ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年8月25日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


ゴールドジムでゲットした・・・

IMG_5588.jpg

セントラルの法人会員券を握りしめて・・・


IMG_5592.jpg

小田急線向ヶ丘遊園駅へ・・・


IMG_5593.jpg

南口改札をぬけ右手へ折れて・・・


IMG_5594.jpg

派出所の右手を通り過ぎると・・・


IMG_55951.jpg

ビッグエスの看板が・・・


IMG_5596.jpg

しかし薬屋とジョナサンの間は抜けられないので・・・


IMG_5597.jpg

薬屋をぐるっと回りこむと・・・


IMG_5602.jpg

ビッグエスへ到着。


セントラルの法人会員券を使って
1,575円払うとビジターで入ることができます。

※ちなみに体験は3,150円かかるので
 こちらのほうが断然オトクです♪



ここまでして
ビッグエスに入りたかったワケは・・・

mossarisan.gifにゃん♪

わかにゃん先生のレギュラーレッスンに
出るため。

・・・パレット中川のレッスンもなくなった今、
ここが最後のレギュラーレッスンです。



参加者は25人。
うち男性9人でメンズ率36%。


コリオは2.5ブロック。

最後の0.5ブロックは易しめでしたが
前の2ブロックはしっかり歯ごたえあり。

でもその分、
たっぷり時間をかけて教えてくださったので・・・
一瞬迷子になりかけましたが
なんとかキャッチすることができました。

イン列左の一番後ろという
すごく恵まれたポジションだったのも幸いしました。


舟山先生のコリオ・・・

台を縦横無尽に使って移動も大きく
とっても男前かつしっかり細かいんですが
そのわりに流れる系で足に負担がかかる動きがありません。

かけだしは筋力がないので
激しい切り返しや連続ワンカウントターンなどがあると
必ずヒザと足首が痛くなります。

大好きなステップは
少しでも長く続けたいので・・・これは恐いです。



最後の通しはカットなしで
1-1-2-2-3-3。

通しのテンポはな、なんと 162bpm!Σ(=∀=ノ)ノヒィィッ!

160bpmを超えるのは
ピッチ速めの上海でもNeil先生くらいでしたから・・・

ましてや日本で160bpmを超える先生は
かけだし、寡聞にして舟山先生以外には存じません。


160bpmを超えるピッチで大音響に身をゆだねていると
一種のトランス状態に入ります。

暗めのスタジオ、
先生の元気なリード、
流れるけどワクワクするコリオ、そしてスタジオの一体感・・・


ああ。

かけだしはやっぱり
舟山先生のレッスンが大好きだぁーー。(*´д`*)


・・・と。つくづく思い知らされました。


「わかにゃらー」? ん?

「わかにゃー」?  ・・・んん???
(どっちもちがうと思うよ・・・?)Oo.(´-`;)


・・・。

・・・残された時間はそう多くないのかもしれませんが
舟山先生が先生でいらっしゃるあいだは
できるかぎりここにいたい・・・

改めてそう思ったかけだしでした。┬|ョ´ェ`*)ょぃ?



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



東急田園都市線二子玉川駅・・・

IMG_42321.jpg

駅前の高島屋の・・・

IMG_42311.jpg

ティファニーで○○を購入。

IMG_42391.jpg


中身は・・・言えませんが・・・
3年間放置プレーのせめてもの罪滅ぼしでございます(;-ω-)ゞ


2013年9月1日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


ベネフィットで・・・

IMG_5629.jpg

セントラルの法人会員カードを作成。

・・・これで毎回チケット入手しなくても
ビッグエスに入場できます・・・( ´,_ゝ`)クックックッ


そして。

にゃんこらー入隊1日目・・・
(いや別に誰も認めてないから・・・。てかそもそも「隊」って・・・?)Oo.(´-`;)

参加者36人。
うち男性12人でメンズ率33%。

先週より10人以上増加・・・?(@@;)
・・・特に今日はビジターさんが多かったみたいです。


今週は2週目。
先週と同じ2.5ブロック。

ただし今日はカットあり。
しかも1-2-3-3-2-1のブーメラン。

3ブロック→2ブロックへのつなぎと
2ブロック→1ブロックへのつなぎが
後ろ向きということもあり惑っちゃいました・・・(;-ω-)ゞ


そしてひそかに新記録を期待した今日のテンポ・・・

カット前は 154bpm。
そしてカット後は先週と同じ 162bpm。


今日もアゲアゲ。
楽しかったでふ・・・(*´ェ`*)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


上海人の・・・

李くん

イケメンステッパー李くんからLINEが・・・


IMG_5633.jpg

9月26-29日に東京、
28(土)、29(日)にステップをしたいとのこと。


李くん・・・

すごく優しい好青年。
しかもこんなに若いのに日系企業上海子会社の社長。
もちろん日本語もペラペラ。

かけだしが上海で
充実したステップライフを過ごせたのは
李くんのおかげと言っても過言ではありません。


李くんが来日・・・
ようやく恩返しができます・・・

日本の楽しいステップを
彼に紹介できるのが今から楽しみ♪ ワクo(=´-`=o)(o=´-`=)oワク


みなさま・・・

もし李くんを連れてかけだしが現れたら・・・
どうぞ優しく迎えてあげてくださいませ・・・┬|ョ´ェ`*)



2013年9月8日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


今日も向ヶ丘で猫ステ。

ねこ002

にゃん♪

・・・。


参加者は25人。
うち男性6人でメンズ率24%。

今日はチーム・コラボのイベントがあって
そちらに行かれてる方が多かったようで・・・

特に男性が少なめでした。


コリオは3週目で仕上げとなります。
(来週から新コリオ)

先週までは2.5ブロックでしたが・・・

今日は3ブロック目に前半16カウントを挿入し
3ブロック96カウントに。


ほとんどのお客さんが2回目 OR 3回目なので
コリオの組み上げはサクサクすすみ・・・

レッスン終了まであと15分を残し
怒涛のアゲアゲ通しへ・・・


1曲目。
1-1-2-2-3-3を・・・
はじめは 157bpm で、
途中でテンポをすこし上げて 160bpm で。

次はカットの1-2-3-1-2-3を・・・
2曲目は 161bpm で。
3曲目は 163bpm で。
4曲目は 164bpm で・・・。

・・・ど、ど、どこまで上がるの~~~アタヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノフタ

最後はなんと
上海NeilIRに並ぶ164bpmまで上がりました・・・。


そこへわかにゃん先生の「ぉぉぉおおおお~~↑↑↑」という
アゲアゲキューイングでテンションもマックス。

加えて前の女性がめちゃくちゃ上手なうえに
ぐるんぐるんスーパーアレンジ、
躍動感いっぱい、元気いっぱいのステッパーさんで・・・

これでつられて高まらなかったらウソでしょ?


怒涛の15分。
・・・たぶん10周くらい?

今日も爆汗。

今日のライブも
完全燃焼でございました・・・(;´∀`) グッタリ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



祝。2020年東京オリンピック開催決定。

上海の李くんから・・・

李くん


ステキなメッセージが・・・

IMG_5661.png

「2020年奥林匹克运动会在东京举办决定,恭喜,恭喜!」
「2020年東京オリンピック開催決定、おめでとう!」


・・・まだ今年も来てないのに
「またいくゼ」と嬉しいメッセージも・・・

・・・その頃は私もアラフィフだな~(*´ェ`*)


2013年9月15日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


昨日の猫ステイベントにひきつづき・・・
今日も向ヶ丘遊園で猫ステ。

ねこ001

・・・。

参加者は30人。
うち男性8人。メンズ率27%。

・・・昨日の男祭りはいったいなんだったのか・・・?
本日は至ってノーマルバランス。


IMG_5705.jpg

そして今日はバーチカル。


上海では
GiGi IRのレッスンでよくやってましたが・・・

東京ではひょっとすると初めてかも・・・?


もちろん難度は上海のものとは別次元。
息もつかせぬコリオ展開に感動、感激の嵐。

今日は1週目でしたが・・・
きっちり3ブロック作り上げカットまで行きました。


最後は怒涛のハイテンポで通し。

1曲目は165bpm
途中で曲が変わってからはなんと167bpmで。

・・・もうNeil IRすら抜いてしまいました・・・(ノ∀`;)


一体どこまで上がっていくのだろう・・・?
来週も楽しみです。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



向ヶ丘遊園からの帰りに
溝の口駅近辺をウロウロ・・・

IMG_5702.jpg

あった。マッサージ屋を発見。


IMG_5701.jpg

・・・その名もムーディサロンアラビアンナイト
ほぐしの達人。


IMG_5699.jpg

こちらのエレベーターで3階へ。


お値段なんと1時間2,980円。
通常マッサージ屋の半額ですな。ぅん((´д`*)ぅん

しかも安かろう悪かろうではなく・・・
清潔ですし技術もそれほど悪くありません。


・・・ときどき通ってしまいそうな予感。
要予約です。


2013年9月29日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


李くんと別れて向ヶ丘遊園へ・・・

ねこ005

にゃん♪


ほんとうは舟山先生のレッスンが
一番李くん好みなんじゃないかなーと思ってたんですが
連れの方もいらっしゃったので泣く泣く解散。

次こそ機会があれば・・・と思います。(。・ω・)(・ω・。)ネー



さて舟山先生のレッスン。

参加者34人。
うち男性10人でメンズ率29%。

35人で満台のビッグエスなのでほぼ満員御礼。ガク(((゚д゚)))ブル

最近とみに人数が増加傾向らしく
のんびりしてたらそのうちあぶれそうです。ガク(((゚д゚)))ブル


そして今日は新コリ。
前回はバーチカルでしたが今回はノーマル横一台。

3ブロック構成ですが
今日は1週目ということもあり2ブロックまで。


・・・とはいうものの通しでは
1曲目の163bpmから
2曲目は169bpmと速さマックスの爆汗モード。(:.;゚;Д;゚;:)ゼェーゼェー

今日もしっかり完全燃焼でございました・・・。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



遊園の帰りにがっつり肉を食いたくなり・・・

4571056.jpg

前々からに気なってたサンダーバードへ突入。


640x640_rect_15653794.jpg

このお店・・・

よくも悪くも学生さんのためのお店。

近くに大学があるらしく
この日も大学生のコンパで大変賑わっておりました。
|-`).。oO(つまり「うるせーよщ(゜Д゜щ) ゴルァ!」てことね・・・?)


640x640_rect_15653791.jpg

料理もまあまあそれなりですが
とにかく安い。

生ビールが一杯290円、
飲み放題なら男性1,000円、女性600円。

他にも10円串とか。
選べば相当安く腹一杯になれます。


お安くガッツリビールを飲みたい夜なら
たまにはアリかも。


IMG_0001.jpg
サンダーバード



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事