ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2012年7月29日(日)11:30~12:40

有明スポーツセンター
ふぁいつ
野村佳世IR


本日ついに有明にデビューしちゃいました・・・。

大阪で1年半、上海で2年とちょっと。
わずか4年足らずのステップ歴ですが、ついにステップの聖地へ。あ、足を・・・。

・・・。
・・・。

緊張したのか、なんかレッスン前急にお腹が・・・(-ω-ll)


2台横置き、非共有のマルチステップ。
難度は初中級。

お客さんは44人、うち男性が8名くらい。


コリオは、当初32カウント×3ブロックの予定だったみたいですが
70分のうち50分くらいで3ブロック完成してしまったため
急遽16カウントの4ブロック目を追加。

最後は、①→②→③→④→④→③→②→①
のカッティングハーフを2周ほどやって終了。

上海のイントラさんはお客さんをいじることはほとんどないですが
野村IRはずっとお客さんをいじりっぱなしでお客さんもとても楽しそうでした。

イントラさんとの距離感の近さがこちらのステップの魅力の一つですね。
上海はイントラさんが高いステージの上にいるので
どうしても距離ができ易いかも。


ともあれ本当に楽しい70分間でした。
かけだしの有明デビューとしてはまずまずだったんじゃないかと・・・。

日本に帰ったらまた参加したいです。┬|ョ´ェ`*)イイ?

2013年4月29日(月)10:30~11:40

有明スポーツセンター
シングルステップ(初級)
斉藤智史IR&MungIR


ゴールデンウィーク。
あちこちでステップイベントが行われております。

かけだしもありがたいお誘いをいただき
無謀にも斉藤智史先生のイベントに行くことに・・・。

タイでお世話になった
Mung先生 とのコラボイベントです。


場所は人生2度目の有明スポーツセンター。

IMG_3964.jpg

りんかい線東京テレポート駅から歩いて15分。

IMG_3963.jpg

改札を抜けて左に行くとエスカレーターが・・・

IMG_3960.jpg

エスカレーターをのぼったら左に回りこみ
さらにエスカレーターをのぼって・・・

IMG_3959.jpg

のぼったらさらに左に折れ
長い長ーい陸橋をひたすら歩くと・・・

IMG_3957.jpg

2~300mいったあたりに右に降りる階段が・・・
めじるしはサントリーのビル。

IMG_3956.jpg

階段を降りたらそのままその方向へまたひたすら歩く。

IMG_3951.jpg

大きな河も渡る。
河の向こうに見えるのが・・・

IMG_3955.jpg


有明スポーツセンター!
・・・ステップの殿堂・有明スポーツセンター!!
・・・ステッパーの聖地・有明スポーツセンタぶふぇΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノクドイ!

・・・。

・・・なんとか迷わずに無事到着。(;-ω-)ゞ


1本目はシングルステップ。

整理券は
受付開始から3分後のメール送信で33番。

お客さんは42人くらい?しかし男性はたったの8人・・・。
さすがイケメン先生、女性占率高し!Σ(`艸´;)


コリオのほうは、初級とでてましたが・・・
十分な歯ごたえ。

Mung先生のコリオ2ブロック、斉藤先生のコリオ2ブロックで
たぶん・・・4ブロック?

しかも最後は全員後ろ向きという趣向あり。

ただ70分のレッスンでアップもクールダウンもない分
じっくりと教えていただけたので
なんとか地蔵にだけはならずにすんだ・・・(ような気が・・┬|ョ´ェ`*)ダメ?


2013年4月29日(月)13:00~14:10

有明スポーツセンター
ダブルステップ(初級)
斉藤智史IR&MungIR


2本目はダブルステップ。

参加者は1本目よりさらに増えて48人。
ステップ台のレイアウトはV字型のダブルマルチ。


1本目とおなじように
1ブロック目と3ブロック目をMung先生が、
2ブロック目と4ブロック目を斉藤先生が担当。

最後はカットで①→②→③→④→④→③→②→①とつなげる
Mung先生定番のブーメラン。


しかしお2人のコリオ。
一見強度低めのように見えますが
そっと足を置くぶん、すごく足の筋肉を使うみたい。

もとより今日は3本踏むつもりで
ステップ台の足ははじめから入れておらず・・・しかもスキンズ装備。

対策は万全だったんですが・・・
2本目が終わったところでもう膝がガクガク。足がへろへろ。(;´ρ`)グッタリ

・・・。

これで本当に3本目、いけるのか・・・?(´ω`;)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


有明のフロアはてろんてろんのツルンツルン・・・。

ステップ台の足をはずすと
ステップ台がすべるどころか
どこかへ飛んでいきます。 _/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーイ!!

すべり止めを持っていないことを
今日ほど後悔したことはありません。


・・・ということで。

すべり止めを早速ゲット。

IMG_3969.jpg

某ホームセンターしまむらで購入。1枚60円。(σ゚∀゚)σヤスイ!
 (ぜんぜんかくれてないけど・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_3966.jpg

意外に厚い。7mmくらい。

IMG_3967.jpg


・・・このすべりどめ。
まったくすべらなくなるスグレモノらしいです。

これで明日の黒部先生のステップはもらったな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 (いや・・・別になにももらえないし・・・?)Oo.(´-`;)


2013年4月29日(月)15:20~16:30

有明スポーツセンター
マルチトリプルステップ(初中級)
斉藤智史IR&MungIR


怒涛のステップイベント3本目。

最後は共有のトリプルマルチ。
ステップ台レイアウトはこんな感じ。

     ■
 ■■■ ■ ■■■
     ■


コリオは
1・2ブロック目をMungIRが担当、
3・4ブロック目を斉藤IRが担当。

最後のとおしで2ブロック目が少し飛んでしまい
ちょっとグダグダに・・・。

・・・残念。

しかし最後はもう正直足が上がっておらずヨレヨレだったので
グダグダくらいでちょうどよかったかも?


共有でお隣の方にご迷惑をおかけしてしまったのが
申し訳なかったのですが・・・。

70分のレッスン×3本って・・・こんなにしんどいもんなんですねー。
いやきっと斉藤先生とMung先生だから余計そうだったのかも・・・?

・・・シャツも3枚とも汗びっしょりで・・・
・・・帰りのカバンめちゃ重・・・(ノ∀`;)


でも・・・本当に楽しかった!(*´ェ`)ノ
参加されてる方も気持ちのいい方ばかりで。

またぜひお邪魔したいです!(・∀・)ゞ

2013年9月23日(月)15:10~16:25

有明スポーツセンター
4台固定(中級+α)
河合清美IR


今日はひさびさに有明へ・・・

IMG_5731.jpg

河合先生のイベントChoiceに跳び入り参加・・・


IMG_5732.jpg

河合先生のレッスンは
2012年1月以来・・・1年と8ヶ月ぶり・・・

通算3回目の出場。

過去2回はメガロスのレギュラーレッスンだったので
Choiceは初めてでございます。


IMG_5733.jpg

しかも中級多台マルチ・・・
さすがに無謀すぐる・・・(´Д`;)

固定だったのがせめてもの救いでした。


参加者は26人。
うち男性13人でメンズ率50%。


正方形4台というレイアウトは初めてで
相当とまどいましたが・・・

75分で3ブロックだったので
すごく丁寧に教えていただけたのと・・・

すぐ近くに
大変お上手なだんな様がいらっしゃったのとで
なんとかかんとか・・・?(´ω`;)

・・・でも2ブロック目の入りに
どこの台に乗ったらいいのかは
結局最後までよく分かりませんでした。(ノ∀`;)ペチ


最後は
141bpmとややゆっくりめのテンポで通して終了。

まぁ、アウェー感いっぱいのレッスンにしては
まずまずだったのではないでしょうか・・・。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



有明の更衣室・・・

23c27e14.jpg

ロッカーは1回10円。
しかも青葉スポーツセンターのように戻ってくることは
ありません。

シャワーを浴びたりなんたりで
結構開け閉めするので10円玉は多めのご用意を。


そして・・・

img_524863_61293575_0.jpg

テラススペースの注意書き。
スケートボードをすると110番。


・・・さすが日本。
なかなか峻厳ですな。|ω・`)・・・


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事