ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年7月6日(日)10:40~11:40

ルネサンス亀戸
バーチカルステップ60
山口広美IR


本日の遠征は・・・

IMG1177 (1)

JR錦糸町駅からの・・・


IMG1177 (2)

北口改札を抜けて右方向へ・・・


IMG1177 (3)

右(東)を向いたら線路沿いにひたすら進む。
亀戸駅方向に進みます。


IMG1177 (4)

ほどなく遠くにルネの建物が。


IMG1177 (5)

このまま進むと川にぶちあたるので
この辺りで左(北)へ進んで迂回します。


IMG1177 (6)

ルネサンス亀戸へ到着。
駅から徒歩8分くらい。


ルネサンス亀戸・・・
初めて来ましたがなかなかいいジムですね。

 ・まず、ステップ台が「ザ・ステップ」
  (いきなりソコなの・・・?)Oo.(´-`;)
 ・トレッドミルの台数が多い
 ・ジャグジーが広くて露天の温泉もある
 ・無料の高機能マッサージチェアが9台もあって使い放題

等々、家から近ければ入会したいくらい。

いま体験キャンペーン実施中(~7/31)で
ペアなら2人で1,080円で体験可能だそうです。


本日はこちらで9周年イベントをやっておりました。

亀戸

すべてのレッスンが特別プログラム。
7/10(木)までこんな感じみたいです。


山口先生のレッスンも
特別プログラムのバーチカル・ステップでした。

山口先生は・・・
3年以上前、まだ私が上海にいた頃、
一時帰国時にコナミで3度ほどお世話になった記憶が。


当時と変わらず凛とした雰囲気ですが
当時よりもベテランの風格が増した感じ。


今日は参加者32人。
うち男性12人でメンズ率38%。

コリオは
32カウント×3ブロックの96カウント・・・

・・・をご用意されてたようですが
予定が狂って結局2ブロック目の途中まで。


チャチャや後ろ跨ぎなどはありましたが
台上タップやスライドは出てこなかったかな。
ターンもやや控えめ。

通しのテンポはゴールドの多くのレッスンと同じか、
やや遅いくらい。
たぶん142bpmくらいだと思います。


最後は
「1ブロック目+後半部分未完成の2ブロック目」の
64カウントをカットなしで5~6周通して終了。

「来週、続きをやりたいな~(´∀`)♪」と山口先生。

バーチカルということで縦移動が多く
なかなかの運動量で終わってみれば爆汗でした。




せっかく亀戸まで来たので・・・
初「亀戸餃子」にトライ。

IMG1177 (7)

14時に行ったのにこの行列。
15人くらい並んでましたが15分くらいで入れました。


IMG1177 (8)

餃子は1皿5個で250円。


IMG1177 (9)

席に座ると
飲み物は訊かれますが
食べ物は何も訊かれずいきなり餃子が置かれます。

「餃子以外食うもんはねぇ!」的な
硬派な感じがステキ。(っ´ェ`c)キュンキューン


IMG1177 (10)

餃子は1個のサイズはあまり大きくなく
1口で軽くイケちゃいます。

庶民の食べ物としてこのサイズでこのお値段は
ちょっと評価が分かれるところかな。

皮は薄くてパリパリ。
餡は肉汁ブシャー系ではなくギュッと詰まった感じ。


基本的に1皿食べ終えると
ストップと言うまで自動的にどんどん出てきます。

IMG1177 (11)

気がつけば7皿完食。
1,750円になってたのでストップコール。

でもお腹いっぱいにはほど遠い感じ。
やっぱりここでは
ビールを飲んで腹を膨らまさなきゃですな。ぅん((´д`*)ぅん


亀戸餃子
住所:東京都江東区亀戸5-3-4 地図
電話番号:03-3681-8854
営業時間:11:00~18:30(餃子がなくなり次第終了)

2014年11月10日(月)20:40~21:40

ルネサンス亀戸
ステップマニア60
内田由紀IR


今日はゴールド表参道が休館日だったので
久しぶりに遠征へ・・・
(今さりげなくウソついたね・・・?)Oo.(´-`;)


ルネサンス亀戸で
内田由紀先生のステップマニアに挑戦・・・。

「うちだゆき」と言えば
おっさん世代のかけだし的には・・・

内田有紀

このあたりを想像しちゃうわけですが・・・
(「由」じゃなくて「有」ね・・・。)Oo.(´-`;)


本日お会いしたのは・・・
こんな感じの・・・

UchidaYuki.jpg
(「fitness.co.jp」より写真拝借しました♪)

現在は写真よりもロングヘア。
容姿端麗の素敵イントラさんでした。


参加者は26人。
うち男性12人でメンズ率46%。

コリオは32カウント×3ブロック構成。

押し出しでも月替わりでもなく
その時々でいろんな変化をしていくそうです。

チャチャやリズムチェンジ少なめ、
スライドはなし。

バックタップからの後ろ跨ぎや
後ろ乗りなどありましたが・・・
トリッキーな足は総じて少なく、シンプルな動き。


全体に流れる系で、テンポは・・・
かけだし体感130bpm台後半とややゆったりめ。

スタジオのみなさんも
ほぼ仕上がってらしたと思います。




市ヶ谷駅近くにある、定食屋 ペザント四番町

IMG1324.jpg

地下に降りていく怪しげな店構え。

かけだしが前を通るときは
いつも鎖がかかっていたので
てっきりつぶれてるのかと思ってましたが・・・

この日たまたま通りがかったら
鎖が外れ、明かりが灯っておりました。


どうやら営業時間が
「平日11時~19時半のみ」と極端に短い
レア感いっぱいの営業スタイルなもよう。

・・・ということで、レアものに弱いかけだし、
思わず、ゴー。(σ´∀`)σ


IMG1321 (3)

メニューはこんな感じ。

チキンカツにマグロブツがついた
おたのしみ定食(800円)をチョイス。


IMG1321 (1)

ひじきの煮物、漬物、生卵、味噌汁つき。

なかなかの品数・ボリューム。
これで800円は、なかなか、お値打ちかも。


IMG1321 (2)

チキンカツはやや薄めでしたが
サクッと揚がっていてなかなかイケました。

食べログによればしょうが焼きがオススメだそうです。

・・・ということで次回は
四番町定食に挑戦してみたいと思います。


ペザント四番町
住所:千代田区四番町4-13 井上ビル B1F 地図
電話番号:03-3262-3708
営業時間:11:00~19:30(日曜定休)

2014年12月7日(日)16:30~17:30

ルネサンス亀戸
ステップマニア60
mieIR


かけだし週末わくわく遠征シリーズ。

本日はルネ亀戸で
mie先生のマニア60に初挑戦です。


mie先生・・・

腰まで伸びた長い髪に
白のUFOパンツ、ピンクのパーカーといういでたち・・・

「外気入れると寒いのよね~」と、
パーカーはほとんど着たままレッスン・・・

お若いですがなんとも堂々とした
風格満点な素敵先生でした。


参加者は21人。
うち男性16人・・・76%と驚異のメンズ率!

テンポは135bpm(かけだし体感)と
ややゆっくりめで、強度も低め。


コリオは・・・
たぶん、4週目くらいだったもよう。

スライドこそありませんが
台を前後左右に駆け巡る変化に富んだコリオ。

しかし決して細かすぎず
むしろ易しめだったと思うんですが・・・

2ブロック目で突然記憶が飛んでしまい、
頭が真っ白になる大惨事。


真ん中の2ブロック目がうまくつながらないので
最後はなんともしまりのない通しに。

とっても残念な出来映えでした・・・。(´・ω・`)ショボーン




ホテルのトイレの座り方指南が面白すぎると話題に(中国)
(フォーカス・アジア:2014年09月29日配信)


(以下引用)
 中国湖南省常徳市の繁華街にあるホテルで
 「トイレの使い方」に関する面白い注意書きが発見された。



その注意書きがこれ。

1710.jpg


中国では地方部に行くと
今でも「ニーハオトイレ」がたくさんあります。

なぜ「ニーハオ」かと言うと
扉がなく、かがんだおじさんが
こちらを向いてなさっているのに出くわすから。


(以下引用)
 洋式便座の正しい座り方を指南したもので
 正解の傍らに3つの「間違った座り方」の図が描かれている。

 だが、「便座に足をかけて和式トイレのようにかがむ」は分かるが
 あとの2つはどう見ても「頭を便器の中に突っ込んで逆立ち」と
 「便座をつかんで両足を180度開脚」している姿にしか見えない。



頭を突っ込んで逆立ちしたら
全部自分にかかってしま(以下略)

2015年7月26日(日)16:30~17:30

ルネサンス亀戸
ステップマニア60
mieIR


mie IR のレッスンは・・・
7ヶ月ぶり2回目。(甲子園みたい)


相変わらず
腰まで伸びたポニーテイルの黒髪。

決して大きくはないけど
素晴らしいスタイルに、美しい立ち姿。

ちょっとツンデレっぽいキャラも素敵です。


参加者20人。
男性10人、女性10人のハーフ&ハーフ。
(意味不明だよ・・・?)Oo.(´-`;)


コリオは3週目っぽい雰囲気。

32カウント×3ブロック。

前回同様、スライドこそないものの
めまぐるしく面が変わる、流れる系で、おもしろい。


最後はカットまでしてくださって・・・

1ブロック目と3ブロック目が裏面終わりだったので
カットするとガラリと面が変わって愉快爽快。

来週は1ブロックだけ入れ替えるとのことでした。


line.jpg

地下鉄外苑前駅の近くにある・・・

IMG3871 (0)

食べログ高評価店、
トラットリア ドゥエ・コローリ


こちらの名物は、
一皿 500円の小皿料理の数々と・・・

IMG3871 (8)

乾杯のスパークリングワインまでついた
2時間 1,500円のワイン飲み放題。

しかもワイン飲み放題は飲みたい人だけが
エントリーOKという太っ腹ぶり。


IMG3871 (3)

タコとアボカドのサラダわさび醤油。
500円。


IMG3871 (4)

トリュフ風味の白レバーパテ。
これも 500円。


IMG3871 (5)

ドゥエ・コローリ風オムレツ カニソース。
もちろん、これも 500円。


IMG3871 (6)

ブロッコリーのアーレヤ コーレヤ。
( "アーリオ オーリオ"ね。言っとくけど「アー」しか合ってないよ・・・?)Oo.(´-`;)

当然、もちろん、これも 500円。
(ちょっとくどいよ・・・。)Oo.(´-`;)


IMG3871 (2)

イタリア産生ハムとサラミの豪快盛り合わせ。
これは・・・ 1,600円。


IMG3871 (10)

A5和牛ラグーの手打ちパスタ。
これも、さすがに 1,500円。


IMG3871 (11)

静岡産地鶏のディアボラ炭火焼き。
これも、さすがに 1,900円。


他にもデザート、パスタなど。

4人で食べて、ワインもたっぷり飲んで
一人あたり 5,000円以下。

お料理はどれも美味しくて
満足感からすれば抜群のコスパだと思います。


トラットリア ドゥエ・コローリ
住所:渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビルB1F 地図
電話番号:03-6434-5226
営業時間:11:30-14:30/18:00-24:00(土曜ランチ・日曜定休)

2015年8月30日(日)16:30~17:30

ルネサンス亀戸
ステップマニア60
mieIR


mie IR のレッスンは3度目。

参加者は23人。
うち男性10人で、メンズ率43%。


こちらのレッスンは、押し出し方式ではなく
月替わりか、何週か替わりです。

今日は・・・一体、何週目だったのか。

3ブロック中、1ブロックだけ
新コリにしたとおっしゃってました。


コリオには前回、「スライドがない」と書きましたが、
今日は、2ブロック目に
ななめシャホー2連発があってびっくり。

しかも直前、背面ターンしてからの
飛び込みシャッフルだったので、なかなかの強度足。

2ブロック目は
なかなかドラマチックで楽しいブロックでした。


1ブロック目が裏面終わりだったので
「カットしたら2・3ブロック目も面が変わるな~」と思い
コソ練してましたが、
結局時間切れで、カットなしで終了。

何週か替わりなので
楽しみは次週にオアズケとなりました。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

亀戸の焼肉やさん、きっちょう(亀戸店)へ。

IMG4958 (1)


もともとはホルモン青木に行こうとしてたんですが
「予約は4人以上から」と言われ
行ってみたら人がいっぱいで・・・

食いしん坊3人組だったので
「国産黒毛和牛A4・A5ランク食べ放題3,500円!」
37947587.jpg

のコピーに惹かれ、ふらふらと入店。

おでん94



IMG4958 (2)

3,500円の食べ放題メニュー。

「90分制」でしたが
それほどお客さんが多くなかったので
長めにいさせてもらえました。良心的。


IMG4958 (3)

1,500円の飲み放題をつけました。


IMG4958 (4)

ノルマのサラダとキムチ。
この他、お肉の盛り合わせがノルマとしてついてました。

いずれも大した量ではありません。良心的。



さて、ここからいよいよ
国産A4・A5黒毛和牛へ突入です。
タマ川F2s


IMG4958 (8)

A4・A5国産黒毛和牛・・・。


IMG4958 (9)

A4・A5国産黒毛・・・・・。


IMG4958 (10)

A4・A5国産・・・・・・・・・。


つД`)グスン




以下略。


いや、まあ、柔らかかったんですけどね・・・。

普通に注文するお肉は
まだ良いのかもしれませんが
少なくとも食べ放題のお肉は、写真と違いすぎました。


もしこちらに来られることがあれば
「食べ放題」以外を選択されることをおすすめします。
(いい大人が食べ放題しないって。フツー。)Oo.(´-`;)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
きっちょう(亀戸店)
住所:東京都江東区亀戸5-13-7 第2丸惣ビル 地図
電話番号:050-5571-7868
営業時間:[月~金]17:00-24:00/[土日祝]16:00-24:00

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事