァァ!


きっとできる人からしたらかんたんなのだろう・・・
そしてたぶん斉藤IRのレッスンのなかではかんたんなほうなのだろう・・・

しかし凡人には
どう考えても「かんたん」ではないような気がする・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


そして。
これはタイの香りがする・・・( ´_¨`)クンクン
そう・・・たとえばタイ・カリフォルニアの Mung IR のような・・・

細やかで繊細な動き。
台に置いてくるような足づかい。
チャチャとタップとニーが複雑に絡み合った覚えづらいコンビネーション。

どれをとってもタイ風味だ・・・( -Д-) ゚Д゚)ウンウン


まあいろいろ書きましたが・・・

要約すると
「まったくできんかった!」ヒーー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
・・・ということです。


いやーここまでできないとむしろすがすがしい。

大きなブロックのカタマリが2つあったものの
テンパりすぎてて
そもそも1ブロック何カウントだったのかすらよく分からず・・・

2ブロック目は裏面終わりだったので最後はカットなしで

 1ブロック目右スタート(表)→1ブロック目左スタート(表)→
 2ブロック目右スタート(表)→2ブロック目左スタート(裏)

での通し。でもそれがどうしたといいたくなるほどのできてなさ。

でもそのわりに滝のように流れる汗。(:.;゚;Д;゚;.:)
きっと「極上の有酸素運動」なんでしょう。


きっと・・・
できたらすごく楽しいレッスンだと思われます。

しかし・・・
いかんせん当分できるような気もしない・・・(;-ω-)ゞ

なんともほろ苦い智史さんデビューとなりました・・・。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事