ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年1月3日(土)12:30~13:15

フィジカル黄浦
中級踏板課(BS2)
Nicho IR


上海ステップ・・・3本目は
Nicho IR 中級踏板課(BS2)

p5003eb2c70db3.jpg

Nicho先生は
マレーシア人のイケメンイントラさん。

安定感あるレッスンとノリノリの音楽で
スタジオはいつもいっぱいです。


IMG2979.jpg
(黄浦店のスタジオは今もクロス張り)


参加者24人。
うち男性4人。うち日本人2人(かけだし含み)

Nicho先生のコリオは
フロアの動きが多いです。とにかく多い。

だいたい「4 : フロア 6」のイメージ。
台の周りをエアロのような
ステップワークでクルクル回ります。

エアロができないかけだしは
ちょっと苦手。


コリオはアドオンで・・・
今日は116カウントまで。

最後は151bpm → 156bpm まで上げて
4周ほど通して爆汗終了。

久しぶりの Nicho先生のレッスンも
やっぱり楽しかった・・・。(*´ω`*)




かけだしわくわくコンビニスイーツ in 上海。
(やはりやっちまったか・・・。)Oo.(´-`;)


IMG2830 (1)

ホテルの近くの全家(ファミリーマート)


IMG2830 (2)

日本と変わらぬスイーツコーナー。

もちろん、かけだしが駐在始めたころは
こんなコーナーはありませんでした。

日本でも中国でも、消費スタイルの
イノベーションはコンビニが起こしています。


IMG2830 (9)

ロールケーキ好きのかけだしとしては
素通りできない・・・

巧克力豆瑞士巻
チョコレート豆ロールケーキ
7.8元(148円)。


IMG2830 (10)

カロリーは・・・ジュールなので・・・
よく分かりませんが・・・(;-ω-)ゞ

炭水化物は37.4g。
インスリン 5単位分とやや多め。


IMG2854 (1)

表面に付いてるのは
豆ではなく、チョコチップなもよう。


IMG2854 (2)

クリームがやや少なめですが・・・
なかなかイケます。

さすが上海コンビニ界で圧倒的シェアを誇るファミマ。
がんばってますな。ぅん((´д`*)ぅん


IMG2830 (3)

パンコーナーも美しい。

コンビニのおかげで上海でも
手軽に美味しいパンが手に入るようになりました。


IMG2830 (6)

乳酪風味蒸蛋糕
チーズ風味蒸しパン
5.5元(105円)。


IMG2918 (2)

炭水化物は49.4g。
インスリン 6単位分とかなり多い。


IMG2918 (1)

ふつーに美味しい。
・・・というか日本とまったく同じ味。

すごいことです。コンビニ万歳。


IMG2971 (2)

最後はセブンで・・・


IMG2971 (3)

明治ブルガリアヨーグルト。
ヨーグルトの正統。(`・ー・´)ドヤ


IMG2971 (4)

炭水化物 12.2g。
インスリン 1.5単位分。


IMG2971 (5)

・・・。

日本で食べるブルガリアヨーグルトと
まったく同じでした。



<番外編①>

ファミマのレジ横に並ぶ・・・

IMG2971 (1)

保健商品。いわゆるアレですな。
上海の日常風景です。

あわててこっそり撮影したらブレブレ。(´・ω・`)スマヌ


<番外編②>

上海でスイーツといえば・・・

IMG2982 (1)

LILLIAN BAKERY のエッグタルト。
街中、至るところにあります。

3人のダウンが信号機みたいな件。
(・・・・・・。)Oo.(´-`;)


IMG2982 (2)

1個5元(95円)。
昔は3元で50円くらいでしたが・・・。


IMG2982 (4)

濃厚なプリンのよう。
甘くてコクがあってめちゃくちゃ旨い。

上海では外せない買い食いポイントです。


2015年8月9日(日)12:30~13:15

フィジカル黄浦
中級踏板課(BS2)
Tony IR


上海ステップ2本目は・・・
フィジカル黄浦店へ。

IMG4607 (0)

地下鉄人民広場駅から・・・


IMG4607 (1)

15番出口へ・・・


IMG4607 (2)

15番出口は、「来福士広場」という
ショッピングモールにつながってるので・・・


IMG4607 (3)

そのまま来福士広場のB1Fに突入し・・・


IMG4607 (4)

エスカレーターで1階へ上がり・・・


IMG4607 (5)

1階と、5~7階にしか止まらないエレベーターで7階へ・・・


IMG4607 (6)

降りたところがエントランスです。


<フィジカル黄浦の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : なし  ※シャワーはあります。
  ③ 水風呂 : なし
 



IMG4607 (11)

まずは男子更衣室へ・・・


IMG4607 (7)

十分きれいな更衣室内部。


IMG4607 (8)

ロッカーキーは日本とは違って
ロッカーナンバー指定です。


IMG4607 (9)

電子錠になってるので、近づけると・・・


IMG4607 (10)

ピピッと光って開きます。
インナーキーしやすいので要注意。


IMG4607 (12)

スタジオはメチャ広。


IMG4607 (13)

しかも床がクロス。

十数年にわたって
一体、何万人の汗を吸ってきたことか。(゚ε゚)キニシナイ!!



レッスン前・・・

音楽の準備をする TonyIR

IMG4607 (14)

ちなみに・・・

フィジカルのスタジオは
すべてお立ち台になっているので
イントラさんの足がとてもよく見えます。



参加者23人。
うち男性3人。日本人2人(かけだし含む)

今日もフロアの動きは多かったけれど
少し感覚が戻ってきたのか
だいぶキャッチが早くなってきました。

Tony先生のコリオは
動けるとホントに気持ちがいい。

流れ系でトリッキーな動きがないので
ストレスなく音楽に身をゆだねることができます。


これぞTony先生のレッスン!

・・・そんな感覚の蘇った、素敵な45分間でした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚

レッスン後・・・

IMG4633 (1)

懐かしの新彊(しんきょう)ウイグル料理屋さん
美迪娜(MIDINA)餐厅へ。


IMG4633 (2)

ローカル色全開のお店ですが
店内は意外に清潔。


IMG4633 (3)

まずは、新彊ビールで乾杯。うまし。


IMG4633 (7)

名物、羊肉串。
1本5元(約100円)。

ビッグで、ジューシーで、スパイシーで、とっても美味しい。
これとビールだけで、いくらでもイケます。


IMG4633 (5)

木耳炒肉きくらげと牛肉の炒め物
これもうまうま。( *´艸`)


IMG4633 (6)

炒鶏蛋卵とトマトの炒め物
これも安くてすごいボリュームでうまうま。


IMG4633 (8)

干煸豆角インゲンの炒め物
これももちろん、超絶まいう。


IMG4633 (4)

ウイグル風ナン
このでかさで、4元。


IMG4633 (9)

新疆黒ビールも2本飲んで、
2人で、おなかいっぱいになって、199元(約4,000円)。


昔は、1人1,000円もあれば十分なお店でしたが・・・
それでもまだまだ安い。安くて旨い。

これぞ上海の醍醐味です。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚
麦迪娜(MIDINA)餐厅
住所:上海市黄浦区浙江中路205号


2015年8月13日(木)12:30~13:15

フィジカル黄浦
中級踏板課(BS2)
Nicho IR


上海ステップ8本目。

本日は、Nicho IR の、BS2


Nicho 先生・・・

p5003eb2c70db3.jpg

マレーシア出身のイケメン
30代前半。
既婚 OR 未婚は不明。

当然、上海女性ステッパーに絶大な人気を誇ります。


Nicho2.jpg

ちなみに・・・

Nicho 先生」の読み方は
ニコ 先生」って言うんですが・・・

最初は、「ニッチョー 先生」って呼んでたよね・・・。

もちろん、心の中でね・・・。
楽天パンダE1s
(ホント、バカだね・・・。)Oo.(´-`;)


ちなみに、GiGi 先生は、

ジジ先生」って言うんだけど・・・
最初は、「ギギ先生」って呼んでたよね。
楽天パンダH4s


う~ん、中国語ってむつかしい。
(ただのアルファベットだよ・・・。)Oo.(´-`;)



さて。
Nicho IR の、BS2

参加者14人。
うち、男性1人、日本人1人。

相変わらず、フロアの多い、96カウント。

台の周りを、チャチャやら、ニーやらを
絶妙に織り交ぜつつ、クルクルと行ったり来たりします。

イメージ、「フロア55


Nicho先生は
プロの知人に専用のCDを作ってもらってるそうで
だから音楽がノリノリなんだそうです。

「選曲がいいからNicho先生が好ち
というファンも多いのだそう。


最後はそんなノリノリの曲を
149bpmのテンポで、たっぷり通して終了。

久しぶりでも楽しい、ニコ先生のレッスンでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

駐在員の方に
連れて行っていただいた・・・

IMG4725 (1)

四川料理の名店、
梅龍鎮酒家


IMG4725 (2)

政府要人の接待などでもよく使われるのだそう。

1938年創業の建物は
中も外も、さすがの風格があります。

そして出てくる料理一品一品がまた
とても繊細な味わい。


IMG4725 (3)

チャーシューの前菜に・・・


IMG4725 (4)

豆腐の前菜。


IMG4725 (5)

水晶虾仁(河エビの塩炒め)。

こういうシンプルな味付けの料理こそ
実力の差が出ます。美味しい。


IMG4725 (6)

麻婆豆腐。

四川料理店ですが上海人向けの味付けで
それほど辛くありません。


IMG4725 (8)

酢豚。


IMG4725 (7)

インゲンの炒め物。


いやーどれもこれも旨い。
2人で・・・400元(8,000円)くらいだったかな。

上海で食べた中華の中では最高値ですが
それだけの価値はあります。

上海へ行かれた際はぜひ。
(ようやく使えそな情報持ってきたね・・・。)Oo.(´-`;)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
梅龍鎮酒家
住所:上海市南京西路1081弄22号 地図
電話番号:021-6256-6688
営業時間:年中無休 (21時まで)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事