ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年5月18日(日)13:20~14:20

ルネサンス東久留米
ステップマニア60
今林真澄IR


今日は久しぶりの遠征です。

IMG0759 (0)

西武池袋線 東久留米駅へ・・・


IMG0759 (2)

改札を出ると右(西口)へ行くよう指示されます。
|-`).。oO(ルネ・・・コレはやりすぎじゃね?)


IMG0759 (3)

つきあたりの階段を降りて・・・


IMG0759 (4)

駅前のロータリーを抜けてひたすらまっすぐ進むと・・・


IMG0759 (5)

5分ほどでルネに到着。


<ルネサンス東久留米の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



現在ベネフィットでこんなキャンペーンをやってて・・・

IMG0759 (1)

タダで都度会員になれて
ワンコインで施設体験もできるようだったので
本日はこれを利用してみました。

キャンペーンは6月15日まで。


ルネ東久留米は
30分前から整理券が発券されるシステム。

IMG0759 (6)

20分前の到着でしたがすでに21番。

今林真澄先生・・・
なかなか人気のイントラさんのようです。


「真澄」といえばかけだし的には・・・

2013082009065595d.jpg

こんな方や・・・


hayamimasumi.jpg

こんな方しか思い浮かばないので・・・
|-`).。oO(紫のバラの人・・・。目玉ないよ恐いよ・・・。)


てっきり男性かと思ってたら・・・
すらりと背がお高くてお若い女性の先生でした。
楽天パンダJ3



参加者は30人。
うち男性13人でメンズ率43%。

盛況ですがスタジオが広いので
それほどきゅうくつ感はありません。


コリオは3ブロック96カウントなもよう。
先週は代行だったらしく、今週は3週目?

1ブロック目と2ブロック目は
先々週と同じとおっしゃってたので・・・
押し出し式?・・・なのかどうかはよく分からず・・・。


適度にチャチャあり、適度にスライドやタップもあり、
とってもバランスがいい印象。

教え方もしっかりレイヤリングしてから
丁寧に展開してくださる正統派。


ただ真澄先生、
なぜかちょっぴり動揺気味で
今日は2ブロック64カウントまでしか進まず。
楽天パンダL1s


最後はカットなしで3周ほど通して終了。

テンポはややゆっくりめ(体感140bpm)でしたが
リーボックなのでしっかり爆汗。

とっても楽しいコリオだったので
次は3ブロックカットで通せるといいなあー。(*´ェ`*)




東久留米駅前で・・・

IMG0765 (1)

オーブンフレッシュキッチンという
パン屋さんを発見。


IMG0765 (2)

ハッ!(`ロ´;)・・・・・気づいたらまた買っておりました・・・。
(糖尿なんだからも少し考えろよ・・・。)Oo.(´-`;)


IMG0765 (3)

ハムロール。税込154円。
焼きたてウマウマ。


IMG0765 (4)

ホットケーキパン。税込134円。

ウッ!(`ロ´;) ・・・こ、これは・・・プル(((゚д゚)))プル

ふんわり生地の上に甘ーいはちみつがたっぷり。
糖質バリバリ。でも、うみゃ―( ´)艸(` )―い♪


全体的に安くて美味くてコスパよしな印象でした。
何気なく入った店でささやかな幸せ。

2015年12月13日(日)13:25~14:25

ルネサンス東久留米
ステップマニア60
今林真澄IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、ルネ東久留米へ。

ここは、今をさかのぼること1年半前
初めて今林先生に出逢った、思い出深いジムです。


参加者は30人。

コリオは32カウント×3ブロック。
アドオンのときわ台とは違って
こちらのコリオは、きっちりブロックに分かれています。

1ブロック目は、
今週水曜日にときわ台でやったコリオとほぼ同じ。

2ブロック目は
ときわ台でもやった記憶なし。

3ブロック目も、記憶なしでした。
3ブロック目は時間切れで
32カウントまではいかずに、終了。


最後の通しは、意識朦朧、息も絶え絶えになりました・・・

とにかく、リーボック台がこたえて。
でもとっても楽しかった・・・(*´ω`*)


今年はこれが
最後のマスミンステップになりそうです。

来年もたっぷり踏めますように。

おでん02s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

グーグルが針を使わない採血デバイスを開発中
(ギズモード:2015年12月5日配信)


糖尿おやじに朗報です。
おまえF2s


(以下引用)
 グーグルは、注射針を使わずに採血をする
 ウェアラブルデバイスの特許を12月3日に申請した。



注射針を使わずに採血。
一体どんな仕組みかというと・・・


151204needle-free.jpg


(以下引用)
 その小型デバイスは、人の手首や指先などに装着し、
 マイクロ粒子で貫通した皮膚から
 少量の血液を吸い上げる仕組みになっている。



マイクロ粒子で貫通。

きっと粒子が小さすぎて
痛点を刺激せずに通過してしまうのでしょうね。


(以下引用)
 痛みも傷もなく
 ウェアラブルデバイスが自動的に採血してくれるので
 これまで糖尿病患者がしていたように
 一日に何度も検査をする手間が省ける。



実にすばらしい技術です。

かけだしのような糖尿病患者は
いつもこんな測定キットを携帯しています。


o0480040912171055930.jpg

これを指先に当てて・・・


o0480040912171085780.jpg

矢印の青いボタンを押すと、
針がジャンプしてぷちゅっといきます。


o0480052312171055931.jpg

これくらい血が出れば十分。


o0480026612171057371.jpg

あとはこの血を測定器に付ければすぐに血糖値がでます。
このときの血糖値「108」は正常な状態。


(以下引用)
 国際糖尿病連合(IDF)の統計によると
 糖尿病の患者は全世界で約3億8200万人、
 2035年までには5億9200万人以上に増える見込み。

 医療分野に進出しようとしているグーグルとしては
 ぜひともアプローチしたい市場だ。

 なによりも毎日繰り返してきた採血から開放されれば
 患者本人にとって生活がかなり楽になるはずだ。



すばらしい。

一日も早く実用化されることを
願ってやみません。

タマ川F2s

2016年1月3日(日)13:25~14:25

ルネサンス東久留米
ステップマニア60
今林真澄IR


ルネ東久留米へ、
3週間ぶり、3度目の訪問。

本日は、参加者 
・・・たぶん、40人?・・・の、満台御礼。


コリオは、3ブロック96カウント。

どうやらすべて先週と同じコリオだった模様。
ここは押し出し式かと思ってましたが、
実は月替わりか、3週替わりくらいなのかな?


コリオは、相変わらずの面白さ。
今林先生ならではの
オリジナリティあふれる足技のオンパレード。

特にエンドの使い方とか・・・
新春早々萌え萌えでした。( *´艸`)


最後は、時間切れで、カットせずに、3周ほど通して終了。

やっぱり楽しい・・・
2016年もマスミン先生は外せません。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

GEMS市ヶ谷ビルの9Fに・・・

IMG5780 (0)

都内有数の焼肉店、
炭火焼肉 なかはら があります。


IMG5780 (1)

焼肉屋とは思えない、瀟洒な内装。


IMG5780 (2)
(クリックで拡大)

今回は清水の舞台から飛び降りる思いで
おまかせコース(8,500円)をコール。

これに、コース外で注文必須の、幻のタン をつけて
ビールにワインでも飲めば、
かるく1.5本くらいはいきますな。ガク(((゜д゜)))ブル



IMG5780 (3)

コース一番手の、牛サーロインの生ハム。


IMG5780 (4)

きました、特別注文の、幻のタン。

予約でお願いしていても
その日の入荷状況で出せないこともあるそうです。

これで三人前、6,600円。ガク(((゜д゜)))ブル


IMG5780 (5)

きれいに焼き上がりました。

お味のほうは・・・えっと・・・なんていうか・・・
「ぷりぷり、さくっ。」です。


IMG5780 (6)

サーロイン。


IMG5780 (7)

サーロインは焼き方が難しいため
店員さんが焼いてくれます。

といっても、ほんの一瞬あぶるだけ。
そのあとクルクルと巻いて各自のお皿へ。

お口のなかで、甘く消えてなくなりました。


IMG5780 (8)

おつぎは、サガリに、巻きロース。


IMG5780 (9)

ヒレ。


IMG5780 (10)

焼いても、エッジが立ってます。


IMG5780 (11)

ミスジに、うちもも・・・だったかな。


IMG5780 (12)

カタ三角。


IMG5780 (13)

めくるめく肉攻撃に悶絶必至。


IMG5780 (14)

最後に、コース外で、切り落としを。

これが切り落としっすか・・・。
ずっとこれだけでも十分だったんじゃないか?

・・・って思うくらいの上質さ。


年に一度の贅沢。
自分へのささやかなご褒美に。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
炭火焼肉なかはら
住所:千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷9F 地図
電話番号:03-6261-2987
営業時間:17:00-22:30(水曜定休)


2016年1月10日(日)13:25~14:25

ルネサンス東久留米
ステップマニア60
今林真澄IR


本日はルネサンス東久留米へ・・・
2週連続の参戦です。

参加者29人。
うち男性13人で、メンズ率45%。


やはりこちらでは、
コリオは3週替わりとのことで・・・

本日は3週目・・・
有終の美を飾る最終週の 3ブロックです。


ときわ台 → 東十条 → 東久留米
初めて同一週にすべてハシゴしましたが
結局、コリオは8ブロック、すべて違いました。

ここ東久留米のコリオは
ときわ台よりは細かさは少し抑え気味かもしれないけれど
同じように独創的で
同じようにマスミンテイスト満載です。


先週と同じコリオということで、
早めにキャッチして、その分大きく動くモードに。

しかしリーボック台で大きく動いてたら
なんだか腰に響いて違和感が・・・( ̄▽ ̄;)

急遽、踏み方を変更。
膝のクッションを使って、腰に響かない踏み方に変えました。


リーボック台は気をつけないと・・・(;-ω-)ゞ

腰を悪くしたらステップできなくなっちゃうかもしれません。
持病の坐骨神経痛が出ないように、しっかりストレッチしました。



レッスン終了後・・・、
「そろそろ押し出し式にしようかな~?」と、マスミン先生。

かけだし的にはどちらでも楽しいから
どちらでもオッケーです。 (*´-`*)ゞ




そして。

そしてそして・・・


建国記念日スケジュール



ついにマスミン・・・

2/11、念願のゴールドデビューです。

おまえF2s



初めてのゴールドレッスン。

きっといろんな意味で重圧があるのではないかと
勝手に思っています。


かけだしももちろん
万難を排して行きたいと思います。

おまえA2s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

四ツ谷駅の近くにある・・・

IMG5854 (1)

上海料理屋、姜太公

本日はこちらで、
ぐるなびクーポン、3,980円(飲み放題付)のコースに挑戦。


IMG5854 (16)

飲み放題メニュー。


IMG5854 (2)

前菜三点盛り。


IMG5854 (3)

雲白肉。


IMG5854 (5)

海老のマンゴーソース。


IMG5854 (6)

黒酢酢豚。


IMG5854 (7)

北京ダック。


IMG5854 (8)

麻婆豆腐。


IMG5854 (9)

チンゲン菜の強火炒め。


IMG5854 (10)

上海焼きそば。


IMG5854 (13)

フカヒレスープ。


IMG5854 (12)

"焼き餃子" "上海焼きそば"
食べ放題だったので・・・


IMG5854 (15)

ここから餃子のスリーリピーター。


IMG5854 (11)


ふう・・・、もう食えねえ・・・。

満腹




IMG5854 (14)

デザートの杏仁豆腐。


味もそこそこイケます。
すばらしいコスパでした。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
姜太公(四ッ谷店)
住所:新宿区四谷1-7 地図
電話番号:03-3351-1030
営業時間:11:00-23:00(年中無休)


2016年3月13日(日)13:25~14:25

ルネサンス東久留米
ステップマニア60
今林真澄IR


本日は、ルネサンス東久留米へ・・・

今林先生のレッスンが
今月いっぱいでなくなってしまうので・・・

その前に行っておきたくなりました。(´・ω・`)ショボーン


IMG6449 (1)

参加者38人。
ほぼ満台の大入りです。

レッスン終了を聞きつけていらしたお客さん、
他にもいらっしゃったのでしょうか。

レッスン開始時に今林先生から
レッスン終了のご挨拶が・・・。

(*´Д`*) 「2年間、全然成長できなくて・・・すみませんでした。」
(ヾノ-∀-)イヤイヤ、楽しくなきゃこんなにお客さん、入りませんから。


コリオは3ブロックの押し出し式。

1ブロック目が新作コリオ。
2ブロック目が2週目コリオ。
3ブロック目が3週目コリオ・・・のようでした。

2ブロック目の最後と
3ブロック目の最初に少しときわ台のコリオが、
3ブロック目の中盤に東十条のコリオがミックスされてましたが
前後のつなぎも違うので、出来上がりは全然別物。

ひらひらと舞う喜びは新作そのもの。


普段いない人間が無理矢理割り込んだため
周囲の方がとても見えづらそうで
ご迷惑をおかけしたのが申し訳なかったのですが・・・。

楽しい、楽しい3ブロックでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

西武池袋線 東久留米駅東口付近に・・・

IMG6449 (2)

しゃぶしゃぶ 大森 があります。


最近ハマってますが
本日もグルーポン利用で。

こちらのプラン、
120分食べ放題+飲み放題で、なんと 2,000


IMG6449 (4)

食べ放題できるお肉の種類は
豚バラ・ロース・鶏もも の3種類。


IMG6449 (3)

おだしは6種類の中から2つを選びます。

食べ放題メニューはお肉の他にも、
野菜類、おつまみ、〆ものなどが選び放題。


IMG6449 (5)

飲み放題メニューも
プレモル生 をはじめ、豊富なラインナップ。

これで 2,000円は
どう考えてもお値打ちすぎます。


IMG6449 (6)

本日はゆず昆布だし白湯だしをチョイス。
白湯だしはラーメンスープのような味わいです。


IMG6449 (7)

早速一発目。
豚バラ・豚ロースと野菜盛り合わせ。


IMG6449 (8)

おつまみのもやしナムルとキムチ。
特にもやしナムルがうまうま。


IMG6449 (9)

豚バラ・豚ロース ×2。 
そして鶏もも。

肉はどれも柔らかくて旨いです。
最安コースですが、豚・鶏好きならはっきり言ってこれで十分。


IMG6449 (10)

箸休めに、鶏の唐揚げ。
(え? 休んでるつもり?)Oo.(´-`;)


IMG6449 (11)

豚バラ・豚ロース ×3。 


IMG6449 (12)

箸休めに、枝豆。


IMG6449 (13)

豚バラ・豚ロース ×4。 
そして鶏つくね。


IMG6449 (14)

豚バラ・豚ロース ×5。 
鶏もも ×2。


IMG6449 (15)

箸休めに、軟骨の唐揚げ。
(だから休んでないって・・・。)Oo.(´-`;)


IMG6449 (16)

豚バラ・豚ロース ×6。 
豚バラ・豚ロース ×7。 
(いくらなんでも食べ過ぎじゃね?)Oo.(´-`;)



IMG6449 (17)

〆は、白湯に、ラーメンを入れて・・・


IMG6449 (18)

豚骨ラーメン風にしてみました。うまうま。



(ふう、もう食えねえ・・・)
満腹



店員さんもとても元気で
サービスが行き届いていたのも好印象。


今日も満腹。
今日も満足。

いやはやぐるーぽん、あなどれません。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
しゃぶしゃぶ 大森(東久留米店)
住所:東京都東久留米市新川町1-3-6 地図
電話番号:042-420-4610
営業時間:[月-土]11:00-23:00 [日・祝] 16:00-23:00(年中無休)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事