ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年8月19日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


2週間ぶりの、ずん子先生。

寝坊で激しく出遅れ…
10時ちょうどの到着で、32番

コリオはアドオンの…
珍しく 3.5ブロック
2ブロック分が先週からの持ち越しとのことでした。


今日も駆け抜ける爽快。爆汗。

来週は本日の新作ブロック分を残して
あとは新作になるかも…とのことでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

電力自由化… 

みなさんは乗り換え、検討されてますか( ̄▽ ̄)?


乗り換えようと思ったら
新規参入業者の多いこと多いこと…

しかも東京電力の料金体系が複雑すぎて
どこへ乗り換えたらトクなのか
そもそもこのままのほうがトクなのか、かなり分かりづらい。

かけだしは
こちらのサイトを参考に
過去3か月分の電力明細でシミュレーションし…


最終的にこちらに決めました。


IM3193 (1)

Looopでんき


決め手は料金体系がシンプルで分かりやすかったのと
基本料金が無料だったこと。
解約金なしでいつでも元に戻すことが可能だったことなど。


我が家の電力使用状況の場合
月々の負担額が、1,000円~2,000円ほど安くなる試算です。

IM3193 (2)


申し込みは簡単。
工事などへの立ち合いは一切ありません。

9月12日から供給開始。
また使い心地等、レビューしたいと思います。



2017年8月5日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ずん子先生。
9時ちょうどの到着で、

IM3048 (1)


参加者30人くらい。

コリオは新作の前半に
持ち越しの後半をつなげる展開。

最後はたっぷり余った時間で
たっぷり通して完全燃焼。

来週は連休の中日(なかび)だからでしょうか。
コリオを全部入れ替えるそうですよ。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第81弾


IM2385 (1)

まずは、ローソンの
大豆粉とブランのしっとりロール。税込135円。


IM2385 (3)

最近流行りのクリームたっぷり系ではなく
生地の間にクリームが薄く挟まってるタイプ。


IM2385 (4)

ブランや大豆粉を使っていてもパサパサ感はなく
むしろしっとりとしています。

ほんのり抑えめな甘味もグッド。
これで低糖質なら十分です。


IM2385 (2)

<栄養成分表示>
エネルギー : 239kcal (まぐろ赤身 4.3 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_30.jpg

糖質 : 16.3g (グラスビール 2.6 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g_60.jpg

糖質16.3グラムと、低糖質を謳ってるわりには
意外と糖質高めな点は注意が必要です。




IM2385 (5)

おつぎは、ローソンの
もち食感ロール(宇治抹茶)。税込295円。


IM2385 (7)

かけだしの大好きな
もち食感ロールシリーズの最新作。

いつもどおり6個入300円のパッケージです。


IM2385 (9)

抹茶生地ときなこクリームの間から
じわーっと黒蜜クリームが。

この完成度。
言葉は要りません。超絶ウマいです。( ̄▽ ̄)



IM2385 (8)

<栄養成分表示(1個当たり)>
エネルギー : 96kcal (まぐろ赤身 1.7 貫分)
56kcal.jpg56kcal_70.jpg

炭水化物 : 11.3g (グラスビール 1.8 杯分)
62g.jpg62g_80.jpg




IM2385 (10)

さいごは、セブンの
どらソフト メープル&あんホイップ。税込150円。


IM2385 (11)

くるりと巻かれたどら焼き生地の中に隠れているのは、
ホイップクリームとメープルシロップ、そして…


IM2385 (13)

あんこ。

この和と洋の、複雑な組み合わせが
えも言われぬハーモニーを醸し出しています。

うーん… これは、かなりアリです。


IM2385 (12)

<栄養成分表示>
エネルギー : 196kcal (まぐろ赤身 3.5 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_50.jpg

炭水化物 : 32.8g (グラスビール 5.3 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_30.jpg

さすが和菓子系スイーツらしく
糖質が高い点には注意が必要です。



2017年7月29日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ずん子先生。
9時00分の到着で、

IM2977 (1)


参加者30人くらい。

コリオはいつもの如くアドオン96カウント。

中盤の1ブロック分が新作コリオで
それを先週からの持ち越しコリオでサンドイッチ。


今日は8時間睡眠で臨んだら
身体がとっても軽かったです。

通しはたぶん、
6周くらいはやったような気がしますが
珍しく最後まで動き続けることができました。

言わずもがなですが
やっぱり睡眠って大事ですね…(*´ω`*)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

今日もどこかで ラクーポン♪
今日もどこかで ラクーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


IM2800 (0)

本日は木村屋本店 高田馬場店 へ。


IM2800 (2)

メインはしゃぶしゃぶ、すきやき、もつ焼き、もつ鍋から選択、
全30種食べ放題+飲み放題が、クーポン利用2,480円


IM2800 (6)

サラダ に たたき胡瓜。


IM2800 (8)

酢もつ に 浅漬け。


IM2800 (5)

唐揚げ。


IM2800 (4)

メインはもつ鍋を選択。


IM2800 (7)

もちろんツーリピーター。

相変わらずの神コスパ。
木村屋クーポンはいつもながら鉄板です。( ̄▽ ̄)




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
木村屋本店(高田馬場店)
所在地:新宿区高田馬場2-17-4 菊月ビルB1F 地図
電話番号:050-5590-1688
営業時間:16:00-23:00(日曜営業)



2017年7月22日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ずん子先生。

9時50分の到着で、

IM2822 (1)


参加者35人くらい。
本日も大入りです。

コリオはアドオンの96カウント。
先週からはかなり入れ替わってたかも。

"払ってスライド" が3回も出てくる~」と
ずん子先生自ら反省されてましたが
展開すればまったく別物で、混乱するものではありませんでした。


本日も駆け抜ける爽快。
通し4周で昇天…朝っぱらから灰になりました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

ついに『ポケモンGO』に「伝説のポケモン」が出現へ!
(2017年7月21日:ギズモード配信)


IM2820 (8)

アクティブユーザー数が
最盛期の2850万人から500万人に激減したポケモンGOですが…

いよいよ伝説のポケモンが実装されるようです。







日本時間の23日(日)
黒い伝説の卵がどこかのジム出現し、50時間後に孵るようです。
(訂正)→普通の時間で孵るようです。


出現頻度は、東京23区で2か所くらいとのこと。
(訂正)→もっとたくさん出現してるようです。

お台場のラプラスのようなことにならないといいですね。



2017年7月15日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ずん子先生。

9時45分の到着で、

IM2779 (1)

今日も40台近くの大入りでした。


コリオは
半アドオンの96カウント。

前半作った 2ブロック分が持ち越し、
後半作った 1ブロック分が新規。

最近、後から作ったコリオを
前に持ってくるパターンが多いような気が。

つなぎのところで
混乱しないようにしないといけません。


最後はたっぷり余った時間でたっぷり通し。
ノンストップで4周やったものだから
虚弱なかけだしは心臓が飛び出してしまいそう。

もう膝がガクガクブルブル震えるレベルでした。

おまえE1s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

平成29年度 認定ファシリティマネージャー資格試験の模範解答です。

H29FM解答

模範解答があまり流通してないので
模範解答を探してる方のためにアップしてみました。




IM2779 (3)

参考書と過去問題集。


IM2779 (4)

試験問題。


各科目足切り6割以上、
合計7割以上で、論述に進めるとの噂です。

解答は運営サイドから出たものではありませんので
あくまでも自己責任でお願いします。( ̄▽ ̄)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事