ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年12月14日(日)15:15~16:05

メガロス葛飾
ステップエキサイト50
HIRO IR


本日は遠征日和・・・
メガロス葛飾のホームページを見ると・・・

木村 淳先生のステップエキサイトが
「代行(未定)」 となっていたので
ジムに問い合わせたら・・・

(*´∀`)b 「代行は 『丸川 博史』 インストラクターです!」
との回答だったので・・・

お初のイントラさんだなーと思いつつ、
とりあえず行ってみることに。


IMG2716 (1)

京成押上線の四ツ木駅から・・・


IMG2716 (2)

改札を抜け、正面の階段を降りて・・・


IMG2716 (3)

降りたところの突き当たりを左へ・・・


IMG2716 (4)

すぐに右に折れて、線路に沿って歩くと・・・


IMG2716 (5)

途中、ちょっとくねくねしてますが
構わず線路と平行に、東へ向かって歩き続ける・・・


IMG2716 (6)

歩き続ける・・・


IMG2716 (7)

歩き続ける・・・


IMG2716 (8)

ハトヤ豆腐店の交差点に出たら右折し・・・


IMG2716 (9)

郵便局を通り過ぎたところで左折すると・・・


IMG2716 (10)

メガロス葛飾に到着。

駅から徒歩8分。結構遠い。
これが一番近道なのかは・・・よく分かりませんでした・・・(´・ω・`)スマヌ


・・・で、ジムへ到着し、スタジオへ行ってみると
なぜか以前、ルネサンス光が丘で
お世話になった HIRO先生が・・・

ここで、「丸川 博史」が、実は、
HIRO先生の本名であったことが判明。∑(-∀-ノ)ノエエエー!!!

ということで、
本日は2度目のHIRO先生となりました。


レッスン開始前の HIRO先生's トーク・・・

(。-∀-)b 「今日ホームページ、"未定"のままだったでしょ?」
(。-∀-)b 「今日に限って、キムジュンから連絡もなくって・・・」
(。-∀-)b 「本当に今日代行なのか、よく分からなかったのよ~」
(。-∀-)b 「まあ、なければないで、
       パチンコして帰るだけだからいいんだけどね!アハハ!」


・・・ちょっとおもしろい先生です。( *´艸`)


50分のエキサイトということで
コリオは2ブロック。

それほど細かくはありませんが
面がクルクル変わる、超高速ステップ。

通しのテンポはかけだし体感で 160bpm近くありました。


あっという間の50分間で爆汗。
とっても楽しかったです。

クールダウンでHIRO先生・・・

(。-∀-)b 「今日はツメツメでちょっと忙しかったわね。」
(。-∀-)b 「終わったらコリオは全部忘れてくださいね。」
(。-∀-)b 「こんなん覚えてたら
       いい年を迎えられないですからね!アハハハ!」


・・・。( *´艸`)

・・・やっぱりめっちゃおもしろい。

この温かくて飾らない雰囲気が
HIRO先生の魅力ですね。(*´ー`)ノ




本日は、築地へ・・・

寿司大

築地すし大(本館)でお寿司なぞ。


IMG2436 (1)

お刺し身盛り合わせ。
スミイカを、すだちとお塩でいただく悶絶。


IMG2436 (2)

サラダ。カニとイカを酢味噌ドレッシングで。
これもうみゃい。


ここからはおまかせコース(3,500円)を
淡々とアップします。

IMG2436 (3)

まずは玉(ぎょく)から。


IMG2436 (4)

ヒラメ。


IMG2436 (5)

ボタン海老。


IMG2436 (6)

マグロ。


IMG2436 (7)

鰆の炙り。


IMG2436 (8)

赤貝。


IMG2436 (9)

巻き物。ネギトロと赤貝のヒモ。

IMG2436 (10)

金目鯛。


IMG2436 (11)

アジ。


IMG2436 (12)

ウニ。


IMG2436 (13)

炙り中トロ。


IMG2436 (14)

穴子。



IMG2436 (15)

最後にお好みで何でも一品握ってもらえます。
かけだしは迷いに迷って・・・大トロ。


ふう。

もう、なんていうか・・・言葉がありません。

たまには、こんな贅沢も・・・いいよね┬|ョ´ェ`*)?


築地すし大 本館
住所:東京都中央区築地6-21-2 地図
電話番号:03-3541-3738
営業時間:[月~土]10:30-5:00/[日祝]11:00-22:00

2013年11月24日(日)11:30~12:30

ルネサンス光が丘
ステップマニア60
HIROIR


本日は・・・

img_1175782_29026443_1.jpg

都営大江戸線の光が丘へ・・・


IMG_0170.jpg

株主優待券を使って初ルネ・・・でございます。(。-∀-)ノ


光が丘

ルネは光が丘駅のA5出口から
徒歩10分ほどのところにあります。


<ルネサンス光が丘の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし



今日はここで
HIRO先生のステップマニアに参加です。

参加者は17人。
うち男性3人でメンズ率18%。


HIRO先生・・・
癒し系の男性の先生でした。


コリオは32カウント×3ブロック。

本日3週目?
・・・とおっしゃっていたような気がするので・・・

ひょっとすると
月替わりか・・・3週替わりなのかもしれません。


先生は癒し系ですが
コリオは簡単すぎるわけではなく。
提示オプションのところはなかなか難しかったり・・・

とても楽しい60分間でしたー(*´ー`)ノ


しかもレッスン終了後・・・

ときわ台へ移動したかったかけだしに
成増駅行きの無料シャトルバスがあることを教えてくださり・・・

バス乗り場が分からなくてうろうろしていたら
なんとバス乗り場まで連れていってくださって・・・

すっかりお世話になってしまいました。
ほんとうにありがとうございました~(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだし3分の1シリーズ第8弾。
(第8・・・いつまで続けるつもり・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_0157.jpg

アーモンドクッキーツイスト

うーん。
生地のパサパサ感が
ちょっとイケてない。じゃんねん・・・|ω・`)

★★☆☆(星二つ)


IMG_0156.jpg

もっちもちたまご蒸しパン

これはいい。
もっちり感も十分。
たまごの芳醇な香りも 十分。

★★★☆(星三つ)


IMG_0163.jpg

ソフトなチーズクリームパン

これは(゚Д゚)ウマー
生地もふっくらしっとり。
チーズクリームの抑えた甘さもたまりません。

★★★★(星四つ)


IMG_0108.jpg

もちっとチョコホットケーキ

こ、これは・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
コクのあるチョコレート生地と甘いホイップのハーモニー。
チョコ好きにはたまりません。

★★★★(星四つ)


ファミマパン・・・
やはりあなどれませんね~(;´∀`)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事