ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年12月14日(日)15:15~16:05

メガロス葛飾
ステップエキサイト50
HIRO IR


本日は遠征日和・・・
メガロス葛飾のホームページを見ると・・・

木村 淳先生のステップエキサイトが
「代行(未定)」 となっていたので
ジムに問い合わせたら・・・

(*´∀`)b 「代行は 『丸川 博史』 インストラクターです!」
との回答だったので・・・

お初のイントラさんだなーと思いつつ、
とりあえず行ってみることに。


IMG2716 (1)

京成押上線の四ツ木駅から・・・


IMG2716 (2)

改札を抜け、正面の階段を降りて・・・


IMG2716 (3)

降りたところの突き当たりを左へ・・・


IMG2716 (4)

すぐに右に折れて、線路に沿って歩くと・・・


IMG2716 (5)

途中、ちょっとくねくねしてますが
構わず線路と平行に、東へ向かって歩き続ける・・・


IMG2716 (6)

歩き続ける・・・


IMG2716 (7)

歩き続ける・・・


IMG2716 (8)

ハトヤ豆腐店の交差点に出たら右折し・・・


IMG2716 (9)

郵便局を通り過ぎたところで左折すると・・・


IMG2716 (10)

メガロス葛飾に到着。

駅から徒歩8分。結構遠い。
これが一番近道なのかは・・・よく分かりませんでした・・・(´・ω・`)スマヌ


・・・で、ジムへ到着し、スタジオへ行ってみると
なぜか以前、ルネサンス光が丘で
お世話になった HIRO先生が・・・

ここで、「丸川 博史」が、実は、
HIRO先生の本名であったことが判明。∑(-∀-ノ)ノエエエー!!!

ということで、
本日は2度目のHIRO先生となりました。


レッスン開始前の HIRO先生's トーク・・・

(。-∀-)b 「今日ホームページ、"未定"のままだったでしょ?」
(。-∀-)b 「今日に限って、キムジュンから連絡もなくって・・・」
(。-∀-)b 「本当に今日代行なのか、よく分からなかったのよ~」
(。-∀-)b 「まあ、なければないで、
       パチンコして帰るだけだからいいんだけどね!アハハ!」


・・・ちょっとおもしろい先生です。( *´艸`)


50分のエキサイトということで
コリオは2ブロック。

それほど細かくはありませんが
面がクルクル変わる、超高速ステップ。

通しのテンポはかけだし体感で 160bpm近くありました。


あっという間の50分間で爆汗。
とっても楽しかったです。

クールダウンでHIRO先生・・・

(。-∀-)b 「今日はツメツメでちょっと忙しかったわね。」
(。-∀-)b 「終わったらコリオは全部忘れてくださいね。」
(。-∀-)b 「こんなん覚えてたら
       いい年を迎えられないですからね!アハハハ!」


・・・。( *´艸`)

・・・やっぱりめっちゃおもしろい。

この温かくて飾らない雰囲気が
HIRO先生の魅力ですね。(*´ー`)ノ




本日は、築地へ・・・

寿司大

築地すし大(本館)でお寿司なぞ。


IMG2436 (1)

お刺し身盛り合わせ。
スミイカを、すだちとお塩でいただく悶絶。


IMG2436 (2)

サラダ。カニとイカを酢味噌ドレッシングで。
これもうみゃい。


ここからはおまかせコース(3,500円)を
淡々とアップします。

IMG2436 (3)

まずは玉(ぎょく)から。


IMG2436 (4)

ヒラメ。


IMG2436 (5)

ボタン海老。


IMG2436 (6)

マグロ。


IMG2436 (7)

鰆の炙り。


IMG2436 (8)

赤貝。


IMG2436 (9)

巻き物。ネギトロと赤貝のヒモ。

IMG2436 (10)

金目鯛。


IMG2436 (11)

アジ。


IMG2436 (12)

ウニ。


IMG2436 (13)

炙り中トロ。


IMG2436 (14)

穴子。



IMG2436 (15)

最後にお好みで何でも一品握ってもらえます。
かけだしは迷いに迷って・・・大トロ。


ふう。

もう、なんていうか・・・言葉がありません。

たまには、こんな贅沢も・・・いいよね┬|ョ´ェ`*)?


築地すし大 本館
住所:東京都中央区築地6-21-2 地図
電話番号:03-3541-3738
営業時間:[月~土]10:30-5:00/[日祝]11:00-22:00

2014年12月27日(土)19:35~20:25

メガロス葛飾
ステップエキサイト50
FUMINA IR


本日は朝から風邪気味だったので・・・

wallpaper-1620825.png

明日のイベントに備えて
休足日にしようと思っていたら・・・

夕方になって
実は今日が、メガロス株優消化の
ラスト・チャンスであることが発覚・・・

おでん42ゲゲェッ


急遽、メガロスのスケジュールをチェックし・・・

重い身体をひきずって
先日遠征したばかりのメガロス葛飾へ・・・

おでん14sアアア~ア・・・


<メガロス葛飾の装備情報> φ(*´ω`*)メモ
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり


本日はここで、
FUMINA先生のステップエキサイト50に挑戦。


FUMINA先生・・・
FUMINA.jpg
(アメブロより画像拝借♪)

小柄ながら鍛え抜かれたスレンダーボディに
安定感あるリードはベテランの風格。


参加者は8人。
うち男性5人でメンズ率63%。

コリオは32カウント×2ブロック構成。

レイヤリングから
少しずつ丁寧に展開してくださる王道スタイル。


リズムチェンジやスライド、
タップニーなども適度にちりばめられ
ターンも多めな上に、選択可能なオプション提示もあり。

全体に流れる系で
フロアと台上のバランスもいい感じ。

かけだし体感146bpmと
テンポがやや速めなのもかけだし好み。

最後はカットなしで
3~4周ほどがっつり通して終了。

楽しくてあっと言う間の50分間でした。(*´ー`)ノ




かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第23弾。

IMG2247 (1)

海老名メロンパン。200円。

東名高速 海老名サービスエリア(下り)の名物、
ぽるとがるの「海老名メロンパン」。

理由はよく分かりませんが
うちの会社の社員食堂に置いてあったので
迷わずゲット。
(糖尿なんだから少しは迷え!)Oo.(´-`;)


IMG2247 (3)

このメロン果汁入りの緑色の生地が
人気の秘密かと思いますが・・・

うーん・・・。

すみません・・・正直言って、味はいたってふつう。
ただのメロンパン。

200円という価格設定含め、ややビミョー。


IMG2247 (8)

ミニストップで購入した
アンデイコの ちょっと至福のチーズケーキ


IMG2247 (9)

炭水化物 13.1g。
インスリン 1.5単位分。


IMG2247 (10)

クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、カマンベールの
4種類のチーズを使用。


IMG2247 (11)

上部はスフレチーズで、下部はチーズクリーム。
2層構造になってて、チーズの味も濃厚。

これはなかなか・・・。
サイズは小さめですが悪くありません。


IMG2247 (5)

そしてこちら・・・

スイーツとはちょっと違いますが
今、見つけたら即買い推奨と巷で話題の
東京牛乳仕込みのミルクコッペ

東京の一部地域のみの限定販売。
税込130円。


IMG2247 (7)

炭水化物 35.2g。
インスリン 4.5単位分。
パンだけあってやや高め。


IMG2247 (6)

うむ。ミルクの香りがなかなか芳醇。
コッペパン生地は、まあ、ふつーですが・・・。

このお値段からすれば
なかなかのボリュームと満足度です。


2015年3月15日(日)15:15~16:05

メガロス葛飾
ステップエキサイト50
木村淳IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。
3度目のメガロス葛飾。

行く途中、こんな看板を見つけて・・・

IMG3401 (1)

ランチ やってる  ヨオ!  

( *´艸`)




本日は木村淳先生の
ステップエキサイト50に挑戦。


木村先生・・・
お歳は30代前半くらいでしょうか。

どなたかのブログで
6年ほど前にブレイクした新進気鋭のイントラさん・・・
と書かれていたので、もうベテラン先生ですね。

浅黒く筋肉隆々の体躯に優しげなキューイング。
落ち着いた展開にユーモアたっぷりのトーク。

ブログを拝見すると
メガロスやティップネスにたくさん
レッスンを持ってらっしゃる人気イントラさんのようです。



25分前に到着して・・・

IMG3401 (2)

参加者は20人。
うち男性6人で、メンズ率30%。


コリオは2ブロック64カウント。

流れる系の大きな動きと
細かい動きのバランスがとってもよい感じ。

スライドやタップも所々に出てきて
フロアも多すぎず少なすぎず。

それなりに強度もあります。
テンポはやや遅めで、かけだし体感140bpmぐらい。


最後は3~4周ほど通して終了。

たっぷり汗もかけて
満足感いっぱいのレッスンでした。(*´ー`)ノ


line.jpg

ネットで大ヒットの大気汚染告発動画、視聴不能に(中国)
(AFPBB News:2015年3月8日配信)

1425841290.jpg


「臭いものには蓋をする」
それが中国共産党のポリシーです。


(以下引用)
 インターネット上で公開され
 再生回数が1日で1億5000万回を超える大ヒットとなった
 中国の深刻な大気汚染問題を告発するドキュメンタリー映画が
 公開からわずか数日で閲覧できなくなった。



幸い YouTube では今でも見ることができますが
中国では YouTube 自体が遮断されていますので
中国人民は見ることができません。

これがその映画 「穹頂之下」。




なかなかの力作です。
惹き込まれてしまいました。


(以下引用)
 国営中国中央テレビのニュースキャスターだった柴静さんは
 自分の娘に先天性の良性腫瘍があったことがきっかけとなって
 この映画「穹頂之下」を作った。



こうなると柴静さんの身の安全も心配ですね。
映画といっしょに蓋をされることにならなければよいですが・・・。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事