ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年7月15日(火)21:25~22:15

ルネサンス赤羽
ステップマニア50
吉川美幸IR


深夜の遠征は・・・

IMG1279 (1)

JR赤羽駅へ。


IMG1279 (6)

北改札口を抜けて左方向へ・・・


IMG1279 (5)

西口方面から駅を出ると・・・


IMG1279 (2)

目の前に「BIVIO」の建物が・・・

よく見るとここの4階に
ルネサンスが入っておりました。


IMG1279 (3)

建物の中に入るとすぐのところに案内板。

案内にしたがって4階まで上がると
ルネサンス赤羽があります。


<ルネサンス赤羽の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



本日はここで
吉川先生のステップマニア50に
参加してまいりました。

IMG1279 (4)


参加者は9人。
うち男性4人でメンズ率44%。

GG表参道より一回り大きいくらいのスタジオで
のびのび踏める感じ。



さて・・・吉川美幸先生。


なんとなくお名前のイメージで・・・

(かけだしの脳内画像)
川中美幸
(美幸の大阪・・・。)Oo.(´-`;)


一人で勝手に、てっきりこんな感じの
ベテラン先生だと思い込んでたんですが・・・


実際はすごくお若い・・・
たぶん20代前半の、先生でございました。(;-ω-)ゞ

しかも若さに似合わず
その落ち着きっぷりはハンパなく・・・
レッスンはすでにベテランの風格。

ある意味、2重にビビらされました。'`ィ(*´ェ`*∩


本日は・・・
たぶん2週目か3週目だったようで。

レッスン冒頭、
(・∀・)ノ「今日は3ブロック行きましょー」とさらりと宣言。

50分で3ブロックなので
わりと急がなきゃならないわけですが・・・

流れるような展開とよどみないキューイングで
宣言どおり難なく3ブロックが完成。


コリオは
チャチャが適度に織り交ぜられていて
台上スライドやニーといった動きもあって。

ターンは少なめでしたが
提示アレンジはあちこち示してくださって。

台と床のバランスもほどよく
台を前後左右から多彩に攻める楽しいコリオ。


唯一苦手だったのは・・・

スパイダーで手振りが入るのと
スクワットの動作が入るところ。( ゚ε゚;)ムムッ

スクワット


特にスクワットは・・・

もともと筋力なし夫なかけだし的には
スルー必至なパート。ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!
(すこしはガンバレよ・・・。)Oo.(´-`;)

せこくフリーズでごまかしてたら・・・

(・∀・)ノ「しっかりスクワットしてねー」と
突っ込まれる始末・・・(;´Д`)トホホ


最後はカットして・・・たしか2周ほど通して終了。

通しのテンポはやや遅めで・・・
たぶん130bpm台後半くらいだったかと思います。


(・∀・)ノ「来週は方向を変えまーす」と先生。

3週か4週サイクルで
面がえで仕上げる方式なのかな・・・。

土曜日に別のルネサンスで
60分のクラスも持ってらっしゃるようなので
一度お邪魔してみたいなーと思いました。(*´ー`)ノ




「日本の欠点はどこ?」 への回答に「それは中国だろ」と反論殺到(中国ネット)
(レコードチャイナ:2014年5月8日配信)


やっぱり中国人はあなどれませんというお話。

日本の欠点


(以下引用)
 中国のネット掲示板には
 日本に友好的なスレッドが多い。

 そこであるネットユーザーが
 「日本には欠点がないのか?日本の欠点を言い合おう」
 と題するスレッドを立てた。



ここで出てきた日本の欠点というのが
なかなかおもしろい。

日本が中国のことを知っているよりも
中国のほうが日本のことをずっとよく知ってます。


(以下引用)
 「男尊女卑が色濃いこと」
 「ストレス社会」
 「地震が多い」
 「ルールを守りすぎるあまり、自分で考えることをしない」
 「物価が高い」



そんななかでこんな一幕が。


(以下引用)
 「軍国主義、歴史を正視しない。
  歴史をねじ曲げる、過ちを認めない。
  日本は第2次大戦について謝罪していない」

 とのコメントに注目が集まり
 多くの人がこれに反論している。以下はその一部。

 「日本政府はすでに数えきれない謝罪を繰り返している」
 「中国の方が歴史をねじ曲げるのがうまい」
 「まるで中国に文句を言っているみたいだな。ははは」

 「歴史とはしょせん権力者が創作するファンタジー。
  権力者が大衆を欺こうと思えば簡単に欺ける。
  だから好きなら好きで自分の気持ちに従った方がいい。」



やっぱり中国人の冷静さは
あなどれないなーと思うわけです。

2016年8月8日(月)15:35~16:35

ルネサンス赤羽
ステップ60
本田近IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、ルネサンス赤羽
本田近(ちかし)先生のステップ60に挑戦です。


本田近先生・・・

本田近先生
(先生のbrogへリンクさせていただきましたm(_ _)m)

ポンちゃんこと、本田真先生とは
もちろん別のお方。

とても若くてハツラツとしたイントラさん。
安定感あるテンポよいリードはまるで
クイズ番組の熟練MCのようです。

ジャイアンツファンなんでしょうか。
巨人の菅野のユニフォームデザインのトップスでした。


参加者は21人
うち男性2人で、メンズ率10%


コリオは32カウント×3ブロック

ターンとチャチャは少なめ。
落とすスライドはなく全体的に易しめな印象。

すごく丁寧かつ安定したリードで
優しくメンバーさんを導く感じに感嘆しました。


最後はややゆったりめの、体感139bpmのテンポで
カットなしで3周ほど通してフィニッシュ。

ゆったり楽しく踏めるレッスンでした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ 第 11 弾


本日の低糖質食材ハンティングスポットは・・・


IMG7839 (1)

キッチンオリジン

あのオリジン弁当の新業態です。

オリジン弁当は惣菜やお弁当を買って帰るだけですが
キッチンオリジンは、イートインできるのが特徴。

なんでも3年以内を目途に
すべての店舗をキッチンオリジンに転換するの計画だとか。


IMG7839 (3)

種類豊富な、量り売りの惣菜コーナー。


IMG7839 (4)

このあたりの風景は
従来のオリジン弁当となんら変わりありませんが・・・


IMG7839 (2)

ちょっと奥まったところにイートインスペースが。
ここで買った惣菜や弁当を食べることができます。


IMG7839 (5)

糖尿かけだしは炭水化物系を避け、
タンパク質と野菜中心にチョイスします。


IMG7839 (7)

10品以上、とっても豪華な夕食です。


IMG7839 (6)

でもお値段はオリジン価格の857円
まさに 神コスパ と言わざるをえません。

お味のほうも安心のオリジンクオリティ。


IMG7839 (8)

挽きたてコーヒーなんかも
80円(アイス100円)から飲めちゃいます。


すばらしい。

家の近くにあったら
週3ペースで通ってしまいそうです。( ̄▽ ̄)


 → あなたの街のキッチンオリジンを、検索 (σ゚∀゚)σGO!


2016年11月3日(木)13:10~14:00

ルネサンス赤羽
縦置きステップ50
吉川美幸IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、吉川先生のレッスンへ。
約1年ぶり、3回目。

"ちょいレア"なバーティカルということで
久しぶりに参加させていただくことにしました。


吉川先生・・・

吉川先生
ドゥミ ルネサンスのHPより♪)

ショートボブの美人イントラさん。
ヨガの先生だけあって、凛とした立ち姿も美しい。



IMG9739 (1)

参加者は31人

せまいスタジオ、
しかも縦置きなのでかなり窮屈な感じでした。

うち男性7人で、メンズ率23%


コリオは
基本2ブロックで・・・

「いけたら3ブロックまでいく」とおっしゃってて
宣言どおり、しっかりいけちゃいました。

50分間のレッスンで、
普段やらないバーティカルで、
イベントらしくご新規のお客さんも多い。

そんな中で、
しっかり3ブロックつくって、
しかもカッティングハーフまで行くのは
ベテランならではの安定感だなと思いました。


コリオは決して難解ではないですが
さりとて退屈でもない。
大きく動いてしっかりと汗がかけるレッスン。

今日もまた 楽しく踏ませていただきました。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツ番外編・・・



IMG9739 (6)

本日はたまたま通りがかった ミニストップで・・・


IMG9739 (3)

今、「神スイーツ」と、巷で話題の、
プレミアム安納芋ソフトをゲット。


IMG9739 (2)

お値段は、税込320円。


IMG9739 (4)

う~ん、これは濃厚。
濃厚な甘みが口の中いっぱいに広がります。

そして「お芋」感も十分。
ねっとりと冷たい焼きいもを食べてるような感覚です。


IMG9739 (5)

専用の特製コーンのザクザク感も楽しく。
底までクリームたっぷりで満足度も高いです。

そろそろ冬到来、
季節的にはやや アレですが
お芋好きの方は一度お試しアレ。 ( ̄▽ ̄)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事