ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年2月6日(日)10:25~11:15

メガロス田端
ステップ50
MasabowIR


代行情報をきちんと確認せずにお店に行ったところ
本日は、松原由香IRから、MasabowIRへ代行となっておりました。

お客さんは男性4名、女性2名の計6名。

コリオは、16カウント×1ブロック+32カウント×2ブロックの計80カウント構成。

1ブロック目は比較的易しめでしたが、
2ブロック目以降は(少なくとも自分にとっては)それほど易しいコリオではなく
すでにしっかりそれなりのターンも入っていて
先生は「自由にアレンジしていいよ~~」とおっしゃっていたのですが
自分にはとてもそんな余裕はありませんでした。
(もちろんアレンジしている方もいらっしゃいましたが。)

しかも男性の先生らしく、強度もやや高めで
50分でしたがしっかり汗をかくこともできました。

今日は突然の代行だからお客さんが少なかったんでしょうか。
もっとたくさん人が集まってもいいレッスンだな~と思いました。

2012年1月23日(月)19:50~20:50

メガロス田端
ステッププレミアム60
河合清美IR


今日2本目は河合IRのステッププレミアム60です。

50分ほど前で整理券番号は21番。


参加者は、男性18人、女性16人の計34人。
こちらも40人以上入れそうな広いスタジオなので
精神衛生上とてもよい環境です。

仕事が終わってから来れる時間設定だからだと思いますが
女性よりも男性のほうが多いのにはびっくりしました。

上海ではスタジオレッスンをやる男性は本当に少なく
自分以外は全員女性ということもままあるので
男性の方が多いのはすごく新鮮、でもすごく不思議な感覚です。


河合IRは毎回違うコリオ、
しかもほとんど即興でコリオを組み立てられるそうです。
すごいですね・・・。

コリオの方はたぶん32カウント×3ブロックだったと思いますが
3ブロック目だけが裏面で終わるコリオだったので
最後カッティングハーフで通すときには
左足リードの半分が全て裏面入りに変わってしまいました。

コリオを組み立てる段階では
各コリオ一応キャッチしたつもりだったのですが
最後に裏面入りに変わった所ですっかりグダグダになってしまいました。


う~ん、今日も自分の弱点がモロに出てしまいました。
なかなか課題山積で困ってしまふ・・・。

でもとっても楽しいレッスンでした。
また日本に帰ってきたら挑戦したいです。

2013年2月11日(月)16:30~17:45

メガロス田端
有料ステップイベント75
岡崎鉄也IR&天木裕次郎IR


岡崎IRと天木IRの豪華コラボレーションです。

メガロス会員と外部とで参加料に差があり
ベネフィットの法人会員については1,680円でした。

ベネフィット会員は、入場するのにそもそも1,500円かかりますから
実質180円でイベントに参加できたことになります。

もともとは「1,500円+1,680円」かかるという話もあったものの
関係の方々にお手数をおかけするなかで1,680円に落ち着いたようです。
ありがとうございました・・・(*´Д`*)

参加者は42人、うち男性が3分の1くらいだったでしょうか。

コリオは
1ブロック目を岡崎IRがご担当、2ブロック目を天木IRがご担当、
3ブロック目は前半を岡崎IRが、後半16カウントを天木IRがご担当しドッキング
・・・という構成でした。

通しでもカットはせずに
1ブロック目右左→
2ブロック目右左→
3ブロック目右左 という流れ。

1ブロック目は裏面終わりでしたが、上記のような流れでしたので、
裏面入りだったのは、1ブロック目の左足リードのみでした。

岡崎IRと天木IR、
全くテイストの違うコリオを同時に楽しめて1粒で2度美味しいという趣向です。

両方同時にやってみると、
天木IRのコリオは・・・なんていうんでしょう。
流れのままにナチュラルに足を動かしていたらできてる感じというんでしょうか。
いわゆる流れる系なんですかね。

これに対して岡崎IRのコリオは
次にどちらの足を、どう動かすか、立ち止まって考えないといけない感じで。

単に自分の慣れの問題なのか?
天木IRのコリオが実は上海の動きに似ているためなのか?
理由はよく分かりませんが
いずれにしてもかけだしには岡崎IRのコリオのほうがキャッチ、難しかったです。

最後はあちこち怪しげなところがありつつも
なんとなく身体を動かすことはできる程度の仕上がりで、
完璧にはほど遠かったですが、とても楽しく踏ませていただきました。


レッスン終了後、上海でご一緒させていただいているステッパーさんの誼で
東京ステッパーさん方の飲み会に混ぜていただきました。

本当に気持ちのいい素敵な方々ばかりで。
会社などの飲み会では絶対に理解されない・・・
・・・っていうか発することすらできないステップトークも楽しく。

とても楽しい夜をすごさせていただきました!ヽ(´ー`)ノ

2014年9月16日(火)21:10~22:00

メガロス田端
ステップエキサイト50
木原啓貴IR


その夜・・・。

ワシは奥様のルーツ探しの旅に出た。
(どした? 悪いものでも食ったか・・・?)Oo.(´-`;)

そう。 今から遡ること10数年前・・・
ティップ宮崎台でこのお方のレッスンに魅了された奥様は・・・

木原IR
(オフィシャルHPより拝借しました♪)

あれよあれよと言う間に
ワシの手の届かぬ世界に旅立ってしまった・・・。
マッテエエェーー(/´θ`)/ ~~~~~~ ヽ(*´ー`)ノ


そして、それから遅れること7年・・・
奥様を還らぬ人としたその魅惑の世界を一目覗いてみたい!
(毎日ちゃんと帰ってきてるだろ・・・?)Oo.(´-`;)

その一心でこのステップ界に足を踏み入れ・・・
その面白さにハマってはみたものの
やればやるほど持って生まれたものの違いを思い知らされる日々・・・。


´ω`)ノ こんぬづわ。

そんな奥様の原点に触れたくて
今宵はこのレッスンへやってまいりました・・・

そろそろすべてをあきらめ始めた、かけだし44歳の秋、です。┏○ペコリ
(え・・・。まさかまだあきらめてなかったの・・・?)Oo.(´-`;)


そんな木原先生のレッスンに初参加。

参加者は22人と盛況。
うち男性8人でメンズ率36%。

木原先生は一時期ゴールドで
アゲアゲのレッスンをされてたこともあったそうですが
お怪我をされて方向転換をされたとうかがいました。


全体で50分間のレッスンでしたが・・・

15分間、入念なストレッチとアップ。
20分間で2ブロック・64カウントを作成。
10分間、たっぷり通し。
最後の5分間、しっかりクールダウンとストレッチ。

という完璧な時間配分でした。


テンポは予想していたほど遅くはなくて・・・
たぶんかけだし体感で140bpmくらいはあったと思います。

最後の通しではフルーツバスケットの趣向も。

1周+2周+・・・台替えして1周
+最後に元に戻ってもう1周と、都合5周の通し。

リーボック台ということもあって
ヘロヘロに、いい汗がかけました。

難度は往時とは比べるべくもないのでしょうが
奥様を魅了した世界の一端に触れた思いの50分間でした。
(そろそろ成仏するか・・・?)Oo.(´-`;)




丸の内 de ランチシリーズ第8弾。
(お、ひさしぶり・・・。終わってなかったのね・・・?)Oo.(´-`;)

本日はGRANTOKYOサウスタワー内の・・・

IMG1695 (4)

餃子 珉珉へ。


こちらのウリは・・・
なんと言ってもそのコスパ。

IMG1695 (0)

消費税増税後、
1,500円ランチが我がもの顔でのさばる丸の内界隈にあって・・・

いまだ 税込500円 の「小珉珉ランチ」を提供しつづける
その心意気をまずは買いたい。
(なに怒ってるの・・・?)Oo.(´-`;)


IMG1695 (1)

麺定食もすべて1,000円以下。


IMG1695 (2)

レディースセットをチョイス。

チャーハン、餃子(7個)にサラダ、スープ、杏仁豆腐
がついて、税込700円。


IMG1695 (3)

餃子も小ぶりながら十分合格点。

ランチ時、いつも庶民派サラリーマンで一杯なのも
頷けるすばらしいコスパです。


餃子舗 珉珉 八重洲店
住所:千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー B1F 地図
電話番号:03-3215-3030
営業時間:11:00~23:00(夜10時以降入店可、日曜営業)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事