ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2011年8月6日(土)13:30~14:20

メガロス鷺沼
ステップエキサイト50
秋野朝美IR


半年振りの一時帰国です。
今日から数日間、日本でステップ三昧します。

本日の遠征先は・・・

IMG3845 (1)

東急田園都市線 鷺沼駅から・・・


IMG3845 (2)

改札を抜けて左手方向へ・・・


IMG3845 (4)

横浜銀行に突き当たったら右方向へ・・・


IMG3845 (3)

あとは鷺沼駅前の交差点も突っ切って
ひたすら真っ直ぐ下っていくと・・・


IMG3845 (5)

駅から5分ほどのところにメガロス鷺沼が。


<メガロス鷺沼の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



秋野先生・・・

秋野先生
(HPより拝借しました♪)

今回初参加となりますが
お若くて可愛らしい感じの先生でした。


参加者は男性10人、女性10名の計20人で
男性の割合が50%ととても高いです。

上海では女性30人のなかに男1人ということも珍しくないので
相当違和感があります。(笑)


レッスンは基本的に月替わりのようで
今日は1週目ということもあって
かなり丁寧にレッスンを進めてくださったようです。

全部で50分間のレッスンでしたが

 ・アップ15分。
 ・1ブロック目32カウントの組み上げに15分。
 ・2ブロック目32カウントの組み上げに10分。

で、最後に通しを10分ほどやって、合計50分という構成でした。


レッスンは地元のクラブらしく和気藹々とした雰囲気。
先生は参加者のみなさんが概ねできつつあるのを確認しながら
一歩一歩進めてくださる感じでした。

日本のサービスレベルの高さには
いつも感心させられます。


あと、最近、上海では、ザ・ステップのステップ台の足を外してやることが多く
メガロス鷺沼はリーボック台でこれ以上低くできなかったため
最後まで通せるか心配でしたが・・・

日本のレッスンは上海ほどテンポが速くないのと
床がフロアで反発するのと(上海はクロス)
最後の通しも3周程度だったのと(上海は5~10周)で
なんとか最後まで通すことができました。

2015年5月24日(日)16:35~17:20

メガロス鷺沼
ステップライト45
飯島美紀IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はメガロス鷺沼へ。

参加するのは
飯島先生のステップライト45です。


飯島先生・・・

pic_iijima.jpg
(JETA JapanHPより拝借♪)

スラリと引き締まった細身の身体から
スーパー元気なキューイング。

キューイングは・・・そう。
関西の石田好美先生を彷彿とさせるテイスト。

石田先生
(フィットネスDVDより拝借♪)


こちらによれば、
エアロは50分のクラス(マニア)をお持ちですが
ステップは45分のクラス(ライト)が最高難度のようです。



レッスン開始30分前発券時の到着で・・・

IMG3845 (6)

参加者21人。
うち男性7人で、メンズ率33%。

盛況ですが、45人入る広々としたスタジオなので
視界良好でちょうどいい感じ。


コリオは2ブロック。

アップとストレッチに10分。
1ブロック目作成に15分。
2ブロック目作成に15分。
最後の通しに5分。
(時間少しオーバーしてクールダウンとストレッチ)

という時間配分。


たぶん、今日は・・・2週目だった、のかな?

全体的には流れる系で
適度なリズムチェンジに適度なターン。

落とすスライドはありませんでしたが
台上スライドはありました。

1ブロック目を裏面終わりにして
左足リードを裏面入りにする趣向も。

来週はもう0.5ブロック追加して
カットしてくださりそうな雰囲気でした。


テンポがややゆったり(体感130bpm台前半)なのは
たぶんクラブのルールなのでやむなしだと思います。

もう少しテンポが速くて、50分以上のクラスができれば
またぜひおじゃましたいな~と思います。(*´ー`)ノ


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第35弾。

IMG3674 (1)

ファミマの
くちどけ贅沢チーズケーキ。税込220円。


IMG3674 (2)

カロリー:ステップレッスン 27分間分。
炭水化物:缶ビール 1.5本分。

チーズケーキは低糖質なのがうれしい。( *´艸`)


IMG3674 (3)

カップいっぱいに
あふれんばかりのチーズケーキ。


IMG3674 (4)

トッピング用に
サクサクとした食感のフレークが付いています。


IMG3674 (5)

トッピングしたところ。


IMG3674 (6)

!!!

これは美味しい。
とろっとろの食感とチーズケーキの酸味、
トッピングのサクサク感のコラボがかなり乙です。

ちょっとお値段はりますが
それでもリピしたいレベル。


IMG3674 (7)

ドトールとのコラボ商品、
モンテールの
カフェラテシュークリーム。税込105円。


IMG3674 (9)

カロリー:ステップレッスン 23分間分。
炭水化物:缶ビール 1.2本分。

すばらしく低糖質。


IMG3674 (8)

まったりコーヒークリームがたっぷり。
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

お値段も安くて満足度大です。


IMG3701 (1)

ファミマの
ブルーベリーのパンナコッタ。税込198円。


IMG3701 (2)

カロリー:ステップレッスン 21分間分。
炭水化物:缶ビール 2.0本分。


IMG3701 (4)

果肉入りブルーベリーソースと
ホイップクリームとパンナコッタの3層構造。


パンナコッタはややさっぱりしすぎで
かけだしのストライクゾーンからは外れる感じ。

でもブルーベリーはコンビニスイーツとは思えないほど
しっかりと感じられます。

ブルーベリー好きならアリかも。


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事