ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年6月16日(日)13:30~14:40

青葉スポーツセンター
⊥字固定ステップ(中級)
黒部美砂子IR


初めて黒部先生の激流会に参加させていただきました。

激流会も初めてなら
青葉スポーツセンターも初めて。


青葉スポーツセンターっていうから
青葉台駅なのかと思いきや市が尾駅でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

田園都市線市が尾駅の
西口を出て左に曲がって長い坂を下り・・・

IMG_4313.jpg

上麻生線の大きな交差点で右に折れ
しばらく歩くと大きな建物が見えてきます。


IMG_4311.jpg

ここがエントランス。


IMG_4312.jpg

エントランス脇看板に「青葉スポーツセンター」の文字が。


さて。激流会。

今日は2本だて。
・・・1本目は逆T字の固定マルチです。

IMG_43081.jpg


固定マルチなので21人で満台。
・・・うち男性が4割くらい。

申し込み時のメール送信トラブルで
エントリーがしんがりの21番だったため
「ふんふんふん~♪ ワシのポジションどっこかな~♪」q(^-^q)(p^-^)p

・・・とスタジオにのんきに入ると・・・

ん?

・・・なんと一番前がポッカリ・・・(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


・・・しかも目の前にはビデオカメラが・・・(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



・・・。

ビデオカメラは見えなかったことにしよう・・・ぅん((´д`*)ぅん


・・・コリオは
全部で32カウント×4ブロックの128カウント。

マルチなのでそれほどハードな動きはないのかなーと思ってたら
やっぱり4ブロック目にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

トルネード、トルネード、またいでリバーストルネード。


「トルネードは音が取れない」病にかかっているかけだし。
(どんな病気だよ・・・?)Oo.(´-`;)

今日もバッチリ音と合ってませんでした!イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ


結局10分オーバーして80分のロングレッスン。

もう最後はヒザも足首もガクガクのヘロヘロでしたが
とっても楽しかったです!

・・・でも。1本ですでにお腹いっぱいかも・・・(´ω`;)


横浜市青葉スポーツセンター
map-1.gif
ステップ台も新しくてとても素敵な施設なんですが
ちょっと更衣室がせまいよね・・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


2013年6月16日(日)15:20~16:30

青葉スポーツセンター
シングルステップ(中級)
黒部美砂子IR


激流会2本目。
黒部先生のレッスン10本目。

IMG_43101.jpg

こちらはノーマルなシングルステップ。
36台ほぼ満台でした。


1本目につづき「中級」レッスンということで・・・
ベースの動き自体はたしかに中級だったのかもしれませんが・・・

とにかくオプション満載。
回りどころ満載。

先生が示してくれるアレンジ
全部回ってたらどんどん強度が上がって手がつけられない。
ないない3ムリムリ



しかも1本目ですでに体力は底をついており・・・
老体には過酷なことこのうえない。

2本目だけはスキンズを装着してましたが
もはやまったく効果なく。


最後の通しは
あきらめてあちこちのアレンジをスルーしました。

結局こちらも10分近くオーバーして
80分レッスンに。

黒部先生のレッスン、
160分も踏んだら・・・そりゃあドMですよねーネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



レッスン終了後・・・打ち上げにも参加させていただき・・・
こちらもとっても楽しかったです。

・・・また激流会、
参加させていただきたいです・・・┬|ョ´ェ`*)イイ?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


大阪出張のついでに・・・

IMG_4282.jpg

糖尿病専門の千里山病院へ寄って・・・

IMG_4303.jpg


大量のインスリンを (σ ´∀`)σゲッツ!!
診療費6,470円+インスリン(半年分)8,880円。


・・・これさえあればまだまだステップも踏める。
美味しいものも食べられる・・・魔法のクスリ。

15,000円なら安いもんです。(*´-∀-)(-∀-`*)ネー



今日はひさびさに上海のステップ動画をアップします。
Martin IR(注:中国人)のレッスン風景です。
[広告] VPS


・・・奥の柱の右側で踏んでる男性が
実はイケメンステッパー李くんだった件。┬|д゚)


2013年6月22日(土)15:30~16:40

青葉スポーツセンター
中級ステップ
舟山若菜IR


パレット中川で
幸運にもこれから舟山先生のイベントがあることを知り・・・

パレット中川のレッスンがあまりに面白かったので
お願いして参加させていただくことに。


同一ウェアでやろうかと思ったものの
さすがにシャツは汗でべちょべちょりん。(゚ પ ゚)クセェ

IMG_4344.jpg

・・・ということでパレット中川のショップで
1,000円の激安シャツを購入。

汗ぐっしょりのパンツとくつ下とタオルは・・・アヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノキニシナーイ!!
(きっと相当ごめいわくだったと思うよ・・・?)Oo.(´-`;)


そしてななさんのスーパーかっこいい○ンツに乗せていただき
「猫ステ」会場へ移動。 (('∀'o)┓アザース!
 

IMG_4341.jpg

・・・先週にひきつづき
またきてしまった青葉スポーツセンター。


IMG_4340.jpg

ステップ台レイアウトは横おきシングル(中級)。


参加者は24人。
うち男性12人でメンズ率50%。

黒部先生の激流会でご一緒した方もちらほら。


コリオは怒涛の4ブロック構成。
しかも3ブロック目までに時間をかけすぎたため
最後のブロックは5分くらいで仕上げる荒業。

2ブロック目と4ブロック目にパレットでやったコリオが
含まれてたのでよかったですが
そうでなければ相当しんどかった・・・ぅん((´д`*)ぅん


なんとか各ブロックはキャッチしたつもりだったのに
つなぎがあやふやだったため
1→2→3→4→4→3→2→1のブーメランになったところで地蔵化。

・・・ところが舟山先生ご自身もはまってしまい
最後は「気持ちよく終わりたいよね~!?」と
カットなしの通しで終了。


終わってみれば爆汗、足もともふらふら。
本当に楽しいイベントでした!

こんなに楽しいイベントに誘ってくださった
先生やメンバーのみなさまに (^人^)感謝♪です。


・・・でも
舟山先生のレッスン2本だけでこんなにへろへろなのに
ゴールド厚木で黒部先生を受けて来られた方や
この後さらに大畑先生のレッスンへ移動される方も。

・・・ステッパーとしての
基本スペックの差を思い知らされる今日この頃です。(ノ∀`;)


2013年7月14日(日)13:30~14:40

青葉スポーツセンター
二の字共有ステップ(中級)
黒部美砂子IR


またまたやってきました激流会。
またまたやってきました青葉スポーツセンター。

IMG_4921.jpg


1本目は前後2台の二の字共有ステップ。

IMG_4922.jpg

参加者は30名。
うち男性12名。メンズ率40%。

左右の端に6名分だけ固定ゾーンがあり、他は共有。

共有がわりと好きなかけだし。
できもしないくせにいちびって共有を選択。(*`艸´)フェフェッ


コリオは32カウント×4ブロックの128カウント。

運動能力が低いかけだしは
例によってほとんどの提示アレンジをスルー。v( ̄Д ̄)v

それでも前の女性に何度か
足が当たってしまいご迷惑をおかけしてしまいました。


人様と接触してしまうとノミの心臓のかけだし。
そのまま踏み続けることができません。

最後の通しで接触してしまい思わず離脱。
そして復帰できないままにレッスン終了。


・・・ちょっと心残り。(゚´ω`゚)

共有の難しさを痛感した残念レッスンでした。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


ザ・欧米出張。

IMG_4385.jpg


・・・生まれて初めて
ビジネスクラスに乗れた幸せ。

IMG_4398.jpg

ひとりひとりに
専用の脇テーブルとテレビと足おきば。
シートを倒すとフルフラットに。すげえ。

・・・なんせ小市民なので・・・
これだけでもう昇天してしまいそうでした。(*´д`*)ハァハァ



出発すると早速豪華ディナー(ランチ?)が。

IMG_4403.jpg

前菜。

IMG_4404.jpg

主菜。

IMG_4407.jpg

デザートにコーヒー。
味・量ともに大満足。


その後ひと眠りし・・・

IMG_4411.jpg

目が覚めたらすぐに豪華朝食。

IMG_4408.jpg

さらに到着前にはハンバーガーをオーダー。

うどん、どんぶり、サンドイッチなどは
四六時中、注文可能・・・

さすがビジネス。
至れり尽くせりのブロイラー状態。(*-艸-)ウプッ


IMG_4412.jpg


・・・そうこうしているうちにニューヨークへ到着。

東京とニューヨークの時差は13時間。
東京からニューヨークへの飛行時間も13時間。

なので11時ごろに東京を出発したら
同日の11時ごろにニューヨークへ到着してしまいました。



到着が土曜日だったのでちょっと市内観光へ・・・

やはりまずは自由の女神から・・・
ということで地下鉄でマンハッタン南部へ向かいます。


IMG_4427.jpg

・・・。

英語さっぱりなかけだし。
英語の案内に四苦八苦しながらなんとか目的地へ・・・

IMG_4431.jpg

かつてはこわかったマンハッタンの地下鉄。
今ではすっかり庶民の足です。

IMG_4444.jpg

うーん・・・いろんな意味でアメリカっぽい・・・。(´ω`;)


IMG_4441.jpg

バッテリーパークへ到着すると
すでにちらほらと自由の女神の姿が。


IMGP1329.jpg

自由の女神が見える桟橋から。


・・・。

・・・ちっちゃくね?(#-Д-)


IMG_4434.jpg

しかたなくリバティ島へ行く遊覧船に乗ることに。
なんと24ドル。・・・たけぇ。( ゚д゚)、ペッペッ


IMGP13611.jpg

なんとか自由の女神を接写。



その後、ニューヨーク市街を散策・・・

IMG_4421.jpg

お約束。
スポーツクラブの看板にかけだしセンサーが激しく反応。
(やっぱりソコなのね・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_4509.jpg

ここにも。


NYSC・・・
ネットで検索したら
なんとマンハッタンだけで39店舗もありました。


とある店舗のスケジュールを見てみると・・・

無題q
(クリックで拡大!!)


おお・・・週に5回もステップレッスンが・・・(*´д`*)ハァハァ
さすがステップ発祥の地はちがう。


・・・ひょっとしてかけだし・・・
ニューヨークでも生きていけるかも・・・?( ´,_ゝ`)ククク


2013年7月14日(日)15:20~16:30

青葉スポーツセンター
シングルステップ(中級)
黒部美砂子IR


激流会2本目。

IMG_4925.jpg


参加者は40名くらい。

1本目と同じく
4ブロック構成でしたが
4ブロック目から1ブロック目へのつなぎがうまくいかず
4ブロック目はカット。

・・・結局3ブロックでの通しとなりました。
もちろん3ブロックでも歯ごたえ十分。


そしてかけだしはいつものごとく
提示アレンジほとんどスルーのヘタレっぷり。

それでも汗だくのバテバテ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ゼーゼー

広い体育館は熱気ムンムン。
クーラー2台でも全然追いついてない感じでした。



イベント終了後は恒例の打ち上げへ・・・

IMG_4927.jpg

たまプラーザのかんかん商店でしたが・・・
ここ・・・わりと美味しくてなかなかのコスパでした。


・・・そうそう、
イベント終了時に次回イベントの発表がありました。

次回激流会は8月11日。
なんと!道辺先生とのコラボだそうですよ~。


しかしこのときわたしはちょうど夏休みで帰省中。
・・・参加はちょっと難しそうです・・・(´ω`;)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ニューヨーク散策のつづき。

IMGP1368.jpg

世界の金融の中心、
ウォール街のニューヨーク証券取引所。


IMGP1378.jpg

ワールド・トレード・センタービル跡地に建てられた
フリーダムタワー。

IMGP1376.jpg

9.11テロで殉職した消防隊員の写真と
「MAY WE NEVER FORGET」の文字。


IMGP1384.jpg

タイムズスクエアのにぎわい。


IMGP1417.jpg

ブルックリン・ブリッジからみたマンハッタン。


IMGP1402.jpg

5番街付近になんとブックオフを発見。


IMG_4457.jpg

店内は日本とまったく同じ。┬|ョ゚д゚*)ヘェ・・・

IMG_4466.jpg

でも店員はアメリカ人という不思議。


IMG_4463.jpg

ワンピースもあります。
・・・1冊5ドル。なかなかのお値段なのね。


IMGP1394.jpg

5番街ではユニクロも発見。

ユニクロは上海でも人気でしたがニューヨークでもやっぱり人気。
・・・たいしたもんです。


IMG_4453.jpg

アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)と
その姉妹ブランド、ホリスターの店舗を発見。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


IMG_4450.jpg

暗くてムードあふれる店内と
アバクロ名物、はだかのイケメンさん。(〃ノ∀ノ)キャ


IMG_49371.jpg

思わずホリスターのTシャツを衝動買い。

・・・17ドル。
日本で買うより安い・・・かな?-|艸`)ムフッ


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事