ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年6月24日(火)20:20~21:20

ルネサンス曳舟
ステップマニア60
今林真澄IR


本日深夜の遠征先は・・・

IMG1081 (1)

京成曳舟駅へ・・・


IMG1081 (5)

北側の改札を抜けたら・・・


IMG1081 (4)

すぐ左へ折れて・・・


IMG1081 (3)

八剣伝の脇を通りすぎると・・・


IMG1081 (2)

すぐ右手にルネサンスの赤い文字が。
改札を抜けて約1分で到着。


<ルネサンス曳舟の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし(コールドミストシャワーあり)




今日はここで
ステップマニア60に挑戦。

イントラさんは・・・
伊藤那未先生から、今林真澄先生へ代行です。

今林先生のレッスンには約1ヶ月前、
ルネ東久留米で参加させていただき・・・

そのときのレッスンがとても楽しかったので
本日は2度目の参戦です。


参加者は27人。
うち男性8人でメンズ率30%。

・・・深夜の代行枠にしては
かなりの人気です。ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー


代行のほうは
本日が3週目で、かつ最後の代行日のようでした。
来週からはまた、伊藤先生に戻るようです。

真澄先生(*´ェ`*)ゞ「今日で代行も最後です。3週間とっても楽しかったです。」
お客さん(*´ー`)ノノ゙「パチパチパチパチ・・・」

ってな感じで、レッスンスタート。


3ブロック構成で
1ブロック目が新コリオ。
2・3ブロック目は先週からの持ち越しのようでしたが・・・

1ブロック目の組み上げに時間がかかり
結局3ブロック目には到達せず・・・。

最後は2ブロック64カウントを
カットなしで3~4周ほど通して終了でした。


最後のストレッチで・・・

真澄先生(*´ェ`*)ゞ「ステップ慣れてなくてホント下手ですみません。
             また機会があったらよろしくお願いします。」
お客さん(*´ー`)ノノ゙「パチパチパチパチ・・・」


レイヤリングから展開の進め方も分かりやすくって
ぜんぜん下手じゃないと思うんですが・・・

とにかく飾らずにお礼とお詫びをされる先生。
自然と拍手の沸き起こるスタジオ。

なんだかどちらも素敵で
ほっこりと心温まるレッスンでした。


今日のコリオも前回と同様、
適度にチャチャ、タップ、ターン、スライドなどの
バランスがよくて、とても楽しいコリオでした。

また機会があったらぜひ、お邪魔したいと思います。(*´ー`)ノ




かけだしフィッシングドキュメンタリーカムバック。
(お・・・ひさしぶりだね・・・。)Oo.(´-`;)

もはやメンドクサイのでいちいちアップしてませんが
じつは今でも地味ーに届いております。


フィッシング15


「常確認のお願い」

常確認・・・常確認・・・。
やっぱり、「異常確認」って書きたかったのかな?



フィッシング14


そな銀行・・・そな銀行・・・。
やっぱり、「りそな銀行」なんでしょうね。ぅん((´д`*)ぅん

しかしなんで
必ず1文字目だけが抜けちゃうんだろう?


みなさまも「そな銀行」からの認証メールには
くれぐれもご注意ください。
(だからフツーだまされないって・・・。)Oo.(´-`;)


2016年7月31日(日)11:45~12:35

ルネサンス曳舟
ステップ50
高橋愛IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は・・・

IMG7867 (1)

京成曳舟駅の近くにある
ルネサンス曳舟へ。2度目の訪問です。


こちらのレッスンも整理券制。
レッスン開始15分前の到着で・・・

IMG7867 (2)


参加者16人
うち男性7人で、メンズ率44%

狭いほうのBスタジオだったので
なかなかの人口密度。



さて、高橋先生。

小柄でキュートな童顔なのに
落ち着いたリードはベテランの風格。
このギャップが、素敵です。( ̄▽ ̄)


コリオは、32カウント×2ブロック。
月替わりの・・・、本日が最終週のようでした。

ターンは少なめ。スライドはなかったかな?
ところどころにリズムチェンジが入ります。

ルネのステップ50としては標準的な難度。


最後は137bpmのややゆったりめのテンポで
ブーメラン通しまで。

あっという間の50分間でした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ 第 10 弾

本日の低糖質食材は・・・


IMG6838 (5)

コンビニ低糖質商品の代表格。
もはや定番中の定番、サラダチキン。

先がけはセブンですが
もはや各社がさまざまなフレーバーを開発して
熾烈なシェア争いをしています。

まずはセブンのマイルドカレー味から。


IMG6838 (6)

相変わらず超優秀な栄養組成。
炭水化物は100g中、わずか0.9g。


IMG6838 (7)

うむ、セブンが、サラダチキン史上初めて
セブンプレミアム商品と位置付けただけあって
なかなかの力作。

しかし悲しいかな。いかんせん中まで味が沁みておらず
中身は普通のサラダチキンとあまり変わらない印象。



IMG6838 (9)

お次は、ファミマの
ゆず胡椒の国産鶏サラダチキン


IMG6838 (10)

こちらは1パックあたり
炭水化物2.0gとサラダチキンの中ではやや多め。

まあ、誤差の範囲内ですが。


IMG6838 (11)

うむ。こちらは
ゆず胡椒風味がかなりしっかりついてて悪くないです。

ゆず胡椒は賛否分かれるかもしれませんが
私はかなり気に入りました。



IMG6838 (1)

そして最後は、ローソンの、
サラダチキン スモーク


IMG6838 (4)

糖質は1パックあたり0.5g。


IMG6838 (2)

むむ・・・これはウマイ。

スモーキーさが前面に押し出されていて
燻製好きなら間違いなくアリな旨さ。

サラダチキンシリーズでは
プレーンに次ぐ、第2の定番になりそな予感です。( ̄▽ ̄)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事