ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年11月6日(日)14:30~15:40

露橋スポーツセンター
縦ライン2台共有(初中級)
舟山若菜IR


名古屋 de 猫ステ


IMG9845.jpg


場所はJR名古屋駅から一駅のところにある
露橋スポーツセンター

IMG9779 (13)


3本立てのイベントでしたが
3本踏破する体力のないかけだしは2本目から参加。


「② 少し挑戦してみる? NYAN♡」
 (GGのステップ1~1.5レベル)

お題は縦置き2台共有でした。


参加者は
東京からの参加者が10人くらい、
地元の方が20人くらいで、総勢30人ほど。


コリオは2.5ブロックくらい。

細かい猫足は控えめに
その分台間移動を多くして移動が楽しめるコリオ。

とはいえさすがにゃんこ先生。
単純な移動は少なく
リズムチェンジしながらのトリッキーな移動が
心と体を弾ませます。


あゝ 楽しや。

やはり名古屋に来た甲斐ありでしたな。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

名古屋名物食いだおれシリーズ その1・・・


IMG9779 (0)

味噌煮込みうどんといえば
食べログも高評価 (2016.11.5現在 3.53の老舗、
山本屋本店(栄本町通店)


IMG9779 (13)

名物の味噌煮込みうどんは、
だいたい税込1,000~1,800円という価格帯。


IMG9779 (12)

無濾過生ビール、
白穂乃香で乾杯。


IMG9779 (1)

お新香はサービスでついてきます。
これが大ぶりでなかなか美味しい。


IMG9779 (2)

そうしてるうちに、ほどなくうどんが
グツグツの状態で到着。


IMG9779 (3)

蓋を開けると芳醇な味噌の香りが
鼻腔をくすぐります。


IMG9779 (14)

麺は固めで歯応えバツグン。

やや味噌の酸味を感じるスープと
甘い小麦の麺とのバランスがなかなか絶妙。

糖尿に〆の一杯は禁物ですが
どうか今宵だけは許しておくれ。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
山本屋本店 (栄本町通店)
所在地:名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル1F 地図
電話番号:052-201-4082
営業時間:11:00-27:00(年中無休)



2016年11月6日(日)16:00~17:00

露橋スポーツセンター
シングル(中級)
舟山若菜IR


名古屋 de 猫ステ 2本目。

「③ せっかくならやってみよ! NYAN♡」
  (GGのステップ1.5くらいレベル)


IMG9779 (14)

最後のお題は、コッテリ、シングル台。


コリオは、コッテリ、3ブロック。
やや細かめの猫足炸裂。

2ブロック目が裏面終わりで・・・まさか、もしやと思ってたら
しっかりカットで、裏面ミックスまで。

いやーなかなかスパルタな感じで。( *´艸`)



個人的には懐かしい
上海駐在時代のジム友さんと再会。

かけだしより半年ほど早く日本にご帰国され、
気づけば早4年の月日が経過してました。

当時も高い身体能力で華麗に舞ってらっしゃいましたが
相変わらずその華麗な舞はご健在で・・・。


いろんな意味で楽しい名古屋遠征でした。

にゃんこ先生・・・
次回遠征も、どうぞよろしくお願いします。┏○ペコリ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

名古屋名物食いだおれシリーズ その2・・・


IMG9779 (5)

やはりこれを食べなきゃはじまらない
ひつまぶしの名店、まるや本店

ちなみに食べログ評価3.63(2016.11.6現在)
TOP5000に名を連ねる超有名店。


場所は名古屋駅の目の前、
名鉄百貨店の9F。

朝11時の開店で、
10時20分に到着したら、すでにこの行列・・・

IMG9779 (4)

この時点ですでに50人くらい、
開店時刻には100人くらいまで伸びてました。

2周目で入れたので12時には入れましたが
3周目以降となるともっと辛そう。

週末は早めの来店がオススメです。



IMG9779 (6)

ほどなく
上ひつまぶし(税抜2,980円)が到着。


IMG9779 (7)

たっぷりと敷き詰められたうなぎに
テンションMAXヒャホー。


IMG9779 (8)

一膳目はそのままで。

元来、うなぎはふっくら蒸し派のかけだし。

関東と違って蒸さないうなぎは
しかしカリッと香ばしくて、これはこれでアリですな。


IMG9779 (9)

二膳目は薬味を添えて。

紫蘇の香りがうなぎの風味を引き立てます。


IMG9779 (11)

三膳目はおだしをかけて。

おだしの旨みとうなぎの香ばさのハーモニーに悶絶。
1時間40分の忍耐が報われた瞬間でした。

糖尿でもこれだけは許してほしい。
(昨夜も似たようなこと言ってたよね?)Oo.(´-`;)

やはり名古屋に来たなら
一度は訪れたい名店ですね。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
まるや本店 (名駅店)
所在地:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店9F 地図
電話番号:052-585-7108
営業時間:11:00-23:00(不定休)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事