ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年11月23日(日)10:10~11:00

メガロス武蔵小金井
ステップエキサイト50
稲村ひとみIR


週末わくわく遠征シリーズ。
本日の遠征先は・・・

IMG2490 (1)

JR武蔵小金井駅から・・・


IMG2490 (2)

改札を抜けて・・・


IMG2490 (3)

左方向、北口方面へ・・・


IMG2490 (4)

北口を出たら右方向へ。
ニッポンレンタカーの左脇道に入り・・・


IMG2490 (5)

ジムに着くとはとても思えない
自然豊かな小道を進みます。


IMG2490 (10)

途中、シュールなスポーツジムを発見。

メガロスのすぐそばで、しかも月会費9,000円。
経営者は相当なツワモノと言わざるをえません。
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


IMG2490 (6)

さらにしばらく歩くと・・・


IMG2490 (7)

正面にメガロスの建物が見えてきます。


IMG2490 (9)

駅から真っ直ぐ。徒歩6分。


本日はここで
稲村先生のステップエキサイトに挑戦です。

整理券は30分前に発券。
25分前の到着で・・・

IMG2490 (8)

参加者20人。
うち男性6人でメンズ率30%。


稲村先生は大ベテランの風格。

こちらによると、かつて
斉藤友希先生の養成コースを受けておられたもよう。

レッスン開始前に
初参加のかけだしに声をかけて下さいました。


入念なアップのあと、コリオ作成へ。
コリオは32カウント×2ブロック。

進め方はベースを作ってから
少しずつ展開していく王道スタイル。

スライドこそなかったものの
タップ・ニー多め、ニーによるタメとリズムチェンジも多く
なかなか細かい印象。

はじめ、なんだか音が取りづらくて苦労しましたが
後方に上手な方を発見してからは
ガン見スキル発動 |д゚) ジィー・・・で辻褄を合わせました。


最後は140bpm後半(かけだし体感)という
やや速めのテンポで通し。
カットはなし。

リーボック台ということもあり
気がつけば爆汗でした。

あっという間の50分間でした。(*´ー`)ノ




JR武蔵小金井駅の近くに
有名なカレー屋 プーさん があります。
(シンデレラ城・・・?)Oo.(´-`;)

IMG2509 (7)

このとおり、看板もなにもない
そっけない店構えですが・・・


IMG2509 (1)

お昼前に着いたらすでにすごい行列。

さすが、食べログ TOP5000 に名を連ねる
有名店です。


IMG2509 (2)

メニューは、インド風カレーと・・・


IMG2509 (3)

スパイスが苦手な人用のヤングカレーの二択。

 ・具材の選択と
 ・ごはんの量(プチ・レギュラー・大盛)、
 ・辛さ(5段階)の選択が可能。

かけだしは、インド風カレー
「野菜ポーク」「プチ」「3(普通)」を選択。税込1,550円。


IMG2509 (4)

ほどなくカレーが到着。
プチとは思えないボリューム。

小麦粉を使わない、さらさらスパイシーなカレーの上に
油通しした野菜がゴロゴロ。

このビジュアルだけで高まります。
タマ川A2s


IMG2509 (5)

野菜は20種類以上。
柔らかく煮込まれたポークも肉厚。

スパイシーなカレーと野菜の甘みのハーモニーが
くせになる旨さでした。

ごはんの量は「プチ」でも十分。ゲフ( ´З`)-3

辛さはかけだし的には「3」でちょうどよかったですが
辛党な方なら「4」か「5」のほうがいいかも。


IMG2509 (6)

ランチには飲み物かアイスが付いてきます。
今日のアイスはかぼちゃ。

かなり長く待たされましたが・・・
待った甲斐のあるお店だと思いました。


プーさん
住所:東京都小金井市前原町3-40-27  地図
電話番号:042-384-7055
営業時間:[水~日]11:00-15:00/[水~月]17:30~21:00(火曜定休)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事