ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年9月7日(土)15:55~16:45

ティップネス船橋
ミドルステップ
里見一成IR


本日はティップ船橋へ。

IMG_5644.jpg

JR船橋駅・・・


IMG_5646.jpg

中央改札を抜けたら左手の北口方面へ・・・


IMG_5656.jpg

北口を出たらエスカレーターで
いったん上るのが吉。


IMG_5647.jpg

エスカレーターを上ったところ・・・


IMG_5655.jpg

このサンマルクカフェのわきの階段を降りて・・・


IMG_5651.jpg

この交差点をわたって右へ折れると・・・


IMG_5653.jpg

すぐにティップネス船橋が。
駅から徒歩4分。


今日はここで
里見先生のミドルステップに初挑戦です。

里見先生・・・
背が高くて筋肉質、
スポーツマン系のイケメン先生でした。


参加者は32人。
うち男性は8人と少なめ。メンズ率25%。

本日は3週目。
コリオは32カウント×2ブロックの64カウント。

コリオは覚悟していたよりもシンプルで
その分、お客さんが選んで回りやすいように作られていると
感じました。


そして・・・

「選んでいいよ~」と
先生ご自身が回るその回り方が噂どおりハンパなくて・・・

もうぐるんぐるん。
すさまじい体幹の強さです。

・・・まあ。かけだしには、とてもマネできません。てへ。


しかし回ることを前提に
テンポも 140bpm とやや遅めの設定なので
逆に基本形オンリーだとややまったり系になります。

・・・ということで
ちょっとだけでも回ろうとトライしてみたものの・・・

・・・。
・・・。

やっぱりアレンジの超・不得手なかけだし、
なんだかどうもうまくいかないので・・・

今日はやっぱしやめとこう・・・(;-ω-)ゞ


・・・まあ基本形では
それなりに動くことができたような気がするので
よしとしよう。ぅん((´д`*)ぅん

左足リードが裏面入りになったところで
ちょっと迷子になりかけましたが
まあ、なんとかかんとか・・・という感じでした。


里見先生のレッスン、
噂どおりおもしろかったです。

私がアレンジャーならきっともっと面白かったでしょう。


もう少しアレンジが上手になったら・・・
いや上手になることがあれば・・・?

・・・またいつか挑戦したいです・・・┬|ョ´ェ`*)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


「里見」ときくと
どうしても「里見八犬伝」を思いだしてしまふ・・・|ω・`)

里見1

里見八犬伝といえば
やっぱ薬師丸ひろ子&真田広之だよね・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


・・・え?

ナウなヤングは
里見といえばタッキー&山田優なの・・・?(´ж`;)

里見2


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事