ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年8月13日(水)14:30~15:30

ヴァージンアクティブ
STEP
MungIR


´ω`)ノ こんぬづわ。

いきなりですが・・・


お盆休みに
タイへ遠征してまいりました。( ・∀・)アヒャ


IMG1658 (1)

今回の遠征先は・・・
BTS チョン・ノンシー駅から・・・


IMG1658 (3)

南に見えるエンパイア・タワーの・・・


IMG1658 (4)

この赤いノボリの出ているジム、
ヴァージンアクティブでございます。


IMG1658 (2)

チョン・ノンシー駅からは5番出口を出て
そのまま高架歩道を歩けば1分ほどで到着します。


IMG1658 (5)

綺麗なエントランス。

ビジター利用料は1日856バーツ。
・・・日本円で2,600円くらい。

交渉の余地なしでしたが
今回はお友だちが同伴してくれたおかげで
749バーツ(約2,300円)になりました。
タマ川C1s


倒産したカリフォルニアは
1日300バーツ(約900円)でしたから相当いいお値段ですが・・・
まあ、やむなしですな。ぅん((´д`*)ぅん


もう一つのジムの、TRUE・・・

IMG1632.jpg

のほうはなんと、
1日1,000バーツ(約3,000円)になっちゃってたので・・・

これでもまだマシ・・・ということで。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



IMG1658 (6)

エントランスを抜けたらエレベーターで8Fへ・・・


IMG1658 (7)

1フロア降りるとロッカルームがあります。

ロッカールーム前で
タオルとロッカーキーを受け取ります。


IMG1658 (8)

ロッカーは電子錠になっているため
TRUEのように南京錠を持参する必要はありません。


IMG1658 (10)

さすがにラグジュアリーなジムだけあって
ジムエリアも広々としています。


IMG1658 (11)

ピカピカでとっても綺麗なスタジオ。

カリフォルニアの床は古いせいか
てろんてろんのトゥルントゥルンでしたが・・・_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

こちらの床は新しいせいかまったく滑らず・・・
滑り止めも不要でした。



本日はここでMung先生のレッスンに参加しました。

スナップショット 1 (2014-08-20 0-01)

Mung先生・・・

1年ちょっと前、有明で
斉藤智史先生のイベントに参加して以来です。


参加者は12人。
うち日本人5人。男性3人。

前回遠征時はマルチ天国だったタイですが
今日はノーマル横置きのシングルステップでした。


32カウント×3ブロックのオーソドックスな構成。

あいかわらず
タップ、ニーなど、片足立ちの多彩な足技を駆使した
軽やかなタッチの王道タイステップ。

テンポは驚異の170bpm
さすがのバンコク爆速ステップです。


最後の通しでは
はじめはノーマルな1-2-3-1-2-3のカットから
いつのまにか1-2-3-3-2-1のブーメランに・・・

どこで切り替わったのかすら分からず
ただただ、グダグダに・・・


でも、できないながらもとっても楽しい
Mung先生のレッスンでした!(*´ー`)ノ




レッスン後は有名なシーフードのお店、
ソンブーンへ・・・

IMG1564 (1)

いくつか店舗がありますが
今日はBTSサイアム駅そばのサイアム店へ。


IMG1564 (2)

空芯菜の炒め物。


IMG1564 (4)

牡蠣と玉子の炒め物。


IMG1564 (5)

トムヤムクン。
辛さひかえめで美味しい!


IMG1564 (6)

スズキの蒸し物。


IMG1564 (3)

名物のプーパッポンカリー。
甘くてチョー美味しい!

とにかく外れなし。
どれもこれもウマウマでした。



ソンブーン
(この地図で分かるかにゃ?)Oo.(・∀・)(´-`;).。oO(わかんねーよ・・・。)

2014年8月14日(木)12:00~12:45

ヴァージンアクティブ
DOUBLE STEP
ChangIR


タイステップ2本目・・・

Chang先生のダブル・ステップ。
ステップ台レイアウトは・・・
レイアウト3
こんな感じ。

参加者は9人。
うち日本人5人。うち男性3人。


コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。

例によってキューイングは
「チャチャ」と、各ブロックのリードである・・・

「ナンバーワーン!(゚Д゚)b
「ナンバートゥー!(゚Д゚)b
「ナンバートゥリー!(゚Д゚)b

くらいしか聞き取れませんが・・・。
(悲しいくらいの英語力だね・・・。)Oo.(´-`;)

でも「ナンバーワーン!(゚Д゚)b」で
各ブロックの出だしが分かれば十分。
(負け惜しみ・・・?)Oo.(´-`;)

あとは見て見てでがんばります。


Chang先生のコリオは
Mung先生ほどタップ・ニーの嵐ではないものの
そこそこ細かい足があって・・・

マルチならではのおもしろい移動もあって
変化に富んだ楽しいコリオでした。


東京の流行りのレッスンほど
チャチャいっぱいのツメツメ感はありませんが
163bpm 前後とテンポが速いのでこれで十分。

個人的には
今回のタイ遠征のなかでは一番動けたかな・・・

最後はお決まりのブーメラン通しでフィニッシュ。
あっという間の45分間でした。




レッスンのあとのランチで・・・

IMG1615 (1)

バンコクで超有名なフカヒレ専門店、
スカラ・シャークフィン・レストランへ。

BTSサイアム駅から徒歩5分ほど。
ソイ1沿いにあります。


IMG1615 (3)

しいたけと青菜のとろみ炒め。
まあ、ふつう。


IMG1615 (4)

干し魚のチャーハン。
ちょっと独特の臭みがあって・・・好みが分かれそう。


IMG1615 (2)

そしてお待ちかねの、フカヒレスープ。

事前情報よりも値段が上がっていて、
1,000、1,500、2,000、3,000バーツ~
という価格設定。


下から2番目の1,500バーツ(4,500円)にしたら
数人で食べるにはやや微妙なサイズ。

かわいらしいフカヒレちゃんがこんにちは。┬|ョ´ω`*)ノ


・・・まあ、こういうところでは
ケチっちゃだめってことですね・・・。(´∀`;)


スカラ




食後のデザートは・・・

IMG1615 (5)

これまた有名店の、Mango Tangoへ。


IMG1615 (6)

看板メニューの、マンゴタンゴ。

マンゴとマンゴプリン、マンゴアイスがセットで
140バーツ(420円)。


IMG1615 (7)

あっという間にペロリ。
たいへん美味しくいただきました。

Mango Tangoは現在、サイアム駅の
ソイ5からソイ3へ移転してますのでご注意下さい。



おまけ・・・
日系スーパーでお土産を探していたら・・・

IMG1615 (8)

あやしげな味つけするめを発見。


IMG1615 (9)

「本当のイカ味、タツプリを食べて なつこのブランドです」 ( ゚,_・・゚)ププ

イカの絵もそうとうイカしてますな。


「食べるのが楽しくてたまらないです!!」

・・・いや、見るのも楽しくてたまらないです。( *´艸`)


サイアム


2014年8月16日(土)13:30~14:30

ヴァージンアクティブ
STEP
SantiIR


タイステップ3本目は
Santi先生のシングル・ステップです。

shot0011.png

Santi先生・・・

今年のゴールデンウィークに
斉藤智史先生とのジョイントイベントに
参加して以来ですが・・・

小柄ですがひきしまった体躯と
しなやかな動きがとてもかっこいい先生です。


参加者は9人。
うち日本人2人。男性2人。

コリオは32カウント×3ブロックの96カウント。


動きは日本でやったものよりはやや難しめ。

スライドはありませんが
タップ・ニーが多いのはいかにもタイステップ風。

テンポはタイステとしてはゆっくりめの157bpm

かけだしは1ブロック目と
3ブロック目のキャッチが中途半端だったため
ブーメラン通しではグダグダになっちまいました・・・(´ω`;)


時間があればもう一度チャレンジしたいところでしたが・・・
今回のタイステップはこれにて終了。

また機会があればお邪魔したいなーと思います。(*´ー`)ノ




タイで食べた美味しいものを淡々とアップします。

まずはピンクのカオマンガイこと
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

IMG1577 (4)

タイでカオマンガイと言えばココ!
・・・っていうくらい有名なお店。


IMG1577 (3)

店員さんのピンクの制服が目印です。


IMG1577 (2)

カオマンガイ。
なんと、わずか40バーツ(約120円)!


IMG1577 (1)

鶏がらスープで炊き上げられた味わい深いライスと
ふっくらジューシーなチキンのハーモニー。

もう鶏好きにはたまりません。


お次はバーンカニタ

IMG1577 (9)

一軒屋で雰囲気最高のタイ料理屋さんです。


IMG1577 (8)

ホタテの炒め物。ウマウマ。


IMG1577 (6)

プーパッポンカリー。
甘いもの好きにはたまらない味わい。


IMG1577 (5)

トムヤムクン。
個人的にはバンコクナンバー1のトムヤムクン。


IMG1577 (7)

グリーンカレー。
辛さ控えめでこれも美味しいです。

お値段はタイにしてはややお高めですが
ぜいたくなタイ料理を楽しみたい夜に!



そしてお次は
MBK(マーブンクローンセンター)6Fのフードコートにて・・・

IMG1577 (18)

マンゴーのデザート。
100バーツ(約300円)でボリュームたっぷり。


そして最後は・・・

IMG1577 (17)

夜景の見えるレストラン、ザ・デッキ


IMG1577 (16)

エリンギのソテーに・・・


IMG1577 (15)

ソーセージの盛り合わせ。


IMG1577 (14)

酢豚っぽいやつ。
(いや、それは違うだろ・・・?)Oo.(´-`;)

料理はどれもハイレベル。


そして何よりこのレストランのすばらしいのは・・・

IMG1577 (11)

チャオプラヤー川対岸の
ライトアップされたワットアルンの夜景。


IMG1577 (12)

夕暮れ時・・・時間の経過とともに・・・


IMG1577 (13)

ドラマチックに変化していきます。


どれもこれも素敵なお店ばかり。
バンコクへお越しの節は、選択肢の一つにどうぞ。(*´ー`)ノ


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事