ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年2月2日(日)13:30~14:40

亀戸スポーツセンター
シングル(中級)
黒部美砂子IR


本日は激流会。

IMG0068.jpg

東急田園都市線の宮崎台駅から
半蔵門線で押上まで・・・


IMG0069.jpg

そこから東武スカイツリー線で曳船まで・・・


IMG0072.jpg

そこから東武亀戸線で亀戸水神まで行って・・・


IMG0074.jpg

改札を抜けて右方向へ折れ・・・


IMG0076.jpg

この交差点を渡って・・・


IMG0078.jpg

まっすぐ歩くと2分ほどで到着。

・・・ドアツードアで1時間30分の道のりを
はるばるやってまいりました。

本日はお初の亀戸スポーツセンターです。


このスポーツセンターは
1Fにファミマパンが買える自動販売機があったりして
なかなか設備が充実しております。(。・ω・)(・ω・。)ネー

ちゃんと返ってくる「返金ボタン」付きコインロッカーも
なんだかハイテク。┬|ョ゚д゚*)ドキドキ


IMG00841.jpg

さて。

まず1本目はシングルステップ(中級)。

参加者は30人。
うち男性12人でメンズ率40%。


今日は場所柄、いつもの青葉ではお目にかかれない
激流会初めての方もいらしたりしてとっても新鮮でした。

70分のコリオは
「余裕があれば4ブロック行くよ~」とおっしゃってましたが
そんな余裕があるはずもなく・・・

練りに練られたドラマチックコリオは
3ブロックキャッチまででいっぱいいっぱい。

しかも本日は
1ブロック目が裏面終わり・・・
2ブロック目も裏面終わり・・・
3ブロック目のみ正面終わり・・・

結果、カッティングハーフでは

①1ブロック目右足リード(正面)→
②2ブロック目左足リード(裏面)→
③3ブロック目右足リード(正面)→
④1ブロック目左足リード(正面)→
⑤2ブロック目右足リード(裏面)→
⑥3ブロック目左足リード(正面)

と、2ブロック目のみが裏面入りになる趣向。


そして最後は「まさかのブーメランいくか?」ガク(((゚д゚)))ブル

・・・と一人イメトレするものの
そうではなく
3ブロック目を裏面終わりにチェンジする展開。・・・結果、

①1ブロック目右足リード(正面)→
②2ブロック目左足リード(裏面)→
③3ブロック目右足リード(正面)→
④1ブロック目左足リード(裏面)→
⑤2ブロック目右足リード(正面)→
⑥3ブロック目左足リード(裏面)

・・・といった感じで
全ブロック、左足リードが裏面入りに。

かけだし、あやうく惑いかけましたが
ステップはヘソで舞う(`・ω・´)キリッ

・・・を脳内反芻しながらなんとかやりきりました。


動きが激しすぎて
相変わらず提示アレンジは半分以上スルーでしたが
なかなか充実の70分間でした!(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


亀戸駅で・・・

IMG0095.jpg

亀戸名物、船橋屋のくず餅をゲット。


IMG0096.jpg

くず餅、黒みつ、きな粉のセットで700円。


IMG0097.jpg

こんな感じで
黒みつときな粉をトッピングして・・・


IMG0098.jpg

パクッ・・・

う・・・・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


適度にさっぱりとしてて
適度にもっちりとしてて
適度に甘い。

人生初くず餅・・・感動しました・・・(T^T)ぅるぅる・・・
(え・・・。初めてだったの・・・?)Oo.(´-`;)


2014年2月2日(日)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
固定T字(初中級)
黒部美砂子IR


激流会2本目。

IMG00891.jpg

ステップ台レイアウトは
共有なしのT字マルチ。


参加者は26人。
うち男性11人でメンズ率42%。

こちらは
強度系3ブロック+癒し系1ブロックの4ブロック構成。

強度系3ブロックはマンボでの台越え移動が多く
風景がめまぐるしく変わるため
頭と身体を激しく消耗します。

そこそこ細かい動きもあって・・・
かけだし的にはとても初中級とは思えない難しさ。


最後は癒し系の1ブロックで息を整えながらの爆裂通し。

・・・この1ブロックがなかったら
密度が濃すぎて本当にしんどかったと思います。


そして気がつけば2本目も爆汗。

とっても楽しい激流ステップでした!(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだしファミパン3分の1シリーズ第13弾。
(ファミパン・・・?そこ縮めたらハミパンみたいだよ・・・。)Oo.(´-`;)

IMG_0447.jpg

チーズケーキブリオッシュ

うーん。
やや甘ったるすぎ?
それでいてブリオ生地はなんだかしゅかしゅか ┐(´д`)┌

★☆☆☆(星一つ)


IMG_0395.jpg

くるみ蒸しパン

これはなかなか。
2個入りでボリューミー。
くるみがもう少しおおければさらによかった。

★★☆☆(星二つ)


IMG_0397.jpg

いちごと小倉のもち食感あんぱん

いちごジャムとあんことミルクホイップクリーム。
禁断の高カロリーハーモニー。
糖尿でなければぜひリピしたいところ。

★★★☆(星三つ)


IMG_0448.jpg

十勝ミルクのパン

これはスバラシイ。
ふんわり、しっとり生地にほのかな甘み。
2個入りで育ち盛りのおこちゃまかけだしも大喜び。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

★★★★(星四つ)


2014年9月7日(日)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
ラウンドステップ(初中級)
黒部美砂子IR


本日はここ、
亀戸スポーツセンターで・・・

IMG1856.jpg

ひさしぶりの激流会。
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


ふりかえってみると
実に6ヶ月ぶりの激流会。(´゚Д゚`)ンマッ!!

その間あんなことや、そんなこともありましたが
(ん?・・・どんなこと・・・?)Oo.(´-`;)
以前と変わらぬあたたかい雰囲気に
思わずほっこり・・・(*´ェ`*)

体が動くうちは、初中級1本でもいいので
細々と長く続けていきたいなーと改めて思いました。


・・・ということで
本日はラウンドステップ(初中級)一本勝負。(`・ω・´)シャキーン

参加者は23人。
うち男性9人でメンズ率39%。

IMG1864.jpg

はじめはこんな感じで
6人×4ラインで3ブロックを作成。

各ブロックとも足さばき自体は
初中級らしいシンプルさでしたが・・・

右足リードなら左方向へ、
左足リードなら右方向へ、激しく移動するコリオ。

これは・・・ラウンドにすると
隣の人とぶつかりまくる悪寒・・・ガク(((゚д゚)))ブル


そして、3ブロック完成後、
いざ、ラウンドステップへ・・・。

まずはカットなしで通し、
次にカットして通し。
これで平和に終わるのかと思いきや・・・

なんとここから
裏面終わりの0.5ブロックを新たに作成し、
コリオの最後に コンバ(゚Д゚)b イーン!!

結果、左足リードの半分は
ラウンドの内側からスタートし、逆走する形へ。


こうなるともうあちこちで
隣の人と「こんにちは」する人が続出。

ワイワイキャーキャー。
ラウンドステップの醍醐味十分でした。

そのうえ、サービスタイムもタップリ、
10分もオーバーしてくださって・・・

やっぱり、とっても楽しい激流会でした!(*´ー`)ノ




その日・・・
無性に餃子が食べたくなって、 銀座天龍へ。

IMG1703 (1)

東京の餃子ランキングでは
常に上位に登場する有名店です。


IMG1703 (2)

一応中華料理屋さんですが
こちらのオススメはなんと言っても餃子。

餃子(1,050円)にライス(100円)をつけて
餃子ライス(1,150円)をいただくのが定番のようです。


IMG1703 (3)

餃子ライスがきました。


IMG1703 (4)

とにかくでかい。
1個の長さが11cmあります。


IMG1703 (5)

餡は白菜・長ネギ・豚肉のみ。
ニンニクは入っていません。

皮はムッチムチ。

かけだしの好きな、パリッ・ブシャー系ではないのに
旨味があって十分美味。

量は多いですが
あっさりしているのでペロリといけちゃいました。


銀座で餃子が食べたくなったら
選択肢の一つにしてもよいかも。( *´艸`)



銀座天龍
住所:中央区銀座2-6-1中央銀座ビル1F 地図
電話番号:03-3561-3543
営業時間:[月~土]11:30~21:30/[日・祝]11:30~20:30

2014年10月5日(日)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
固定階段置き(中級)
黒部美砂子IR


亀戸スポーツセンターで、第13回激流会。

本日のお題は・・・

IMG2106.jpg

階段置きマルチ。
参加者18人。


コリオは3.5ブロック。

各ブロックとも高密度で高難度。
でも似た動きが全くないので混乱することはありません。


またかけだし、
階段置きのマルチは初めてでしたが・・・

やっぱり黒部先生のマルチは面白い・・・。


うまく言えないんですが・・・
なんていうか、2重に段差がある「階段」ならではの面白さを
最大限に活かしきった動きに満ちています。

マルチでは、マルチならではの面白さを。
階段では、階段ならではの面白さを。

だからこそこれだけ多くの方から
熱く支持されてるんだろうなあと改めて思いました。


ただし、強度はやっぱり最高クラス。

ひ弱なかけだしは
身体がもたないので1本だけにしましたが
それでも1ブロック目が終わった時にはすでに足もとヘロヘロ。
おでん94

最近、ステップ台のブロックを入れてやることが
全くなくなってしまったので
余計、階段マルチは足腰にこたえました。

キャッチはしてても、
通しの左右3.5ブロック、224カウントは
足がもたず、途中で腰くだけに・・・(´ω`;)

もちろん、できてる人はふつうにできてますから・・・。
単にかけだしの足腰が弱いだけ。


また体調を整えて参加させていただきます。(*´ー`)ノ




かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第12弾。


IMG1919 (1)

ローソンで購入した
ヤマザキのまるごとチョコバナナミニ。税込119円。


IMG1919 (3)

炭水化物、インスリン3かけだし分。


IMG1919 (2)

ほろ苦いチョコスポンジの中に
甘めのチョコクリーム。
ボリューム感たっぷりのバナナが1/2本。

コスパ含め満足度大の一品でした。


IMG1886 (1)

同じくローソンの
ピュア生チョコレート。税込180円。


IMG1886 (4)

炭水化物、インスリン2かけだし分。


IMG1886 (2)

ゴージャスな包装に
専用の楊枝つき。


IMG1886 (3)

表面にはココアパウダーが。
口に入れるとほろほろと溶けて美味。

ただ・・・
如何せん、量が少ない。

価格設定含め、
残念ながらリピしたくなるコスパではありません。


IMG1860 (1)

これまたローソンの
プレミアムぎゅっとショコラ。税込144円。


IMG1860 (3)

炭水化物、インスリン2.5かけだし分。


IMG1860 (2)

ふむ・・・これは、相当、濃厚。

ほんのり塩味のビターチョコクランチに
しっとり濃厚なチョコケーキ。

これはコーヒーに最高に合う。
ずっしりたっぷりチョコを食べた気分になれます。

これは、コスパ含め、リピありかと。(。・ω・)(・ω・。)ネー

2014年11月30日(日)13:30~14:45

亀戸スポーツセンター
横2台共有『横ライン』(初中級)
舟山若菜IR&池田純子IR


本日は亀戸スポーツセンターで・・・

待ちに待った
わかにゃん先生といけじゅん先生の
ジョイントイベント。


1本目は・・・

IMG2608.jpg

横2台の横ライン共有。

参加者30人ほど。
うち男性3分の1ほど。


コリオは・・・

わかにゃん先生の0.5ブロック+
いけじゅん先生の1.5ブロック+
わかにゃん先生の1ブロック

の、計3ブロック。

リズミカルでダンシングなわかにゃん先生のコリオに、
強度高くスピード感たっぷりのいけじゅん先生のコリオ・・・

それぞれのコリオにそれぞれの味が出ていて
それでいて繋がっても違和感なし。

むしろ上質な組曲を聴いているような・・・
とっても楽しいひとときでした。


あまりに気持ちよくて思わず大きく動きすぎたため
最後は体力が底をついて
足が動かなくなってしまいましたが・・・

大丈夫。
今のかけだしにはアレがありますから・・・(ΦωΦ)フフフ・・・




Tante Marie (タント・マリー)のお菓子を
いただきました。

IMG2451 (1)

かわいい紙袋に・・・


IMG2451 (2)

おしゃれな包装。


IMG2451 (3)

開けるとチョコレートの
スポンジケーキのようなものが4個。


IMG2451 (4)

白い粉のようなものがかかっています。


IMG2451 (5)

なかにはドライフルーツのようなものが。

甘くて、しっとり。
大変美味しくいただきました。


こちらによると、Tanto Marie は
カマンベールチーズケーキが有名とのこと。

一度試してみたいですな。ネー(*´艸)(艸`*)ネー

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事