ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年8月9日(火)14:30~15:30

メガロス町田
ステッププレミアム60
秋山美由紀IR


今日2本目は
場所を変えてメガロス町田へ。

メガロス町田は、小田急線町田駅、JR町田駅から徒歩5分くらいのところにあります。

ベネフィットではたぶん1,500円で入れるのですが
ペアで利用できる株主優待券がオークションで1,500円くらいで買えるようなので
おともだちと一緒にそれを使って入場しました。

タオルも貸してもらえるしなかなかオトクです。


1時間前発券の整理券を受け取りレッスンの開始時間を待ちます。
ただし整理券には順番が記載されていないので
いいポジションをとるには別途20分前から並ぶ必要があります。

参加者は男性12人を含む40人くらい。
平日の昼間というのに男性を含めすごい人気です。


秋山先生はすごく元気のいい先生です。
前のエアロのレッスンも外から眺めている感じではすごい強度でしたが
ステップもそれ以上に激しい!

コリオはとにかくずっとはずんでいる感じです。

最初はベタ足でレッスンを受けていたのですが
ベタ足ではとてもついていけないことに気づき
途中からかかとを上げて戦闘モード(?)に変えました。


あまりに足さばきが細かいためにかなり怪しいところも多かったですが
自分にとって唯一の救いは
はじめの数カウントは「基本形練習→展開」で作るものの
そこからは割と完成形でつなげていってくださることでした。

上海でほぼ「展開しない」レッスンしか受けていない自分には
この進め方の方がすんなり頭に入ってきます。


まあ、とはいいながら、全体の8割くらいは
「なんとなくつじつまを合わせただけ」という感じのキャッチ度合いでしたが
それでも十分身体を動かすことができました。

日本のレッスンで息が上がって途中で離脱したのは本当に久しぶりです。


生まれて初めてスキンズ(のようなアンダーウエア)を履いて参加したのですが
履いてて本当によかったと思いました。



2013年1月20日(日)15:00~16:00

メガロス町田
ステッププレミアム60
綾部奈緒子IR


本日2本目は場所を変えてメガロス町田へ。
綾部IRのステッププレミアム60に参加させていただきました。

・・・綾部IRのレッスンも今日が初参加です。

参加者は男性6人、女性7人の計13人。
メガロス町田のスタジオ(今日はBスタ)は定員50人なので
さすがにゆったりしていました。

これだけゆったりしていれば
たとえできなくても周りにご迷惑をおかけする可能性も小さくなるので
リラックスしてレッスンを受けることができます。

精神衛生上きわめてよろしい。(`・ω・´)キリッ


コリオは・・・何週目なのかはよく分かりませんでしたが・・・。
32カウント×3ブロックだったような気がしますが
ひょっとすると3ブロック目は16カウントだったかもしれません。

難度は・・・やっぱりとっても難しかったです。

難しいながらも
綾部IRがとても丁寧に教えてくださったおかげで
一つ一つの動きはそれなりにキャッチできた(・・・ようなつもり)でした。

しかし通しになると
hirockyIRのレッスンのときと同じく
またしてもあちこち頭が真っ白に、記憶が抜け落ちる現象が・・・ヽ(;´Д`)ノアタフタ

なんでだろう?

単に年だから頭がオーバーロードしているのか・・・?
それとも慣れない動きの連続だから頭が混乱しているのか・・・?

少し通えば抜け落ちなくなるのかな・・・(*´д`*)

でももちろんレッスンはとっても楽しかったです。
ちゃんとできてたらきっともっと楽しかったと思う。
ぜひいつか再チャレンジしたいと思います。


2013年5月5日(日)15:00~16:00

メガロス町田
ステッププレミアム60
綾部奈緒子IR


ひさしぶりのメガロス町田。

ゴールドに入会してしまった今となっては
いく機会も少なくなりそうです。

・・・が、今日はたまたま株主優待券があったので
友人とシェアして@700円で入場。

目的は綾部先生のステッププレミアムです。


メガロス町田は小田急線、JR線町田駅から徒歩10分。

IMG_4012.jpg

JRの中央改札を出たら北口方面へ。

IMG_4013.jpg

とりあえず小田急線を目指します。

IMG_4015.jpg

小田急線へ行くにはこんな広い連絡通路をとおります。

・・・が小田急線には行かずにそのまま通路を通り過ぎ・・・
道路に降りてそのままの方向でひたすら歩くと・・・

IMG_4019.jpg

10分ほどで道路沿い右手にメガロスの建物が見えてきます。


さて。
ステッププレミアム。

参加者16人。
男性が・・・3分の1くらい。


コリオは3週目とのことでした。
プレミアムで3週目・・・これはさすがに失敗。

とばすとばす。
こまかいこまかい。
アレンジアレンジ。

・・・かけだしの力量ではとてもキャッチできません。
・・・そもそも2ブロック目なんて動きが速すぎて見えない。ガク(((゚д゚)))ブル


なんとなく身体だけはゆうらゆうら動かしてましたが
ただ動かしてるだけ。

まったく音に合ってない。
周りと合ってない。

レ・ミゼラブル・・・悲惨な世界でございました。(;-ω-)ゞ




050E000051062F22979273519109E074.jpg

中国ではレ・ミゼラブルは悲惨世界・・・。
中国で最初に見たとき、原題思い浮かばず・・・(・ω・ )はて?

2013年8月6日(火)14:50~15:50

メガロス町田
ステッププレミアム60
秋山美由紀IR


夏休みかけだしスペシャル4本目。

秋山先生のステッププレミアムは
2年ぶり2回目の出場。
(甲子園・・・?)Oo.(´-`;)


参加者は25人。
スタジオがとっても広いのでゆたーりヽ(´ー`)ノ

うち男性は・・・たったの2人。ハーレム状態。

しかしステップ男子が極端に少ない上海で
育ったかけだしなのでまったく没問題(メイウエンティ)!

これしきのことで
興奮して鼻血出したりしませんから!(`・ω・´)
(いや、ふつう出ないだろ・・・。)Oo.(´-`;)


コリオは32カウント×3ブロック。

基本的には毎週押し出し方式とのことですが
なぜか今日は押し出さず、先週と同一コリオ・・・?(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

そうきいた瞬間すべてをあきらめました。


まず1ブロック目、
最初の8カウントを展開したところでいきなり地蔵化。

その後も繰り出される足、繰り出される足
ことごとくアンキャッチャブル。
(アンキャッチャブル・・・?)Oo.(´-`;)


しかし幸いなことに
お隣の女性がいつも黒部先生でご一緒する方で
とってもお上手だったので
かけだし伝家の宝刀ガン見スキル発動!
(なんだソレ・・・。)Oo.(´-`;)


おかげで(合ってるかどうかはともかく)
なんとか足だけは止めずにすみましたが・・・

通しになると今度は
前半部分がすっかり飛んでしまい思考停止。動作も停止。

当初予想のとおり
悲惨な結末となってしまいました。


・・・でも。

できるレッスンで楽しいのは普通ですが
できないレッスンでもこんなに楽しいのは珍しいかも・・・。

秋山先生のレッスン・・・
かなり好きかもしれません・・・(*´ω`*)


テンポは・・・
ぬおおおおっっっ153bpm! 

さすがの秋山先生。
ここまでのところ日本最速です。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



中野サンロード内にある・・・

IMG_54351.jpg

パン屋さん BON で昼食を購入。

IMG_5429.jpg

えだ豆のパン。

IMG_5430.jpg

ふんわりもっちり。うみゃい。

・・・ただ欲を言えば
もー少し甘いかしょっぱいかはっきりしててもいいような気も・・・

IMG_5431.jpg

サワークリーム入りくるみパン。

IMG_5432.jpg

これもうみゃい。

・・・何気なく入ったパン屋さんでしたが上等。
これから昼飯をちょくちょく買ってしまいそうです。(*´艸`)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


上海 Neil IR(再掲)のレッスンでスピード検証。
[広告] VPS

164bpm。

・・・やっぱり上海ステップは・・・爆速です。(ノ∀`;)


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事